ツイッター

【正論】女性弁護士さん「日本はゲームとかアニメが『主力商品』になってる時点で衰退途上国」

@knightma310 なにがいいたいのかな?
ふふん
@knightma310 じゃ何が主力商品なら発展国なんでしょうかねえ?
@knightma310 此また広い地域から来はったんやねぇ。
@knightma310 いいえ。その貴方の国と違って日本は多様性を尊重しているのでその貴方の国よりは先を言っていると思います。
@knightma310 ヨーロッパに限らず本当に友達なんかいるの?って思ふ。
@knightma310 ん?ヨーロッパって日本のアニメ大好きな人が多かったのでは?
@knightma310 どこにゲームやアニメが主力商品の先進国があったんだよ
@knightma310 おいおいおい、おばあさんの時代まで行かないが
イタリアTVで深夜にストリップショーやってたぞ!!!!
@knightma310 自分の主張では海外デハーーー!を持ち出し、反論で出される海外の話はガン無視するふしぎ!
@knightma310 何故か、お好きそうな隣国とかカナダや北米に移住せず、その衰退途上国にしがみ付く困ったナニか。
@knightma310 「自分の子供」の次は
「ヨーロッパの友達」ですかwwwww
その界隈は嘘が下手くそで面白いw
@knightma310 映画が主力産業のアメリカ全否定
@knightma310 ヨーロッパの広告ってもっと性的にエグい物も多いと思いますが・・・
@knightma310 日本産で国民アニメになったのヨーロッパ方面でいくつかの国いくつもの作品あるからなー。

……昭和期の作品。

あながち間違いではないんだよな、アニメが古いのにつながるのは。
@knightma310 たまにいる「先進国は◯◯じゃなきゃいけない」みたいなの、あんまり意味分からないんですよねぇ。価値観なんて皆んな違うの当然って話でもあるし、なんなら後ろにトップ集団を見た周回遅れの可能性もある…
@knightma310 @misorock 欧州だとソフトコアなマガジンはキオスクで売られてる筈なんだけどな…。ヴァカンスするような所だと、ビーチでトップレスで日光浴とかするから半裸に対する耐性も高そうなのだけど。性教育も結構若い時に年齢に合わせて実施されるから、性(性行為)の肯定的だと思うし
@knightma310 どこの世界線ならサブカルチャー主流のおばあさんの時代があったんだ?w
@knightma310 エア友かイマジナリーフレンドでしょうかね?
@knightma310 欧米コンプレックスの老害だから・・
根本的に文化が主力商品って先進国じゃないの?
@knightma310 「もう日本はダメだ」「日本は終わってる」と簡単に言って欲しくないと思います

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    クリエイティブな能力が無い民族が、クリエイティブな物を主力にしてるんだから指摘は当たってる。

  2. 匿名 より:

    主力はいまだに自動車と半導体機器では…?

  3. 匿名 より:

    いい年してゲームアニメ好きな奴の九割は負け組

  4. 匿名 より:

    性的広告からジャンルそのものに話を拡大する
    敵を作る(かまってちゃん)能力だけは一丁前

  5. 匿名 より:

    え?ヨーロッパからの友達なんて存在しないでしょ?(笑)
    それに主力と言ってもエンタメは、であってメインはトヨタや川崎重工、IHIだろ?

  6. 匿名 より:

    完全に逆エンタメを売ることが出来るのが先進国
    主力商品に関しては日本は自動車半導体が主力これは分野別輸出で検索すればすぐに出てくる
    ついでに言うと特許料黒字なのが技術先進国で日米など特許料黒赤字なのが技術古事記で中韓など

  7. 匿名 より:

    新キャラ草

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です