ツイッター

【悲報】30代男「婚約指輪の半返しはいらない、婚約指輪を折半してくれ」→彼女さん激怒ww

【婚約指輪”折半”】
こんな男マジでいるの衝撃すぎる…
pic.twitter.com/qbMCC1sK08
@jg86d どっちが悪いとかなんかもうよくわかんないけど結婚前に価値観の違いとかわかって良かったんじゃないかな?
結局のところお互いに納得できる選択が一番だし、他人がどうこう言える話でもなさそう。
理想を抱くのも良いけど、現実のことも考えなくちゃいけないだろうから。
@jg86d 結婚前に価値観が合わないって分かってよかったじゃないですか!婚約前に確認できたらもっとよかったですけどね。
@jg86d 結婚指輪ならまだしも、婚約指輪を折半はいやですねー。
彼女さんも提案してるのに。
@jg86d すべて損得勘定なんですね。先が思いやられますね。
@jg86d 今回はコロナで結婚式を諦めているけど彼女の気持ちを考えず婚約指輪を折り半や資産価値と考えている人は結婚式を考えていた場合でも同じような考えで彼女とぶつかり、上手くいかなくなっていたと思う…
彼氏の時はいいけど結婚したらどれだけ資産があろうと「ケチ」と暮らすのはやめておいた方が🥺
@jg86d 折半の提案って、、、婚約指輪がほしいと思った彼女の気持ちがズタズタ。マジ一気に冷める。黙って『よし決めた❗️』くらいの男気ほしいよ!結婚って嬉しくて幸せだしこの発言キツイ。本当は指輪パカッとしてベタなプロポーズしてほしいくらい女子は夢見てるのに、ぶち壊しだ‼️
@jg86d 別れたほうがいい
こんなんで結婚後に長続きしない
@jg86d この類の買い物にまでリセール思考が働くのはまさに現代病。
@jg86d 女が男に料理を作るなんておかしいと言い、女が育児をするのはおかしいと言い、職場に女が少ないのはおかしいと言い、それら全て同意するが、男は女に指輪を買って当たり前だと言われるこの世の男女平等。
@jg86d 価値観の違いだと思うけど、婚活サイトで知り合ったという事は、話の経緯からすると結婚式をする事も念頭に入れてたはず
結婚式も諦める事にした女性に少しは「高いなぁ」って思ったとしても、結婚式挙げるともっとお金かかるからそれくらい堪えて買ってやれよとは思う。
@jg86d この男性、無意識に「デート商法」撃退に成功しちゃってる感じ?
@jg86d 私が結婚した30年近く前は、婚約指輪は男性から贈られるのが当たり前でした。そんなオバさんとしては、この考え方にびっくりですが、時代が変わればなのかな。
ダイヤの資産価値云々の件ですが、旦那とは大昔に離婚しており、先日指輪を売っぱらいました。けっこういいお小遣いになりましたよ😆。
@jg86d なんか、どっちもどっち。
うちは婚約指輪もらってないし、お揃いの結婚指輪もしてないけど結婚してる(笑)あちらのご両親からの結納金はうちの親経由で全額私が預かったけど。
婚約指輪が高いという男も安いという女もなんだかね、こういうときには男女差別とか言い出さないのかね。
@jg86d そもそも婚約指輪は旦那さんにもしもの事があったら暫くの生活の足しにってやつだから、売れないの買っても勿体無い…というのは冗談で、とことん話し合うのが大事。他人にはしない渡さない、結婚する人からの目に見える贈り物が欲しい気持ち、わかる。
@jg86d 指輪ほしけりゃ自分で買うわ。
@jg86d 婚約指輪は男性から女性への気持ちだから
折半されると彼女への気持ちも半分なんだなって見えてしまいます…
彼女もお返しの話もしてますし、
そこは頑張って出して欲しいです!
私は婚約指輪は彼氏が買ってくれて
気持ちも伝わってブランドマフラーを
お返ししました(*^^*)
@jg86d 実際に買えるかどうかは置いといて
今まで割り勘で嫌な顔ひとつしなかった彼女の一生物への一回のおねだりを「可愛ワガママ」と思えるか「本性を見た」と思うかでもう答え出てると思う
結婚しない方がいいよ
@jg86d 婚約指輪は普段つけないしいらないって言ったけど、ちゃんと形に残したいからと自分で色々と調べてプロポーズの時にパカッとやってくれた夫。値段はトピ主さんと同じくらいの高くはないものだけど、箱もお店もこだわってくれたことが嬉しくて一生の思い出。思い出させてくれてありがとう。
@jg86d この文を読む限り、お互いに大切にしてる所が違うと思うので、普通に婚約する前に話し合いしとけばいいじゃんと思ってしまいます。

正直、こんな感じなら男性側は結婚しないでいいのでは⁉︎
@jg86d 婚約指輪の必要性がそもそもわからん。
亡くなった後はあの世に持っていけないし記念なら旅行とか楽しい思い出で良いと思う(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
@jg86d 考え方が違うとしか。
男は現実的に考える人で女は実益より気持ちを優先する人。
お互い相手の考えを受け容れられないなら考え方が合う人と結婚した方が揉め事少なくていいんじゃないの?
@jg86d 考え方がどうも無理。結婚したくなくなる。
“ごめん!お金ないから結婚指輪無しね!”って潔く言う男の方がいいな。

思考から見えちゃってるけど
この発言からして将来的に稼げなそうなのが透けて見えちゃってるのよね。
一緒にいて幸せになれなそうとも思えてしまう。だから無理かなー。
@jg86d 半返しの分を現金でもらって加算するんですね(要するに折半)。
@jg86d リプ欄怖くね?女に都合のいい風習だけは残そうとして、何が男女平等だよ
@jg86d 婚約指輪に実用性🤔
@jg86d これって価値観の問題だから、夫婦になった後も、遅かれ早かれ揉めていたんだと思う。カップルのすることに善し悪しをつけるのは、自分の価値観の再確認作業としか思えない。2人が良ければ折半でもいいんじゃない。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    (コイツと結婚するの嫌になったけど今から言うと婚約破棄になるしこう言えば向こうから振ってくるだろうなあ)

  2. 匿名 より:

    指輪すらいらない
    文句言ってるのはババアだけでは

  3. 匿名 より:

    半返しを現金でくれって言っているのと同等か。悪くない提案やと思うね。まあそもそも指輪自体が不要やけどな。離婚したら男に全額返すか半返しをしていたなら残りの半額を返した方がええわな。もしそうなったら女も指輪なんか不要って考えるようになるやろな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です