ツイッター

【正論】有名ツイ民「未婚が増えたのなんて理由簡単でしょ?」→答えが納得過ぎるwww

未婚が増えたのなんて理由簡単で「結婚圧力」がへったので、なんでブサイクやブスやハゲや貧乏人と妥協して結婚しなければならないのかって話なだけですわ。
ちゃんと「家族や地域や国家や文化や共同体のために命をつないでいくことの価値」を散々馬鹿にして嘲笑った結果ですわ。
@gerogeroR あと金
そもそも一人でもつらいのに家庭なんざ持てない
@gerogeroR 自由恋愛がドラマでキラキラに描かれ
見合い結婚は悪しき風習として広まった為
昔と比べたら、当然下がるりますね
@gerogeroR 「子どもは成長したら親の世話をみるのが当然」

という意識が社会的に薄れているので、子供作っても遣らずぶったくりの目に合う公算が大きくなってるのも一因かと
@gerogeroR @YesDefenseStudy それで民主主義、自由主義国家は衰退し、その価値観を強制できる独裁国家、宗教原理主義国家が栄えるという皮肉。
@gerogeroR ∥usu∥
(  ̄ー ̄)ノ3児の私 妻に感謝🍀
@gerogeroR それで「結婚したくても選ばれないからできない」って人もいるんでしょうね
@gerogeroR あとは結婚した後のデメリットの方がメリットより多く感じるからか。

子育て支援、働き方改革。

それが追いつけば率は上がるのかなー
@gerogeroR @shin1p 国家的自業自得という話をしても不毛だと思う。少子化の進む国に共通する事象を分析し、制度的文化論的にどうしていけばいいのかを考えるべきとき。
@gerogeroR 地球の人口減っていいのでは。人間大杉。途上国の人口も同じ比率で減っていくと地球も住みやすくなるでしょう。その前に途上国の人口に先進国が押し流されるきもしますが。
@gerogeroR 結婚するつもりはなかったけど、叔母の紹介で知合い結婚。幸い子供もでき孫もできた。今連合いがいてくれて、意見は合わないことがあり口喧嘩ぐらいするが、今互いの支えになっている。良き人とめぐり逢えたのは幸運だったかもしれないが、結婚して良かったと思う年齢になった。
@gerogeroR うちの政治をちょっと齧った親の意見だと、結婚率の低下は「お金が無いから…」という若者で溢れてるからだそうです。

そしてなんでそうなったかを聞くと国がちゃんとやらなかったから!だそうです。

いつもここで喧嘩になります。
@gerogeroR 若年層が地方で将来までそこそこ豊かに暮らせる環境を壊し続けたからです。地方、農業、土建業を蔑視し予算削減し続け、若者が大都市圏に行かざるを得なくした。

若年層→都市で少子化非婚化が拡大は世界の何処でもそう。米大学が研究でも発表。

食糧安保、国土実効支配体制維持を考えなさ過ぎの結果
@gerogeroR 「結婚は我慢生活をするもの」だとみんな認識しちゃってますしね。  結婚に夢がなきゃ誰も結婚しないよ
@gerogeroR 正確には共同体のためというよりも、男性にとっては通過儀礼、女性にとってはそれ+他に選択肢が無いという面が先立ってるんじゃないですかね。共同体云々は後付で自分を納得させるためで。

現状でも結婚したい、子ども欲しいという割合は少なくないのだから、その願いを阻害する要因こそ分析すべき。
@gerogeroR それ馬鹿にして何が悪いのか個人的にはまるで分からんのやけど、統一教会的世界観からするとおおごとなんやろね……
@gerogeroR 御説全くごもっとも大賛成ですが、いいんですか?
今のタイミングだと一部界隈から○○教会の手先とか批判が来るかも。😅
@gerogeroR その結果、自分の孤独死見えて焦って晩婚高齢出産て悪循環してるので…
やっぱり金銭的に無理してでも早婚、若年出産が必要って社会にしないと好循環はしない気がします
@gerogeroR それに加えて核家族化と女性の社会進出が進みすぎたのも原因のひとつではないかと

子供は地域の女たちみんなで面倒見てたのが無くなり地域社会で分担してた育児の負担が個人に乗るようになったので
@gerogeroR 似た表現で経済評論家・森永卓郎氏曰くバブル以前は親族・地域や職場による結婚圧力がある種の配給制であり護送船団市場だったので「自分の様なチビブスでも会社員という後ろ盾で結婚出来た」が、バブル崩壊以降の現在は「完全自由市場」化つまり自身の力量が全ての生存競争になってしまったからと。
@gerogeroR 完全自由競争な結婚市場においてこのお方の様に所謂3高で教養高くハイスペックトレンディーボーイは超人気好物件なのだが、この方もそうである様に人格に問題ナイ限り大概そういう方は適齢期が来たら学生時代や駆け出しの若い頃からずっと付き合ってた娘とさっさと結婚して家庭作ってるもんです。 pic.twitter.com/jwWeWdd2LM
@gerogeroR 結婚せんでもなーんも困らん
結婚しても子ども居ても不確定要素増えるばっかりで逆に不安定になる

期待値で判断したらそりゃこうなるわな
人間が獣をやめたんだから衰退は必然とも言えるなー。
@gerogeroR まぁ、地方衰退は
長男長女は地元に残り家業を継ぐ
経済衰退は
受験競争や出世競争は悪、ゆとりを

変えてきたリベラルの副産物ですからね。
今は女性もフルタイム(今は65もうすぐ70)まで働き収入も家事育児の分担率も男女同じが「正しい」
の真っ最中ですが、何を失うんでしょうね。
@gerogeroR ブサイクでブスでハゲな超有名YouTuberは除外
@gerogeroR 馬鹿の子は馬鹿だって公共の場で無鉄砲に言い放たれる事で人間自ら自分の価値を決定づけてしまったと推測しています
僕の場合、馬鹿から見出せる価値という新しい見解でそれなりの昭和的ノリの生活を送っていますが
皆がそうなれる訳ではなくテレビやネットの影響は大きかったのかなと感じます
@gerogeroR この動画なんかひとつの手がかりになるかもしれません。
食糧∞天敵・病気なしのネズミが世代を重ねて死滅した実験

youtu.be/UoYXRKgdewk

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    金は違うんじゃない?
    貧乏な国や貧乏人は結婚してるし。

  2. 匿名 より:

    貧乏な国の貧乏人と先進国の貧乏人では比べても意味がないよ

  3. 匿名 より:

    良い父親や良い旦那になれそうな男は昔より遥かに増えてるんだけど良い母親や良い妻になれそうな女が劇的に少なくなってしまったからな。

  4. 匿名 より:

    不細工と貧乏人が子孫のこせないなら、美形と金持ちだけの国になるな

  5. 匿名 より:

    哀れなツイ民ですわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です