ツイッター

【朗報】大学者や職場でハラスメントがあった場合は、組織の相談室に行くのではなくSNSで発進したほうが良い件

大学のハラスメント相談室に持ち込むよりもTwitterで晒したほうが効果的なのが知れ渡ったのパンドラの箱を開けた感ある
ただ、関係ないところまで飛び火するのはいただけない。
そこは、発信者側でコントロールできないし、「飛び火」の法的責任までを負う必要は無いとはいえ、ちょいと危ない。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
良い傾向ではない。って言ってる人が多いが、しかるべきところに相談して対応はしてくれないし、裁判とか損害賠償請求だと大したことにはならない。

良いも悪いもネットで晒した方が解決になる。それが諸刃の剣であっても

・・・ってか、晒されるような真似しなきゃいいんでない?教授も相談室も twitter.com/zahlen_spiel/s…
会社のハラスメント行為も、会社に言うよりTwitterで晒したほうがてっとり早いですもんね twitter.com/zahlen_spiel/s…
個人的には盛大に燃え上がって爆発炎上の上、組織が瓦解
まで行って、真面目に不満への対処をしないと
アレの二の舞になるよ?
と言う、血で書かれた対処手順書が整備されるべきだと思う。
どこかで被害者の訴えをナメプしてるから報告をナイナイしちゃう訳でしょ。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
相談室に持ち込んで見事ズバット解決したケースは報道されないと言うか関係者以外極秘になるから説…。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
親身になってくれねえはある。大学が雇った人ではないから、という理由で突き返された過去があるなあ。わかるけど……さぁ。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
確かに、、、
でも自分が負う傷も深くなりそうな気もする twitter.com/zahlen_spiel/s…
自衛隊もまさにその通りすぎるからなあ、、、自衛隊のセクハラ問題なんか部内で相談してたら絶対解決せんかっただろうし twitter.com/zahlen_spiel/s…
会社のハラスメントもこうなるだろうね
Twitterで拡散されたら社会的に終了
社内でも死ぬし、転職もうまくいかない
ワイもパワハラ上司あたった時に色々と証拠を集めてたが、ここに晒したらその人は人生終わっちゃうんだろうな・・・
可哀想だからやらないけどさ twitter.com/zahlen_spiel/s…
労働でもハラスメントは晒すor裁判が1番ダメージ与えられるって労○署の人に言われました🤫
リスクはあるけど、ハラスメントは違法行為ではないので労○署が介入出来ないことが多い twitter.com/zahlen_spiel/s…
アカハラ教員の暴虐的正体を満天下に告発せよ. twitter.com/zahlen_spiel/s…
個人名を出すと問題(名誉毀損)?になるので注意? twitter.com/zahlen_spiel/s…
それだけ内部の相談室が酷いんだよなぁ。。

そのうち相談室の外注企業とかできたらマシになるのかな🙄 twitter.com/zahlen_spiel/s…
Twitterに曝した場合、曝した本人の名前を誰かがネットで拡散する可能性があるのが怖いですね、、、。被害者のプライバシーの保護は重要なので。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
相談をしたあたりからTwitterで実況するとかありかも? twitter.com/zahlen_spiel/s…
先に相談室に持ち込んで、相談したって実績作ってから晒すのが一番ダメージ高そう twitter.com/zahlen_spiel/s…
大学どころか一般企業でもハラスメントを訴えても無意味だったりするので… twitter.com/zahlen_spiel/s…
大学のハラスメント相談室って体裁整えるだけなのかもしれない twitter.com/zahlen_spiel/s…
前に見かけた「研究室で『生贄』を一人選んで教授から研究生までみんなでいじめることで結束をはかる」という胸糞エピソードも今からでも遅くないから実名暴露されないかのう twitter.com/zahlen_spiel/s…
ハラスメントじゃないかもだけど学部内のほぼ話したことのない男子に盗撮されたって友達が言ってきた
数日前の話
本人は嫌だし不快だったって言ってたし大学にも報告したらしいけど私なら絶対退学させるレベルだなって思った twitter.com/zahlen_spiel/s…
会社の組合なんかもそうだけど組織内に閉じてるとよほどのことがないと最終的には組織の利益を優先させるから、横断的なものを作らないと上手くいかないんだよね twitter.com/zahlen_spiel/s…
わかる。ハラスメントされた娘の話を聞いた息子は、よし。分かった。SNSで晒すか。って真剣な顔で言ってた。当の娘はやめてぇぇ…って言ってたけど。結局なかなか晒せないもんなんだよねぇ。学校も企業もハラスメント相談窓口なんて機能してないようなもんだしな。担当は何してんだ。仕事しろよ…。 twitter.com/zahlen_spiel/s…
労働者の場合は、解雇リスクを下げるために、内部通報→(効果なし)→行政通報→(効果なし)→マスコミ等へ通報がセオリーに思いますが、学生の場合は、いきなりtweetでも、内容真実なら退学リスクないのかな? twitter.com/zahlen_spiel/s…
なんでもそうだよね。
警察がアテにならないから晒す。
大学がアテにならないから晒す。
会社がアテにならないから晒す。

あちこち組織が腐ってるから、内部解決が期待できなくて、晒して組織ごと燃やすしかなくなってしまった。
これが国単位で起きてるのが、出羽守叩き。 twitter.com/zahlen_spiel/s…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    SNSにさらすことについては慎重になった方がいい。きちんとした根拠と証拠がないとただの誹謗中傷になりかねない。冤罪は怖いでしょ。SNSにどんどんさらせと言っている人は自分が思ってもない形で訴えられる側になる可能性も考えるべき。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です