ツイッター

【死活問題】改正案『300万円以下の副業は雑所得扱いにする』

【死活問題】

『300万円以下の副業は雑所得扱いにする』という改正案が8/1出ました。

簡単に言うと『300万以下なら事業じゃないので、税の優遇なんてしない』ということです。

これについて反対意見を出したいなら以下で可能です。(期限8/31)

public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public
@web_pig 働いても働いても持って行かれちゃ、何の為に働くのやら。

増収したけりゃ 日本人の人口増やそうや。
@web_pig 送りました。紹介ありがとうございます。
@web_pig 金持ちからもっととればいいのにおかしいな
@web_pig 副業推進しておきなぎら、副業やりたくなくなるような法改正ばかりする政府の気持ちまるで分からん……
副業としてイラストなどのクリエイト活動をしている人で事業として行なっている(青色申告している)人は多いです。

300万に届かない人が現状ほとんどなので、法案が通れば白色申告となり増税となります。

これはインボイスに続きクリエイターを苦しませる事態を招きます。
事業でないのに事業として申請している人が淘汰されるのは当然ですが、事業として真剣に取り組んでいる人も沢山います。

そういった方の活動を尊重したい・応援したいと思うなら、意見を投稿しましょう。

僕はコツコツと頑張っている人を応援したいです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    貸家・貸駐車場の事業にはこれ関係ないな

  2. 匿名 より:

    サラリーマンの脱法的節税手段として、散々使われたからな。
    そりゃ、そうなるで。

  3. 匿名 より:

    財務省の犬の岸田だからな
    何も考えてない馬鹿と、金の流れをバラされるとヤバい馬鹿は財務省の犬になるから増税や新たな税金ラッシュは止まらんよ

  4. 匿名 より:

    先に1億の壁なんとかしてからだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です