N

【悲報】高校野球 準V下関国際、このエピソードが「美談」になってしまう・・・

下関国際高校野球部の坂原監督。

高校野球がいかに狂ってるってよくわかるでしょ、コレ。

・ボーナスは遠征費に
・冬季は漁港でアルバイト

だってさ。もう口あんぐりだわ。


#教師のバトン pic.twitter.com/5GvadgQOhc
@kyouiku_mondai あなたが大好きな
朝日新聞が
主催してますけど?
@kyouiku_mondai 自分に厳しいっつうかただ金がねーだけだろ。って感じですが、自分に厳しいと言うのなら、総務か教務の分掌部長やって学年主任も担任も担いつつ一才授業を休まず甲子園に導いたとかならまだなんかわかる気もしますが。
@kyouiku_mondai 人の感情として、ギブには対等のテイクを求めるもの。
@kyouiku_mondai 個人でやることに何の問題があるの?
例外的にこういう人もいるってだけでは
@kyouiku_mondai うちも、冬休みは生徒に工事現場のアルバイトさせて、遠征費に当ててますよー!ちなみに自分も一緒にアルバイトして自分の遠征費代にしてます。
高校野球じゃよくある話かと思ってますが、やっぱり側から見ると異常なんですかね?
@kyouiku_mondai 自分に厳しくの意味がおかしい。
これって副業でしょ。
絶対おかしい。
@kyouiku_mondai これは美談にしてはいけない話ですね。これを良しとして「同じようにあるべき」となったら、ますます現場は人不足。
@honshiborigrape @kyouiku_mondai 国際と名乗りハングル教えるって凄い特色だな。
確かに低偏差値の子こそ、学び直しとかさせてあげたいな。野球で食える子どれだけいるか‥
まぁ、野球部の子の方が野球のためだけに来てるから、案外偏差値高かったりするけどね。
@kyouiku_mondai これをさも美談のように語ってんのはおかしい
でもまぁ、この監督がやりたくてやってんならええんちゃう?
@kyouiku_mondai この記事は事実なん?
どこから引用?
事実と異なっていたら坂原監督に失礼だぜ?
@kyouiku_mondai 本当に野球が好きで、部活動に可能性を感じていて、今の生徒とそれに続く後輩たちを思うのならば、持続可能なものにすると思うよ。
@kyouiku_mondai この人に指導を請いたくて下関国際に入学して入部しているんだから、外野がとやかく言うことないやろ。勝手に口あんぐりしとけや。
@kyouiku_mondai これは美談?
それともマスゴミの餌食?
何より選手達の事を考えるべき!
@kyouiku_mondai 副業はしてはいけないハズでは…
しかも、自分は部活のためにこれだけやってますよという、自己犠牲アピールにしか見えない…
これを見て、「この先生はスゴい」と思う人は今日いるのでしょうか?
@kyouiku_mondai 監督の家族にも取材してほしかった。

事象の一面しか見てない。
@kyouiku_mondai とんでもなくバカ

あ 今マスコミで話題の信者のかたですか?
@kyouiku_mondai 断じて美談ではないって話です。これ事実なら、学校はこれまで遠征費に消えたボーナス全額支払い、今後の安定した収入を確約する位すべきではないかと。「自分に厳しい方」なんて、よく言えたなという記事です。優秀な監督が厳しい環境に身を置かざる得ない事を批判せず美談にするのがまた狂気ですね😡
@kyouiku_mondai 「自分に厳しく」????
単に趣味に金をつぎ込んでいるだけ。
パチンコに金をつぎ込んでいるのと同じ。

そして、こういう輩は、「私がここまでしているのだから」と周囲のスタッフや生徒にも同様の行為を求める。
@kyouiku_mondai @biyu0227 美談ではない。周りから誰にも止めてもらえない。ある意味、裸の王様なのでしょうか。
@kyouiku_mondai そこまでの名将なら、クラブチーム化で1000万以上稼げるやろ〜。
何故無償でやるのか。なぜ保護者から月謝貰えんのか?
それが教員。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です