ツイッター

【時代錯誤?】Twitterで流れている「新入社員へのアドバイス」が賛否両論に!「今の時代にはあってない」「飲み会は出来るだけ行った方が良いぞ」

4月から新入社員の皆様に伝えたいこと。

・配属がどこでも2〜3年は頑張れ。
・飲み会は断るな、という先輩の誘いは断れ。
・学歴で仕事はできない。
・さすがに最初は空気を読め。
・同期には惚れても手を出すな。
・すごいのは会社だ。自分ではない。
・あまり深刻に悩まなくていい。たかが仕事だ。
日系大企業でいち早く出世した身から言わせてもらうと、新入社員や若手が飲み会断るのは勝手だけど、そこで与えた心象悪化が軽微なものだとは決して思わない方がいいよ😘 twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
新入社員じゃないけど、転職したての時に飲み会があって、最初だし出ておくか…って思って行ったら同じ部署の人みんな忙しくて誰も来てないって事があった。
その日は他部署の知らん人と話をして終わった twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
ほんとコレだよなー
みんながんばれ
がんばれば毎月ちゃんと貯金しながら月2でメンエスに行けて、ゴルフ行って外車を乗り回せる生活ができるぞ twitter.com/anzaikyo1/stat…
一番目が時間との戦いになるなら別として他は大体そう。 twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
セッッするだけなら全然同期でも後輩でもいいぞ
なんなら1個上の女先輩とホテル行っても面白いかもね twitter.com/anzaikyo1/stat…
今日連発されるだろう新入社員伝えたい事シリーズだけど、これが一番そうだな。

若い人ほど嫌なら逃げていい、空気読まなくていいとリプしてるけど、そいつらその後なんて考えてないからな。
さすがに最初だけは耐えて学ぶ事を知った方がいい twitter.com/anzaikyo1/stat…
人事やけど2〜3年も頑張らなくていいよ
クソみたいな会社バカみてぇにゴロゴロあるから
自分の体と心を1番大切にして
しんどかったらマジで1花月でもなんでも辞めていい
死ぬよりマシ twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
なお「死にたい」と思うレベルでキツいならとっとと辞めて次に進んだ方が良い!

そんなブラック企業に未来はないし若さを武器に次に進むことができる。 twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
飲み会は出来れば行った方がいい。
お酒飲めないならソフトドリンクだけでも全然いい。
でも行きたくないなら無理に行かなくてもいい。
でも飲み会に行った人達だけで仲良くなっていても仕方ないと思え。
そして飲み会に行かない自分の方が仕事もしているし、偉いと勘違いしてはいけない。 twitter.com/anzaikyo1/stat…
2〜3年は頑張れってのはデマだ
死ぬ選択をするくらいならすぐにでも辞めろ twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
やばいと思ったらすぐやめろって言う意見も多いけど、2~3年は頑張れっていうのは2、3年目で次の新入社員に「教える」っていう経験が必要だからだと思うんよねー twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
配属はやばけりゃ2ヶ月位で見切りをつけて人事いけ。
内情やばいならもうやめて良い。だと思う。 twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
すごいのは会社だ。自分ではない
すごいのは会社だ。自分ではない
すごいのは会社だ。自分ではない twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
新卒へ

イヤやったらすぐ辞めたらええよ
どうせいやいや働いてたら体調もバグってくるので
人生の夏休みは終わった働け

新卒4ヶ月でさっさと辞めた女より twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
どうなんだろうなー
これはこれで正解って感じな気がしますねー。
ほんと人によるってのが答えだと思うんですよね。 twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
高卒で入った会社を2年で辞め、その次の所も1年で辞め、そして今の所は6年目に突入したので新入社員の皆さんはやべえとこに入ってしまったと思ったら迷わず逃げていいよ twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
ただし雇用保険に加入してない違法な所は1年でやめようね☺️ twitter.com/anzaikyo1/stat…
学歴で仕事はできない

まさにこれ!!私は東大卒でクソ仕事できない人を見たことがある twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
同期に惚れても手を出すなは本当そうだ twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
個人的には、飲み会は行ったほうがいい気もする…
やっぱり職場の人と仲良くなった方が、仕事がやりやすいんだよね😅
わたしも飲み会苦手で、お酒も飲めないけど飲み会参加してました🍻
もちろん、嫌なら毎回参加する必要はないけどね twitter.com/AnzaiKyo1/stat…
先延ばしはしてもいいが放置はするな。後々自分の首を絞める twitter.com/AnzaiKyo1/stat…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です