ツイッター

【悲報】貧困女子高生「身長が5cm伸びたらスカートが膝上になった」 学年主任「変えないと停学」

私の友達、高校生になって165cmから170cmに背伸びたんだけど当然スカートが膝上になっちゃたの。それで学年主任がみんなの前でめっちゃ怒ってさ…でもその子母子家庭でお金ないから買えないんだよ。 明日にはスカート変えてこい、しないと停学にするって言われてさ。 その子どうしようって泣いてた。
その子担任に相談したらしいのね。 それで担任も、「金ないから校則破るのは違うだろ、お金ないから定期買えません。下さい。って言ってるようなものだろ。」とか言ってたらしい。 お金ないのはその子のせいじゃないのにおかしいよ
結局その子バイト代が入った時に買ってました。 高校1年生だったこともあり今後伸びるかもしれないってことでめっちゃ長めに作ってました。 おそらく学年主任はスカートを切ったと思って怒ってたのかなって思います。 担任に事情をなんとか伝えてもスカートを買うまでの期限を伸ばしてくれるだけ…
その子もまさか170cmまで伸びると思わなかったらしくて… そもそも明日までにスカートを変えてこいって無理な話。 みんなの前で怒鳴られたら言いたいことも言えないよ。
ただお金ないから校則を無視していいってことにならないのはわかる。 買えないからこのままってなってしまうと他の女子生徒が不満を持ってしまう。 みんなが守ってるのに自分だけ守らないのはいけないことだと話してました。 もう何年も前の話なので今は教師の対応が変わってるといいな…。
@sydNBNMipNhNtO4 いきなりのコメントですみません。 読んでいて、同じ教員として杓子定規な対応に腹が立ちました。今は様々な家庭環境の子どもたちがいます。経済的に問題もありますね。制服は、割高ですから、買い替えるのは、大変だと思います。それを想像できないこの先生方にとてもとても腹が立ちます😡

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    足が5cm伸びたんじゃなくて身長がやろ?

  2. 匿名 より:

    いや元々長め買えよ。

  3. 匿名 より:

    裾の折り返し部分を、伸ばせばいいじゃないか
    5cmくらいあるよ

  4. 匿名 より:

    定期と制服はちゃうやろがい

  5. 匿名 より:

    そもそも短くする事の何が悪いんだい?
    日本はいつまでたってもそう
    意味のないことをルールとして強制する
    馬鹿らしいったらありゃしないね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です