ツイッター

【朗報】塩にぎりの概念覆される「こうすれば冷めてもめちゃくちゃ美味しい」

塩にぎりは、米2合に塩、サラダ油、酢、白だし小さじ1入れて炊いて握るだけで冷めても美味しいふっくら艶やかなおにぎりになるとクックパッドで見て試したんだけど、塩にぎりの概念覆された。冷めてもふわっとしてて味もめちゃくちゃ旨いです。 pic.twitter.com/XCtlobOKRW
これです!!!このレシピに出会ってからおにぎりはこれしか作れん
cookpad.com/recipe/3783380 pic.twitter.com/WeLsyTL5GG
@nnnchanpoyon ありがとうございます!おにぎり大好きなので試してみます
@nnnchanpoyon ごま油もオススメです♡
@nnnchanpoyon めっっちゃ美味しそう…
今から作ろうかな…
@nnnchanpoyon どこの白だし使われましたか?😶
@angelus0321 ヤマサの昆布醤油白だしです!!
@nnnchanpoyon 米4合ならば調味料も倍でいいのですか?
@tesoyonbe @nnnchanpoyon 4合なら2倍、5合なら2.5倍がちょうどいいと思います。
@nnnchanpoyon 塩にぎりって ごはんを塩を付けてにぎるものだと思ってました! なんかイマイチだなーって思ってたので これ絶対やってみます! ありがとうございます♪
@nnnchanpoyon サラダ油はないのですが、米油やオリーブオイルでも大丈夫でしょうか?
@htlyumi 米油いいと思います!!!
@nnnchanpoyon おにぎりでご飯が食べられる!
@nnnchanpoyon 美味しい塩にぎりつくれたことないから、これ試そ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    子供の頃思い出した。

    母親が毎日持たせてくれる弁当。
    毎日握った塩白米だった。

    周りのみんな冷凍食品だろうけどさ、それでもしっかりした栄養のあるご飯食べてたけど、俺だけ毎日白い塊でイジメられてたな。
    塩すらついてない只の握った米1個な事も茶飯事。

    それでいて、母親は自分自身のことを「カンペキな母親」「聖人」か何かのように振る舞って人を洗脳して回る女だったな。
    家では機嫌損ねたら自分の子供が土下座するまで殴ってきたクセに。

    ふとした切っ掛けでフラッシュバック起こるんだけどさ。
    一度起こると暫く止まらないんだ。
    今回は握り飯でした。

  2. 匿名 より:

    それもう塩おにぎりじゃないよね?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です