ツイッター

【正論】馬主「今の若者は働かなすぎ。休日出勤しろ。深夜残業しろ。お前らが金がないのは働かないから」

わかりきっていること。
だって働かないんだから。
残業しろよ。休日出勤しろよ。
人の倍も3倍も働いて、出世しろよ。
休日休むから金を使うから貯まらないの。
深夜まで残業したら、飲み代もかからないの。
働かずに権利主張ばかりして何を望むのか?
会社のために働けよ。
大きく返ってくるよ。
twitter.com/24newseveryday…
@seiun0005 いや、権利主張もしてないし、そもそも車はそこまで欲しくないからそんなに働いてないだけでしょ
若者を甘く見て見下したその言葉は大きく返ってくるよ
@seiun0005 この中に何の為に働くかの命題が隠されているが、自覚してないかw
@seiun0005 あなたがどうかはさておき、それは人口が増えてる時代のお話で、人口が減って市場が縮まると大半基本は労働力は無駄に搾取されるのよ。働かなくてもいい時代、あなたには想像もつかないしくみを作らないといかんのよね
@seiun0005 西山社長の仰ることもごもっとも。しかし世の中は『働き方改革』で残業も休日出勤もなしの会社が増えています。ウチの会社も両方認めないので、残業しても手当は出ず、実際サービス残業状態です。労働生産性を向上させると上は言いますが、慢性人手不足、一人一人にかかる負担増で、意欲を削がれます
@seiun0005 自分も同じ思いですね。昭和の人間なので。金があれば買うんですよね。自分は、いい生活したいしいい車に乗りたかったし、いい女を抱きたかったから、仕事を頑張ってきました。20年前と比較して、年収は3倍近くまでなりました。好きな車に乗ってます💨
@seiun0005 昭和はモーレツ社員()には良い時代でした。今はコンプラと働き方改革で休日出勤どころか有給全消化に残業規制、まあ当たり前の事ですし一昔前までが狂ってただけで、残業無しで普通に生活出来る給与が払えなかったり毎日残業しないと会社が回らない様では経営失敗なんですよね
@seiun0005 規制も緩く、脳筋が頑張ってる感出してれば勝手にお金が貯まった時代が羨ましい限り
@gaibibun @seiun0005 そこまで気張らなくても普通に働いてたら買えるやろ
@seiun0005 働きました。朝8時から帰宅は夜0時から2時。
娘達は進学校、一流大学、海外留学をさせました。
家も買いました。
健康を失いました。
67歳の今、馬鹿な事をしたと思っています。
会社の為に働くものでは無い。
自分の為に、家族の為に働くべきです。
本末転倒です。
@seiun0005 時が止まってる。これを老害て言うのか。
@seiun0005 残業しても。休日出勤しても。
人の倍も3倍も働いて、出世しても。
深夜まで残業して、会社のために働いても。

現代では全てサービス残業扱いとして処理されてしまい、お金が貯まらない勤め先が多いのです。
昭和の働けば働くだけ残業手当てとして給与に大きく返ってくる時代とは違います。
@seiun0005 何故に会社の為に働かなくてはならない
@seiun0005 会社の為に働く…それは美談。
ただ自分の生活の為に会社の意向に沿って自分の力を最大限に出して働く。
会社と自分は労働契約で成り立っている。けど贅沢しなくてもお金は貯まりづらい。なぜなら物価が高いから。
日本は異常。
@seiun0005 親と時代に恵まれただけだけの奴がなんか言ってらw
@seiun0005 ・仕事もないのに残業や休日出勤をするんですか?それでその分の賃金が出るんですか?
・まともな会社なら休日は閉じてしまうから、好き勝手に出勤はできないのでは?
・余分な残業や休日出勤が発生するのは会社の労務管理が杜撰だからなのでは?
@seiun0005 いつの時代の話してんだよおっさん
ばかじゃねえの
@seiun0005 昭和と違って令和は働けない。と言う方が正解。
そして政府は、働き方改革を進めた結果、、副業を認めると言う。要は昭和に戻そうとする。
それなら副業より同じ会社で2倍働いた方が楽なのに…
働かせろ!やりたい奴はやる。そんなやつは文句言わん。やりたくない奴に合わせる世の中を変えろ年寄り。
@seiun0005 親の会社引き継いだだけてお前も大して働いてない定期
@seiun0005 yomiuri.co.jp/sports/etc/202…

「競走に無関係の不適切行為に対しても馬主を処分できる規定を新設すること」

罰則ガイドラインにも
「規範意識や遵法精神に著しく欠ける行動が認められたとき」

JRAはこのツイートを不適切だと判断するか、しないか。

馬主の「ネタツイ」をJRAの他の馬主はどう思うか?
@seiun0005 定時で考えても3倍働いたら24時間www
普通に死ぬwww
@seiun0005 こいつで調べたら親が金持ちのボンボンなのか
@seiun0005 実際一理ある。

残業や休日出勤を強制したりするのは問題だけど「自分の時間なぞいらん!人の3倍働くから給料も3倍くれ!」っていう自由や、同じ時間では人に勝てないから残業や自宅での作業で取り返して評価を上げるんだって手法も取れないから、結果的に選択の自由を妨げてる。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    会社も残業するな
    上司も残業するな
    国も残業するな
    そのなかで2倍も3倍も働く環境になってるのは相当なブラックでは
    ちなみに3倍働いたら法律違反確定ですがサビ残させてるんですかね

  2. 匿名 より:

    働き方改革とやらで稼げなくしたんやで。
    例の電通のねーちゃんの件でな。

  3. 匿名 より:

    いやいや、コンプラは緩かったかも知れんけど他人の目が厳しかったり業務量は昔の人と比べりゃ3倍位働いてるだろ?仕事量増えてるのに平均賃金増えてないんだぞ。怒りの矛先はパソナと小泉だよ

  4. 匿名 より:

    技術の進歩にともなって効率化したおかげで時間が短縮されて作業が楽になった……かと思いきや空いた時間を埋めるように仕事がしきつめられるようになって覚えることも増えているんだよなぁ。
    コンビニなんかが一番わかりやすいと思う。

  5. 匿名 より:

    親ガチャが当たっただけのクソ野郎じゃないから金が無いんだ

  6. 匿名 より:

    いやだよ莫迦らしい
    どんだけ働いたって生まれが悪けりゃ馬主にはなれねーよ

  7. 匿名 より:

    ちゃんと返ってくるならな
    問題はそういう労働の見返りを還元しない企業が多く存在する事よ

  8. 匿名 より:

    休日出勤手当が出るなら,幾らでも出勤しますよ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です