ツイッター

【新発見】公立学校「いじめっ子を追放したらなぜか学校の雰囲気が良くなった、なぜ??」

いじめっ子を出席停止処分にしたとき、正直学校の雰囲気がよくなった。学級で普段よりのびのび活動できる。あの子に気を使わなくていい、怯えなくていい、攻撃される心配がない。安心感が伝わってくる。それだけいじめっ子の影響力は大きい。学校に残すべきは、いじめをしていない子どもたちです。
@talk_Nobu 「いじめっ子」ではないですが、ボス的な子が今週お休みしてて、正直クラスの雰囲気明るいです😅

その子がいなければいい
とは思わないですけど、いると窮屈なのもわかるんで…複雑ですよね( ˇωˇ )…

みんな仲良く
が理想ですけど、現実では難しいですし。
@talk_Nobu 非常に共感できます
私もずっといじめられっ子で、中学の時もクラスのボスの子からいじめられてました
担任がその子に指導もし、親も呼んで話し合いをしましたが、その子も親も自分達の何が悪いのか全く理解していませんでした
口で言って伝わる人ばかりじゃないので、強制的な罰は必要だと思います
@talk_Nobu そういう子たちを集めて…
@talk_Nobu 問題はそのいじめっ子をどうするか。
@talk_Nobu いじめっ子から体育の授業でパスもらった
嬉しかった それがきっかけでちゃんと話して仲良くなれた

いじめっ子を排除する?

先生が考えてあげないといけないのは
仲良くなれそうな「きっかけ」
じゃないのか?

俺はそう思う。
@talk_Nobu 確かに…
なぜ、イジメにあっている被害者が逃げなくてはならないのか。
のぶ先生の考え方に賛成です。

#イジメっ子は加害者
#弱い者は守るべき者達
#それが子供でも動物でも
@talk_Nobu あまり関係ない話なんですが、最近娘に対して(理不尽な)当たりが強かったスポ少の監督に、とうとう嫁が半ギレでクレームを入れたら『今日の練習に行きたくありません』とイジけて参加拒否。そして監督無しの練習(コーチはちゃんといる)では娘を含め子供ら全員がイキイキとしたプレーになった。
@talk_Nobu いじめる奴は排除すべきですね。
治療より切り捨てが効果的です。
加害者を守り、被害者を叩く日本人の気持ち悪い部分です。昔からの村社会気質の影響でしょう。なあなあでなんとなく笑顔はもうやめて問題は切り捨てる、排除していきましょう。
@talk_Nobu 確かにいじめられて不登校になったから将来選択肢が狭まるなんておかしいよな
いじめをやったから罰せられて将来困るという方がスジは通ってる
@talk_Nobu それが難しいんだろうなあ
@talk_Nobu そういう学校がもっと増えて欲しいですね。
@talk_Nobu 社会ならセクハラしない上司。
@talk_Nobu 雰囲気よくなて良かったです!
徹底して下さてるんですね!
じさつに執着されると
やりにくいけど
ひとは立ち直る可能性あるよね
@talk_Nobu いじめっ子の両親も同罪です。
@talk_Nobu 確かにその通りだと思います
1番の問題は主犯のいじめる奴に子分がいるということ!子分は自分のクラスでの立場を気にするから主犯に従う!他の子は自分にいじめが降りかかるのが嫌だから見て見ぬふり!担任は私も忙しいのでと逃げる!いじめられる子にしたら地獄絵図だよ !声を上げる事が大切!
@talk_Nobu 両方残せよ。
何、淘汰する事を自信満々に話してんだよ。
@talk_Nobu 私の子供達の通ってたオーストラリアの公立小学校もいじめへの対策・
防止する対策が校長先生から良く浸透しており、それと共に先生内のいじめにも対策をしていました!いじめをする子供を校長室で学習❣️それと小学校専属のカウンセラーも雇い・生徒だけでなく先生達の悩み等にも対応してました!
@talk_Nobu いきなり自分が先に手を出されたので相手を返り討ちにしたらそいつが泣いて親に報告して後日親同伴で登校していじめ加害者に仕立てられたことがあったがうまいこと説明できず悔しい思いしたの思い出した。自分の主張を正しく伝える力が足らない子は不利。
@talk_Nobu 別事例ですが、
この教授、半年ぐらい
謹慎して、
しれっと復帰するんだろうな
と、大学生の息子が
いってました。。。

世の中、不条理ですね。 pic.twitter.com/IWC17BID9E
@talk_Nobu 大人の社会には権力や財力のある超強くて逆らえないいじめっ子がたくさんいるからなんとかして追い出すシステムを作って欲しい。
@talk_Nobu 素人質問で申し訳ないのですが、加害者生徒が復学後、報復行為として被害者生徒に手を上げる陰湿な犯罪行為を行う場合、貴校としてはどのような対応を行うのでしょう?また、被害者加害者の立場が逆転したというケースは無かったのでしょうか。
@talk_Nobu そうです。
いじめは勉強の邪魔です。
トイレや公園でいじめるる奴もいてるから要注意。
@talk_Nobu いじめってなんか柔らかな言い方してますが暴行、傷害、恐喝ですからね。
子供だから学校来るので済むけど大人でこれやったら逮捕だぞって脅すのは効果あると思います。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いじめられた子を除外したら
    いじめっ子の思うつぼやんけ

  2. 匿名 より:

    新発見も何も当たり前のことやろ。

  3. 匿名 より:

    元のツィートを掘り起こし「新発見」とか「大発見」と称して報道しているマスコミや、さまざまに分析・評価している教育関係者も、本心ではそう思っていないだろ?

    当然のことゆえに。

  4. 匿名 より:

    いじめられっ子の悲しい嘘松

  5. 匿名 より:

    無抵抗主義で対抗しろよw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です