ツイッター

【悲報】陰キャの子供を陽キャの親に育てさせた結果wwwwwwwww

海外って日本よりも遺伝子研究が進んでて、最近読んだのでちょっと面白かったのが、陰キャの子供を陽キャの親に育てさせても十中八九で陰キャになるらしい。性格ですらほとんど遺伝子で決まる。
@kairoshi いやむしろ全て遺伝以外にありえないでしょ、親やその先の遺伝子の範中でしかない。いやむしろベースが遺伝以外ありえないでしょ。
@kairoshi 陰キャな父と陽キャな母から生まれた子は陰陽師。
@kairoshi 兄弟でぜんぜん性格が違うことは珍しくないと思いますが?
@qaq_abd @kairoshi 兄弟姉妹は性格や体質がバラバラになるようになってるんだよ
同じ父母の遺伝子なんだから、いろんな環境変化に適応して誰か1人でも生き残らなきゃダメだろ?人間中心に考えるな。
父母の資質が遺伝するかどうかを調べる時に利用するのはクローンである一卵性双生児な
@kairoshi 遺伝子決定論は一卵性双生児の性格、学力などの大規模な調査により否定されており、環境要素の巨大な大きさが明らかにされています。新しい学説でも出ましたか?
@kairoshi 性格って父親と母親のどちらが強く発現しやすいとかあるんですかね?たしか学力は母親からと聞いたことあるんですが…
@kairoshi なるほど、陰キャは優性形質ってことやな()
@kairoshi 将来はデザイナーベビーがかなり一般的になりそう
@kairoshi ちゃんとしたマヨネーズ示してから言ってもらっていいですか?
@kairoshi 両親は結婚できたのに俺は出来ないのか?
@kairoshi 行動遺伝学などで、「子育てや教育は、こどもへの影響が少ない」という研究成果が王道ですよね。

社会的に言ってはいけないことほど、真実なのだろうか…
buchinuku.work/entry/2019/12/…
@kairoshi それは良い人だけに資源を集中しろの優生学理論に道を与える口実になる。
「死んでもいい奴から殺してしまえ」と。
理論上はそうだからという理屈は、確率論を否定する矛盾を産む素地になる。決まったことには文句を言うな、とね。
でも「宝くじは皆には当たらない」でしょ?
@kairoshi そんなレポートありました?
@kairoshi それは両親どちらもインキャなのか片方だけなのか
@kairoshi 陽キャの方がなるの難しくない?陽キャの子を陰キャに育てさせるとどうなるんだ
@kairoshi 家では明るい陰キャの出来上がり
@kairoshi 参考文献出さなければ個人の感想に過ぎない
@kairoshi 双子の性格が同じではないのはなんで?
@kairoshi あったりまえ
遺伝的要素で66%ぐらいは決まるし
病気にかかる種類はほぼ100近い
戸籍謄本とDNAの公開は結婚の条件として法律で定めるのが良き日本人の将来。
@kairoshi 子供たちの性格がみなオレに似てないけど、まさか父親が違うってこと無いだろうな〜
@kairoshi 私の親は二人とも陽キャなのに…
親が違うなんてことないですよね💧
@ironnajibun 陰キャ×陰キャなら陽キャになったかもー
@hosinoojinsama @ironnajibun マイナス×マイナス=プラスの理論すこ
@ironnajibun 精神障害の例ですが、親からの遺伝だけでなく、発生学的・発達学的な変異も含めて遺伝子が決定しますので、両親の遺伝子的形質と子どものそれが違う可能性はあるのではないかと、素人の想像ですが。
つまり遺伝子と遺伝は同じではないと。
@kairoshi たしかに何となく納得した
父親が多趣味でワイも多趣味のとことか
@kairoshi 論理的思考は、母親の遺伝が60%。感情と体型外観は、父親の遺伝が60%。
@kairoshi 子供って親だけじゃなくて、祖父母に似てたりしますよね。だから、同じ両親から生まれた同じ性別の兄弟でも資質や体質が違ったり。5代前までの先祖の遺伝子が出ると聞いた事が。
@kairoshi 兄弟の中で一人だけ性格悪いやつがいて、よくよく調べたら産科で取り違えられてた事件ありましたな。
@kairoshi 遺伝子にはかないませんな💧
短気がアンガーマネジメントの本とか読んで意味あんのかな、、💧
@kairoshi そんな研究倫理的にできない気がする
養子縁組で育てるのならいろんなバイアスがありすぎて遺伝子のみが性格に影響してるって言えない
@uemiya401 @kairoshi なんの為の一卵性双生児の実験だと…
@Nao76301949 @kairoshi 一卵性双生児でも性格は似ていないって言いますよね
@kairoshi それが m-rna が作るたんぱく質の影響だとするなら、陽キャになりやすいたんぱくを作るm-rna と陰キャになりやすいたんぱくを分解する何か(今は思いつけません)を注射すればなんとかなりそうです。
@kairoshi 将来、優秀な遺伝子を買って育てる人が増えてくるのか。
@KKt_LR53 @kairoshi それが一般的になると、遺伝子の多様性が無くなり、些細なことで人類絶滅の危機に瀕する未来になりそう…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です