ツイッター

【朗報】マスコミが『ロケット打ち上げ失敗報道』の共同通信を擁護する記事を投稿→専門家にフルボッコにされてしまうwwwwwwwwww

本来の意味での有識者が正論でコメントをしてれているのは心強い pic.twitter.com/RgBCyRaTW2
鉄道ジャーナリストの梅原淳氏が決定的に間違っている点は、鉄道の運行とロケットの打ち上げという全く関係ない話を混同させていることですね。
「事実と評価」を分けるべきというのは当然なのだが、梅原氏自身も混同していることに気が付いていないようです。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
起こったのは計画の不具合による一時中断であって、再度予定組んで計画は進んでるもんなぁ。
この手の記事書く日程至上主義の連中は人命やら成果物の無事やらを凄く軽視するからもうね…… twitter.com/Sujiko_drop/st…
本当にそうだよなー。目的は失われていないもんね。 twitter.com/sujiko_drop/st…
記者のバカが浮き彫りになっててくさ twitter.com/Sujiko_drop/st…
共同通信の記者はもっとお勉強されたら良いと思います。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
超ド正論。
見方を変えれば失敗は成功になるし、成功も失敗になる。
大体、現場ネコでも散々言われてるように、上の人間が安全装置の作動を失敗と語る時点で上司の資格無し。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
正論はバズらないから敢えて逆張りして人々を煽る記事を書くネットメディアは多い
結果こんな拡散されてるから、1番成功してるのはこの記事の筆者なのかもしれない twitter.com/Sujiko_drop/st…
そりゃ今回の目的からして、装置が作動せず飛んで爆発したり事故ったりして今後計画が進められなくなるなら一般的にも失敗だろうが、作動して中断し機体も無事でまだ予定期間内で、再度挑戦可能な状態みたいだからなあ。
感情で記事書いた記者は、記者の仕事がどういうものなのか学び直した方が良い。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
なんか…
教養って…
最高だな…

という教養が足りない人のコメントしか浮かばない私 twitter.com/Sujiko_drop/st…
まあマラソンランナーがリタイアとらない限り転けようがゴールが伸びようが1位とれば勝ちみたいなもんだからな twitter.com/Sujiko_drop/st…
鎮目宰司さん、ちゃんと受け止めて欲しい。
共同通信さんもちゃんと社内教育徹底しないと、会社の名誉が地に落ちるよ。

あの記者さんは会社の看板背負ってる自覚が足りなかったんだろうね、
仮に個人のモラルと教養が終わってても、看板背負ってる自覚があればこうはならなかったと思う。

#JAXA twitter.com/sujiko_drop/st…
「感情論で失敗と言いたくない」だけだろという記事を、「感情論の記事」になってて失敗と言ってるだけだろと正論でぶったたいてて草 twitter.com/Sujiko_drop/st…
理路整然としていますね。
東北の地震の際、福島県について極めて理論的で合理的意見がありましたが、重用されなかったのが残念です。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
必死で論点をずらしたい理由はよく分からないが、非難されているのは記者の態度 twitter.com/Sujiko_drop/st…
あー「目的と手段」を理解していなかったのが、共同通信の記者となるわけか

記者はH3打ち上げが目的だと認識していたが、実際には手段であり、目的は衛星の軌道上投入だと

日本人の「目的と手段」の混同は気をつけなければなりませんなー twitter.com/Sujiko_drop/st…
これ、マジで大事!
自分は傷つかない所からの批判もいらないし、定量的な分析も少ないし、それでもまだまだ影響力は強いし、強いメディアがないと国は死んで行くだろうから、頑張れメディア。 twitter.com/Sujiko_drop/st…
揚げ足取りたいだけの勘違い記者の態度にみんな起こってるんですよ。
#共同通信 twitter.com/Sujiko_drop/st…
あの記者は今後すごいスクープを報道しても
絶対信用しない。
サンゴを傷つけた時に朝日新聞は信用しないって決めた感覚に似てる。 twitter.com/sujiko_drop/st…
記事を見たら
うんこ記者
に注目が集まってて草🤣🤣🤣 pic.twitter.com/c3vxOPsY4V twitter.com/Sujiko_drop/st…
この記事コメントに対して「でもトラックで運搬しようとしたけど途中で止まったんだから失敗」的な反応があるけど、その仕事(運搬)が「いつまでにどのレベルで遂行されるべきかを設定している」のは当事者たちだからなあ twitter.com/Sujiko_drop/st…
結局
記者の低レベルさが際立つだけというね twitter.com/Sujiko_drop/st…
この参照元記事とコメントから推測するに、「失敗した」には「ある目的を持った動作の連続において、途中でその目的を果たせず頓挫した」って意味の他にも「ひとつの動作を遂行できなかった」って意味もあるのかもしれない
日本語って面白い twitter.com/Sujiko_drop/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    雷怖いからもう一日延びたけどこれも失敗になるのかな?発射予定日の雷を予想できなかったんだもんな。

  2. 匿名 より:

    「危険な天候を回避する」のは失敗とは言わない。が、「期日納期絶対主義者(恣意的)」は、それも失敗というだろう。
    もう、そう言い張るしかちみっちゃい虚栄心すら守れなくなってるだろうしな(笑)。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です