ツイッター

【愕然】家族がコロナで8日間入院 → 請求書の保険分を見た結果www

先月コロナで8日間入院した夫。
全額公費なので、自費分はテレビ代の2,400円のみ。
だけど!
保険分合計を見てびっくり!
109,091点!!!
薬剤師は分かるけど一般の人は1点10円とは知らないかな。
ハイケアユニット入院医療管理料なるものが1泊12,672点付いてるらしい。知らなかった…
😱 pic.twitter.com/WjaqmTDWqR
@chiko_taurus @miracle_358 だからこの騒動終わらないんでしょ💧良心のかけらもない人達が増えてきた…と思うけど、病院経営や医者達が日本人とは限らない。政治家と同じく。
@chiko_taurus さっさと5類にしてほしい
@chiko_taurus @bjEK8NvoJoqrG3I うちの旦那も、デルタの時にコロナ肺炎で1週間入院したんですが、請求みてびっくりしました。
5類になるとかならんとかの話ありますが、これを知ってる人はゾッとしますよね💦
@chiko_taurus 医療機関から明細書出してもらう組織にいますが、一般人は知らないでしょうね。話していると通常患者が3割負担であることも知らなければ、7割どこが出しているかさえ知らない人もいます。ここまで行きすぎるようだともはや現物給付止めて償還払いにしてくれとさえ、個人的には思うぐらいです。
@chiko_taurus 風邪です。5類どころか指定感染症扱いいりません。高額負担などにはなりません。
むしろこの程度の感染症にこれだけの税金が使われているということにおかしいと感じなければなりません。
このツイートで5類になったら大変!!と思う方は洗脳が深いことを自覚した方がいいかと思います…
@chiko_taurus @kafuca 日本の保険制度は神よなぁ
今後政府のせいでどうなるかわからんけど
@chiko_taurus くだらんビジネスだな、家で寝てればタダだろ。
それで治らんやつは死んだほうが日本のためだ。
@chiko_taurus 米国だったら一泊100万円ですよ。
@chiko_taurus コレをみて………医療機関は有望な職種だと…思いますか?
こんな……キチガイじみた事を平気にしていて……平然と出来る者達……
社会を壊しています。
@chiko_taurus 10万点、100万円…

2類→5類にしたら、治療内容は実質同じでも点数がグッと下がるんですかね。

このままじゃ、病院経営する人がめちゃくちゃ儲かるんですね。税金で。
@chiko_taurus そもそも5類だったら入院してないのでは?
そんなに重症だったのでしょうか?
@chiko_taurus こりゃ、日本終わるね😽
@chiko_taurus コロナ関連の公費負担も相当ですよね。財源、大丈夫なのか心配です。ありがたいですけど。
@chiko_taurus ボロ儲けやなぁ、二類はやめられませへんなぁ。
@chiko_taurus 国民皆保険制度と高額療養費と公費のありがたさですよね。

ご回復おめでとうございます。
@chiko_taurus 無事に退院されて何よりです😷

しかし、
高額【療養費】制度を
高額【医療費】制度と言っている人が
結構見受けられるのが…モヤモヤしました
(ただの感想で、すみません)
職場や役所の窓口等でも意味は通じるとは
思いますが…医療費控除とかもあるので
日本語は正確に…っとふと思いリプしました
@chiko_taurus 病院経営者にとってはコロナは麻薬ですね。やめられない止まらない
@chiko_taurus コロナバブルで笑いが止まらぬ医療機関赤字から黒字です
@chiko_taurus 5類に回されるとすべてとんでもない自費に回されるとなると恐ろしい…。🥶
#コロナを5類以下にしたら日本は破滅です
@chiko_taurus それだけ人件費やら何やらかかるんですね! 医療関係者は大変なお仕事ですね。
@chiko_taurus

はさ
ふ、差ピポパ

サハハ差ソサエティ

させ

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    病院だってコロナ専用の対応に金掛かるのに病院が儲けて~とかバカじゃねーの。嫌なら病院来るなよ。

  2. 匿名 より:

    1点10円とか常識でしょ
    一般の方〜ってw

  3. 匿名 より:

    5類にしてほしいって書いてる奴は意味もわかってないんだろうな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です