ツイッター

【正論】りゅうちぇるの動画に対する長文コメントが火の玉ストレートwww

りゅうちぇるの動画にあったコメントがほぼ自分の言いたいことであった。し、多分みんなこの気持ちだろうなって返信見ても思えた。
ぺこちゃんの動画ちょっと長いけど正直中身スカスカで混乱する人もいるだろうからこれについて本人たちに聞きたい。
pic.twitter.com/lFV1LmeI7R
@pompocopom_ 実際そういうゲイなのに隠して女の人と結婚する男多いから気をつけた方がいいよ。ゲイアプリとかTwitter見てたらいかに既婚者が多いかわかる。正直、同性と結婚したい自分みたいな人からすると、そういう人ってなんか拗れてて変に同性婚反対してそうで嫌。自分を認められない・受け入れられない人たち
@pompocopom_ んーでも夫婦誰だって少なからず秘密はあるし、結婚した後に他に好きな人ができたって離婚する人はたくさんいるし、離婚はぺこちゃんも同意した訳だし「一緒に子育てしてくれて感謝してる」と言ってる訳だから、よそに女作って出て行って養育費払わん男よりも全然いいと思うんだが…
@pompocopom_ 結局りゅうちぇるさんは子育てをちゃんと責任持ってやっていくことにしたんだし良いと思うのだけどどうなんだろ。

非難するのは彼が子育てから本当に逃げた時で良くないか?
@pompocopom_ こいう時こそフェミニストが声上げた方が良いのに。
@pompocopom_
コメント内でも「これが一般人なら」と別の話をしてますよね?
親しい間柄でもないのに、仮定(妄想といってもいい)の話をネットで付き合う義務はないかと。
あと、かなりの割合妄想の話してますね。
りゅうちぇる氏を虚偽で子供産ませたみたいに言ってるし。
名誉毀損では?
@inu_taro 写真のコメントがまるで見当違いのことを言っているとは思わないが
仮に消されたんだとしたら
再度投稿すべきではないわな
@pompocopom_ それがどーした。暇人だなぁ。こんなに長い文章書いて他人の人生にケチつけて。
@pompocopom_ @suturePAIN924 間違っても日本ユニセフには、寄付しないでくださいね!☺
@pompocopom_ LGBT差別に反対派だからこそ、男が好きって言う理由で別れるのは浮気では?と思ってしまう。
@pompocopom_ 自分に正直に生きられる世の中であってほしいと同時に
そのために誰かを傷つけることはやめてほしい

元奥さんが傷ついたかどうかは本人にしかわからないけど
「同じことをされたら自分は傷つく」という人がりゅうちぇるを非難しているのだと思う
@pompocopom_ 遊びも落ち着いて、子育ても落ち着いてきてるであろう数年、十数年後、子供にジェンダー教育とか世界の広さとか教え出して、いい親だよ的な行動しそうなのが個人的に嫌です。ジェンダー界隈でも批判的意見が色々ありますが狭い世界で声を出しにくい現状もあるのがなんとも歯痒いです。長文失礼しました
@pompocopom_ 一般論として、ゲイとして生きている人達は世間で言う結婚、子育てをしない前提でお金も時間も自分自身に当てていることが多いので、その世界に踏み入れる=子育てとかの時間は捨てるということになりそう。
って思います。
@pompocopom_ りゅうちぇるを賞賛して欲しくて出した動画でもなければ後出しを認めて!お願い!ってことでもないのに…「私たちは」これで納得してるから心配しないでね~という動画だよね。ぺこりゅう側から私たちみたいな家族増えて欲しいー!とか言ってないし、許す許さないは当事者がきめればいいこと。
@pompocopom_ え?なんか私は前から男の人も恋愛対象になって、でも初めて女の子として好きになれたのがぺこっていうのもどっかで聞いた気がするんだよね。だからずっとバイなんだな〜って思ってた
@pompocopom_ りゅうちぇる氏に対して簡潔に言うなら『この嘘つきの卑怯者』としか言いようがありませんね。
@pompocopom_ @meg_mug ペコさんはこれからどうやって性と向き合っていくわけ?
周りがこれだけ批判するのはそれなりの理由があるから。
りゅうちぇるだけは、本当に理解ができない。
プライベートとはいえ、発信する立場なんだからその分、批判される可能性があるのは想像つくでしょ。しっかり耳を傾けて聞けよ。
@pompocopom_ まぁ真似するやつはいるかもな。結局全ての事柄は本人達がいいならいいが、それを模倣してくる奴らの対処をどうするかなんよな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です