ツイッター

【朗報】千葉県教委が過労死寸前の教師にアドバイス「ありがたいの気持ちをもてば多忙感は満足感になります」

働き放題したければ、千葉県教員になろう!
知人が今春、千葉県の新採教員になる。初任研の課題ではこのような資料を読み、まとめる課題が出ました。
やりがいを持って、思う存分滅私奉公で働けそうです!


ice.or.jp/nc/%E6%95%99%E… pic.twitter.com/9svfkaOzLI
@asujyu こういうのを問題点のすり替えという🤔
@asujyu 統一教会の洗脳パンフレットみたい。
@makotomikorina @asujyu @MT54C まず給与引き上げ。次に労務改善と勤務形態見直しでしょう。これらに手を付けずに「魅力」だの「やり甲斐」だの「採用条件緩和」だのアピールしてもいい人材が集まるわけはない。せいぜいどこの企業でも採用されなかった人が多少は集まるだけでその人たちも他の企業に採用が決まるまでの腰掛け。
@asujyu 頭をバグらせて働けということですね‥笑
怖っ‥
@MT54C @asujyu 教員の待遇改善は考えない所がすごいですね😮これならさらに不足しますね
@asujyu これマジ?!
なに教の教えですか?

やっぱり
嘘でしょ??
@asujyu これやばいね
これに違和感を感じない人と会話できる気がしない
@asujyu 時代錯誤も甚だしいですね。ブラック企業丸出しの全時代的な研修資料です。
@asujyu このテキストを作った人は、教育に命をかけてて、過労死できたら、満足感でいっぱいでしょうね。
何かの宗教みたいです。
@asujyu 一般企業なら、「忙しい」=「ありがたい」ですよね。
そこに人材やお金を集めることで
より儲けることができます。

でも教職は。。。
損得で考えたくはないですが、
忙しくない方がいいに決まってます。

どれだけ忙しくても、対応するのは担任で、
人や資金を増やすことはできないのですから。。。
@offwhiteteache1 @asujyu 忙しいだけ利潤が上がり、給与が上がる、ならね。教員に全く当てはまらない。
千葉の皆さん、教委に問い合わせてください。
「どーゆーこと?」って。
@asujyu 忙しいをありがたいにできるのはお金がちゃんと入って来るときだけ。保護者の相手は教員の仕事じゃない。
@asujyu 題して「立派なイヌになる方法」
@asujyu やばすぎ。
ブラックまんまです。
@asujyu 「いそがしい」は「ありがたい」だと?休憩時間が取れて、勤務時間内に仕事が終えられるならいいけど労働(残業)に対する正当な対価を支払ってないのにありがたいと思えというのは善意の搾取すぎてゾッとした。
@asujyu 都道府県や市区町村の委員会にいる指導主事と言う教師を全部現場に返してください。それで仕事が増えてもありがたい事でしょ?死後菓子い事は幸せなんでしょ?
人に言う前に自分で実行しろって話。
@asujyu 今の時代ですもんね。
長い目で見ると,辞退して他都市を再受験した方が良さそうです。
#千葉県教員
@asujyu 思想、心情への介入ですね。給料上乗せすればいいのに、、
@asujyu きもちわる…
感じ方まで指示される😅

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    そもそも長時間労働してる教員を見たことがないと校長をしてる身内が言ってるんだが。

  2. 匿名 より:

    おかしな奴だらけ横柄な奴だらけ無能な馬鹿だらけだからブラック労働妥当やね
    ガキの相手しかしてないから精神的に幼いんや

  3. 匿名 より:

    いじめにすら気が付かない人たちが超勤に気づくわけ無いじゃん

  4. 匿名 より:

    和●民のサイコパスかよ
    教員は奴隷じゃねぇゾ

  5. 匿名 より:

    こういうの捕まえろよ、労働泥棒だぜ

  6. 匿名 より:

    日本人の根本的な精神性って戦時中から言うほど変わってないんじゃ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です