ツイッター

【朗報】息子、スプラトゥーン3のガチャでガチャ沼の闇を勉強するwwwww

スプラトゥーン3にガチャがあるらしいのだが、息子が「サーモンランで毎日コツコツ貯めてた20万が、ある日カッとなってガチャを一気に回したら一瞬で全部溶けた上に全部ハズレで、ガチャなんて心底クソだと思った」と言ってて,「息子を教育してくれてありがとう任天堂」と思わず京都の方角を拝んだ。
@Via_Nirone7 子供「だけどこれがやめられねぇんだよ……」
@Via_Nirone7 @neon3939 あのガチャなんであるんだろう?別にガチャじゃなくても良さそうなのに
@Via_Nirone7 痛い目を見て、自ら成長して良かった…
そして割引だけを引き続けるという、賢い考え方を学習するのだ…
@Via_Nirone7 最後の最後に大当たり引かせて脳汁ドバドバさせる設定にしない優しい任天堂さんやね
@Via_Nirone7 初めて30,000使って2回目回してみたら、金プレートゲットしてしまった子供は将来危険でしょうか笑
@Via_Nirone7 近鉄京都線を度々利用しますが、車窓から見える任天堂社屋に心の中で拝んでおります。
@Via_Nirone7 つい先日、うちの息子にも同じ状況になりました。
ガチャなんてクソやー!とキレ散らかしてました。
確かに教育してくれてありがとうですね!
スプラのガチャは1日1回目は5000円なのに2回目以降は3万円というヤクザ価格になるという実に教育的な価格設定であるらしい。携帯ソシャゲで現金を溶かす前に勉強できてよかったんじゃないか息子。

実はこれも、現在の任天堂の最大の敵である携帯ソシャゲの力を削ぐための深謀遠慮なのかもしれない。
スプラで痛い目を見た息子は、ガチャは絶対に1日1回しか回さないことを固く心に誓っていたし、この原体験を持ったまま育った世代が大人になることが、クソのようなガチャで射幸心をあおり暴利を貪る安直ソシャゲ界の体力をじわじわと奪っていくのではないか。

任天堂の国家百年の計を見た気がする。
スプラのガチャは完全ランダムな気がするけど、スマホアプリのガチャは確率操作してるので注意が必要
スプラ3始まってガチャ回し続けてるけど未だにゴミしか来なくてガチャ要らねー、ってなってる
スプラのガチャは1回でええわ…
ガチャ金出た
インクブシャーして引いたらキラッてたって
#スプラ pic.twitter.com/phrEWNwC46
そういや昨日スプラでガチャ回したら金プレート出た🙄誕生日プレゼントかな🥺
・ビンイクラ
・ガチホコ
・ガチアサリ
・スーパーサザエ
・ガチヤグラ
・そくりょうき
・イカリスポーン
・ガチホコのゴール←New
・あやしいゴミばこ←New

スプラ3始めて2ヶ月…これ全部ガチャで当てました。
スプラ3にガチャあるんだ、知らんかった
スプラのガチャは今ならホラ貝でいっぱい回せるよ……。
スプラ、ガチャ。バンカラマッチを回しまくればそこそこ貯まるし、金策するならサーモンよりガチマでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です