ツイッター

【悲報】羽生善治の妻、将棋ライターの発言に傷ついてしまう

賞金・対局料。羽生九段の生涯獲得額は約30億円(既発表分のみ集計)。 pic.twitter.com/DFOjXASmIu
30億とか先行されると又不審なバンとかが来たりするのでやめて欲しい。夫は結婚するまで収入の半分を方々に寄付したりして税金もあり、貯金は億どころか全然なかった。当時六冠で身の丈以上の幸運は感謝して還元すべきと思ったからと。流石に子供が出来てからは変化しましたが産まれるまでは続けていた twitter.com/mtmtlife/statu…
@yuzutapioka 半分は寄付、って素晴らしいです。
身の丈以上の幸運は感謝して還元という考え方も素敵。見習いたいなと思います。
@yuzutapioka @kewpie_honey 松本氏を含めたマスメディアは寄生虫のほとんどがマスゴミ!お金稼ぎと自己顕示欲、ポジション取りのために開き直る下品で下等な輩たちやな。
@yuzutapioka 羽生先生は天才なのに努力家、人格者、庶民的でどこか親しみやすい自分にとってのスーパーヒーローです。
@yuzutapioka 羽生先生全開の素晴らしきエピソード😀
いつも脱帽だなぁー
@yuzutapioka 他人の収入がいくらだと
公表するのは
下品ではないのか?
知らんけど

いや下品というより
下衆だわ
@yuzutapioka うさ王国への上納金搾り取られたら何も残りませんよね🐇
@yuzutapioka 羽生さんかっこいいです!
@yuzutapioka 理恵…あひるファースト党はどうしたんだ…
@yuzutapioka このライターさん、たまに将棋以外の社会系のツイート見るとかなり左巻きのお考えなので、フォローしていません。
今回のことと繋がる気がします。左巻きはやっぱり・・・・と。
@yuzutapioka ご結婚前、ふわふわ感が可愛くてファンでした。
今やこんな素敵な奥様になるとは。
100%支持させていただきます!
@yuzutapioka 今酷い事件が頻繁に起こっているから、、こう言うのは怖いですよねえ・・・。。
@yuzutapioka @sha_ling_jia 今も羽生さんが少年の様な純粋な心を持っている雰囲気が凄くあると思います。
畠田理恵さんはそう言う所を好きになられたのでしょうか。
素敵ですね。
天才棋士なのですからもっと報酬が多くても良いと思うくらいです。
でも金額が先行して色々大変なんですね。
本当物騒なのでお気をつけ下さい。
@AMusicToMyEar @yuzutapioka 本当好感持てますよね。
強いだけじゃない所が。
@yuzutapioka @siwasunookina 羽生名人ほんと漫画みたいな方だな凄い。尊敬オブ尊敬
@yuzutapioka 業界を活性化させるのに効果的なのが困りどころですね。
ゴルフもそうですが、賞金金額が先行すると嫌な話も増えますから。
しかも、そんな人として頑張った方ですと、尚更お金の話は…
@yuzutapioka プロ競技であれば普通のこと。ご自身も随分ご自由に発言しているTwitterで何を。公表されている事実のまとめですよ。動物愛護の偏った思想、とかではなく。
@yuzutapioka やっぱ羽生先生はかっこいいよ。それを支えてる理恵さんも。
こんなに稼げてるのは当然のことで。でも身の丈をわきまえていて。
でもってご夫婦で「うさぎカワイイ!」って言ってるんだもん!
@yuzutapioka 羽生永世七冠の人間性が現れていますね。
その素晴らしい生き方は人相からも窺えます。
@yuzutapioka いや、羽生名人ならもっと貰っていいと思いますよ。
@yuzutapioka 羽生先生はどこまでも凄い人ですね。収入の半分を寄付するなんて人、他にいるのでしょうか。税金も累進課税でとんでもない高額になり、さぞかし一般的な収入にしかならないと。今、色々と物騒な時ですから無用な情報は発信しないでほしいですよね。羽生先生の凄さは金額ではない!
@yuzutapioka 最近、人のお金の話ばかりで嫌になりますね。夢を与える為…とか最もらしい事を言うのでしょうが、賞金を夢見て棋士になった方なんていらっしゃらないかと…
@yuzutapioka こういうのって出さないといけないんてすかね…
税金から出てるわけでもないのに。
「半分寄付してました」なんて言わなきゃならないのも…
持てる能力に更なる努力を重ねて得た報酬なんだから堂々ともらってください。
@yuzutapioka よしんば
寄付等々されていなくとも
他人からとやかく言われる話でも無いような。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です