ツイッター

【正論】「なぜバレンタインにチョコを学校に持ってきてはいけないか」→教師の回答が正解すぎるww

前に、学校にチョコを持ってきては行けない理由を疲れ切った担任が「面倒くせぇんだよ!!生徒指導主任、教頭、校長に報告して、どんな指導してたのか問われて、親にも電話入れて、帰れるのは8時!バレンタインくらい早く帰らせろ」って言ってて生徒納得しててワロタ
@yonkumi_red 学校が干渉せずほっといたらええやん。
食中毒言い出したら、お弁当のおかず交換するのも監視せなあかんやんけ。
@yonkumi_red アメリカの学校と比較して日本の学校には良いところがたくさんあるけどこういうのはめんどくさくてアメリカで良かったと思う時もある。いろんなこと学べるには日本が良いんだよね。ドラッグとか銃とかないのも。
@yonkumi_red 何のためにルールがあるのか、何のためにルールを守るのか、何のためにルールを守らせるのか全部分かんなくなってて草
実際、校則ってそんなもんだよなぁ…
@yonkumi_red っていうか、SNSトラブルにしても何にしても、「やるなら絶対バレないようにやれ、こっちに迷惑をかけるな」でファイナルアンサーなのに、わざわざ介入しに行く意味がわからん。入学説明会で言えよ
@yonkumi_red 14日だけ「教員一同誰かにプレゼントするチョコ等のお菓子は見えません」で統一しよう。そういう日があってもいいと思うんだ。
@yonkumi_red 質問への答えになってないのに、誰にも反論出来ない凄味を感じるッ!?
@yonkumi_red だね。
残業と言う名のボランティア…。
教師が体調崩すのわかる気がする…。
@yonkumi_red まぁ食品だしなぁ、って思いますね。
自分で食べるようなら別にええやんってはなっちゃうけど、人様に渡すものに変なの入ってたらもう……
@yonkumi_red 貰わない、あげないの俺らには関係ない話よ・・・😢
@yonkumi_red どんなに気をつけてても食中毒の可能性は拭えないし、もらったもらってないで後々口論になりかねないし、破損でどこか汚れたり校内で無難飲食風紀の乱れゴミ放置等々。何が起こるかわからない。校外でやってくれって感じね

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    いや…なぜいけないかの答えになってないけど
    こんなもん面白いの?

  2. 匿名 より:

    小学の時に親が駄菓子屋やってる担任に当たったけど、なにかと駄菓子持ってきて生徒に配ってたな。授業中の発言でも教室の掃除でも駄菓子餌にするから生徒も駄菓子ゲットのために燃えるのよ。

  3. 匿名 より:

    中学だか高校だか忘れたが、一回だけ
    クラスの女子全員が出資して男子全員に義理チョコをくれた。
    不二家のハートチョコだった。

  4. 匿名 より:

    休校日にしたらいい

  5. 匿名 より:

    ローカルルールでがんじがらめになる中小企業の管理職みたい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です