ツイッター

【悲報】NHKのど自慢、生演奏を廃止してカラオケにwww

NHKのど自慢、バンド演奏を廃止してカラオケ音源に全面移行。NHKはカラオケによって「どんな曲でも気軽に歌えます」という言い方をしているが、小さくなったお菓子を「おいしくなって新登場」と表現するのと一緒ではないか。
@maesan 最近の若者たちが歌う曲ってメロディも難解だし、早いしで対応が難しいからでしょ…。
@maesan どんな曲でも演奏するのがプロだろと思いますね。
NHKがバンド演奏者を馬鹿にしてることになると思うけどなぁ。
@maesan また一つ、人情味のある風景が消える。次は仮装大賞のAI導入ですかね
@maesan なんか嬉しくないですね
@maesan 番組の良さが失われるのは分かりますが、受信料が高いと言われる中で生演奏を維持するコストは今の時代厳しくなったんでしょうね。。
@maesan @ismprfmtar だから受信料を何に使ってるのか?
て話になる…
バンドの仕事奪ってどうするんだよ‼️
@maesan 受信料は意地でもむしり取るのにバンドはクビにするんだ。
浮いた経費はどこに回すんかね。
@maesan まぁケンちゃんラーメンは
いつでも
新発売だしな
@maesan えー!!のど自慢オワコンだわ
あんなトンチンカンで十人十色な歌い方をする素人達に合わせられるのはプロ中のプロ!普通のプロじゃとてもじゃ無いけど真似出来ないコトなのよ?
もう見ないかも、てかもしかしてカネの人だけ残ってる?
@maesan 素人のカラオケ大会なら田舎町の文化ホールの恒例行事。
@maesan まだ有料でないだけのど自慢のほうがマシかも……
@maesan NHKなら一周してAIバンドを導入しそう
@maesan 1000万以上の給料減らすのが先でしょうが😡
@maesan NHK職員の年収は30歳で530万円、35歳で660万円。

受信料収入は約7000億円でエディオンやサイバーエージェント、ローソンに匹敵する。

なのに楽団に払う経費は削減する。
@maesan それじゃぁ、ただのカラオケ大会だ
バックバンドが開催地毎、地元のミュージシャン使ってると知った時は
こういったプロの道もあるんだなとちょっと感動したんだが…
生バンドでやるのは色々大変だろうけどソコは絶対に変えないで欲しい
@maesan ものまね大賞も昔はバンドだったなぁ〜
@maesan フニャなおじいちゃんが立派に歌い上げるのが楽しくて、その屋台骨がバンドだったのに。。。?
カラオケにしたら、一回落ちた人戻れなくて放送事故みたくなりそう👯
@maesan セブンイレブンの悪口はそこまでだ!
@maesan テクノじじぃはどうなる……?
@maesan @yosinotennin 椎名林檎のB面曲まで演奏してたのは度肝を抜かれたけどなぁ。
@maesan 気軽という前にちゃんとサビまで歌わせてあげてって思う
@maesan これは勿体無い気がするぞ?
テンポズレてるじいちゃんばあちゃんイジメじゃね?
@maesan 個人的には「女性や子供にも食べやすいように配慮しました」って表現の方がさらにしっくりきますね
それで総量減ってないならまだ分かりますけど
@maesan バンド代浮いた金で豪遊
@maesan あのバンド紹介の時間、粋だったのにな

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    素人のカラオケ大会を受信料払ってまで観たいか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です