ツイッター

【新卒必見】一人暮らしを始めるときに、〇〇の家具だけは絶対に買うな!!!!

これは新卒入社の方への有益なアドバイスなのですが

もうすぐ初任給だしGWにちょっとソファーとか買いに行こっかな♪とか考えてる人たちへのアドバイスなのですが

引越し業者『IKEAの家具あります?』

見積もり時に本当に訊かれます。
なぜかニトリはセーフ。
これ、マジでサカイの見積もりサービスのチェックにあってうぉお、ってなった twitter.com/HighWiz/status…
これ、引っ越し業の友人も言ってた! twitter.com/HighWiz/status…
まぢですか!?(´∀`;)
うちの近くにはニトリしかないから買うのはニトリ一択だけど twitter.com/HighWiz/status…
既にその筋の方が答えてたけど、引っ越しに際して同じ事を言われたなぁ。
足回りが弱いというか、接合部全般が弱いみたいで、分解したりすると弱くなると脅された。
分解してみると、確かにおっしゃる通り。 twitter.com/HighWiz/status…
IKEAは引っ越しで持ってくレベルの作りをしてないので、頻繁に引っ越しする人は買っちゃダメよ。机はハニカムで強化したダンボールとかだし両面テープ上等なので。

その分、安いんだから使い捨てで良いと思う。 twitter.com/HighWiz/status…
引っ越しの際見積もり取った何社かでIKEAは要相談だった
衣装ケースはFITSはそのままでok。mujiは対応別れ←そのままor事故るかもだけどどーしますか?or段ボール入れてくださいね twitter.com/HighWiz/status…
IKEAの机と椅子を7年前ぐらいに買って二度の引っ越しを経てるけど全く問題ない。
2回とも何も言われなかった。
タンスとかは違うんかな。 twitter.com/HighWiz/status…
IKEAは品も買い方も特殊すぎるからな…量産型は性能が低いなどというのはロボットアニメによくある嘘d
twitter.com/HighWiz/status…
まじでこれ
引越しする時聞かれる
IKEAのベッドは自分で解体して組み立てないとダメだったら twitter.com/HighWiz/status…
引っ越すときに捨てて新居でまた買うための家具屋だろ?🤔 twitter.com/HighWiz/status…
12年で6回引っ越し、来月引っ越しを控えてるけど、聞かれたのは2回くらい。普通にIKEAは運んでくれて、今も使えてる!テーブルとか机だからかな?逆にニトリのベッドは3回組み立て難航で内2回は後日業者さんが来た。引っ越し時に壊されたのもニトリのテレビ台だったから…実際はどうなんだろうか…。 twitter.com/HighWiz/status…
IKEAの家具、買う時より捨てる時が高くつく twitter.com/HighWiz/status…
たまに見かけるけど結婚後通算6回引越ししてるけど一回も聞かれたことない…業者の違いかとも思ったけど、4社くらい見積もり取ったけどどこにも聞かれたことない。ベッドと小さいチェストがIKEAだけど、そのまま使えてるけどな。 twitter.com/HighWiz/status…
昔学校で家具作ってたからかIKEAの家具は買いたいとは思わないな…
構造が少しでも弱い家具は設計図の段階で先生からNG出てずっと強い構造ばかり考えてたから
強い家具しか買えない身体になった… twitter.com/HighWiz/status…
私も引越しの見積もり時に訊かれました。我が家にIKEAの家具は無いのでそう答えたら「じゃあ大丈夫です!」と言われたw twitter.com/highwiz/status…
てか日本の家のサイズにIKEAが絶妙にマッチしないと言うかデカすぎるよな twitter.com/highwiz/status…
定期的にこの話題上がるけど、引っ越しの時に家具って分解する? twitter.com/HighWiz/status…
有名な話で、IKEAの家具は分解と再組立てを想定してないんよね twitter.com/HighWiz/status…
引っ越しのとき聞かれなかったなと思ったけどそもそもうちには家具らしい家具がなかった。 twitter.com/HighWiz/status…
IKEAはカッコいいけど
バラして運べないから… twitter.com/HighWiz/status…
スウェーデンかスイスイあたりで出来て向こうには引っ越し文化ないから〜〜
みたいなの聞いたことある😲 twitter.com/HighWiz/status…
散々引っ越ししてる転勤族だけどそんなん一度も聞かれたことないぞ twitter.com/highwiz/status…
なんか国民性が違うところに由来するとか聞きましたが。
IKEAの家具は移動や解体して再組立てすることが念頭にないそうで。
割と以前から言われ続けてますよね。 twitter.com/HighWiz/status…
これはマジ。ワイも聞かれた。なんとなくオシャレ〜で選ぶとガチ後悔することなる。 twitter.com/HighWiz/status…
これはガチ
あとワンチャンにかけて運んでもらったらちゃんと壊れてたwww twitter.com/HighWiz/status…
IKEAはバラす事を考えてないから…って、言われたな。 twitter.com/HighWiz/status…
本当に聞かれた、子育て界隈で人気のカラボ的なやつでそこまで大きくなかったからか普通に運んでくれた twitter.com/HighWiz/status…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    組立式の家具は部屋の入口から物理的に出せないサイズになることがよくある
    バラすことを想定していないイケア家具は元通りに組めなくなるから保証できないのだ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です