ツイッター

【悲報】??「最近Twitterの仕組みがまた変わった…かなりえげつない状況なので何が起きてるか説明する」

最近Twitterの仕組みが変わって、
音楽とかの活動を頑張ってる人達のツイートが急激に伸びなくなっているそうです。

かなりえげつない状況なので
何が起きてるか知って頂きたくまとめ画像作ってきました。

ちなみに当方も活動開始初月以下の記録的な終わりっぷりです。
はよ…元に戻して…?🥹 pic.twitter.com/xWyd8kdVHQ
@TomaMusicAct メタルギアの大佐に説教されそうなアップデートだ
@TomaMusicAct @kuroneblog こういうアルゴリズム入らないから、時系列順の表示でいい。シンプルな方が使いやすいというのに
@TomaMusicAct 何のためのsnsなんでしょね
@TomaMusicAct ツイートしても見えない場合があるんですね。
ツイートの意味が大きく変わりますね。
@TomaMusicAct めちゃくちゃ閉鎖的な世界になってきてますよね…最近は特にTwitter見るのが楽しくなくなってしまってます…
@TomaMusicAct なんかいいねしたツイート関連が露骨に流れて、フォローしてる人のツイートが流れないのはそういうわけか。
フォローしてるのにタイムラインに流れないのはフォローとはって感じですねw
@TomaMusicAct こんな事になっているとは…リプをしに行かねば!
@TomaMusicAct いや別に…他人のツイートとか興味ないし、自分の友人以外のツイートとか読む暇ないから、これで全然良いのだけれど…
と、言う私みたいな層もいます。一応…
@TomaMusicAct これって「ホーム」を「最新ツイートを表示」にしても同じようになりますか?
ワイ、いつも最新表示にしてるのですが、いまいち実感としてなかったので、びっくりです。
あとは、カテゴリ化してリストで見てるから、気づいてなかっただけなのでしょうか?
むむぬ。
@momendope1 @TomaMusicAct 公式WEBや公式アプリで「最新」にしたものと
非公式アプリ(だいたいが時系列)では見える世界が違うようですね
@TomaMusicAct 衝撃が走りました。ステルス改悪ですね…Youtubeを彷彿とさせます。
@TomaMusicAct 見たいタイムラインのタイプ(?)は人それぞれなんだから、変にアルゴリズムでハジかないで、設定からカスタマイズさせて欲しいです🥺

TLホントに読みにくい❗️😖
@MomoutaGuitar ほんとそれ思います!!
せめて選択肢作るとか…🥺

最近のはもうひたすらに読みにくいですよね!!( ´ᾥ` )
@TomaMusicAct 知らんかった…
アクティブじゃないユーザーが増える割合もこれで増えてる気がします
@TomaMusicAct きっと近々変更されるでしょうし、今のこの仕組みの内に内輪盛り上がりしておきましょうか(笑)
@TomaMusicAct これまじで死活問題です、、、
@TomaMusicAct なるほど、最近TL変だなあってずっと思っていたのはこういう事なのか。
何を狙っているんだろう。中の人たち・・・
改善したつもりが結果改悪でしたーって良く見るノリなのかなあ。そんなのMSだけだと思っていた。(さりげなくMS下げ)
@puyonii_bass だいぶ露骨ですよね!!( ´ᾥ` )
Win11が裸足で逃げ出すレベルで意味が分かりません…!

「どうなるか一時的に試しただけでした」のパターンで合って欲しいです…フリートのごとく…💀

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    年寄り用だからむしろ親切

  2. 匿名 より:

    糞みてーな連中のクソ以下の戯言が流れてこなくなったから快適になったわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です