ツイッター

【悲報】田んぼに生息するザリガニ、暑すぎて茹で上がってしまう…

※閲覧注意※

よっぽど暑かったんだろう
ボイルされたザリガニが、田んぼに浮いている ( ゚д゚)エェ… pic.twitter.com/qH5hSiAwl7
@shiroemoon @hiropapa00 この写真の茹で上がっちまったのが外来種のアメリカザリガニなら有難い話だけど、もしも日本在来種である絶滅危惧種のニホンザリガニだったら悲しいよ。
@shiroemoon @IsoMitsuo 生き物が死んでしまう位だから、稲にも影響でそう…
ほんと、尋常じゃない暑さなんですねぇ
@shiroemoon 私よくこの生き物食べてみたい!とか初めて見つけた人?祖先?凄いなって食べ物見て頻繁に思うんだけどエビとかタコとかは特に思ってて、でも自然にこうなってたら美味しそうと思うかもしれないなって。今なぞに納得した。笑
@shiroemoon え・・・これ全部お星さまですか・・!?
@shiroemoon エビは冷水でも死んでから放置しとくと赤くなるので…
@shiroemoon でかくね?ザリガニってこんなだっけ
@shiroemoon ボイルザリガニ…´-`)
うちの田んぼにもいるかな(・ω・ = ・ω・)
干からびたミミズなら駐車場に居た…(*゚O゚*)
@shiroemoon (通りすがり失礼します)
その暑さが稲の方に影響が出ませんように🙏✨
@shiroemoon 😱😱😱
沸騰したお湯に入れたみたい
マジですか‥
@shiroemoon 無料で手間要らず害虫駆除しかも無農薬😃
@shiroemoon ジャンボタニシの駆除剤にやられたんではないでしょうか。
ジャンボタニシに稲が食べられたような跡もあります。
@shiroemoon 茹でガエルならぬ、茹でザリガニ…。
@shiroemoon ザリガニ…かわいそう😢
@shiroemoon ♯この後スタッフが全て美味しく頂きました
@shiroemoon 水の流れがある所なら大丈夫そうだけど滞留してるような場所で浅い所は水温ヤバそう😢
@shiroemoon 近所の用水路。浅くて流れもほぼなし。
ザリガニがたくさんひっくり返って赤っぽい色で死んでました。

まさかボイルとは思いもつきませんでした。(–;)
@shiroemoon 釣り餌で余ったエビを飼ってたことあるんだけど、死んだエビって少し時間経つと赤くなる。
画像のザリガニは温度が原因で死んだとはいえ、茹であがってるわけではないと思う。。。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です