ツイッター

【注意喚起】Amazonである商品を購入後、出品者の都合で強制キャンセルされた。その一週間後に突然14,500円の代引き商品が届き…

【注意喚起】
Amazonである商品を購入後、出品者の都合で強制キャンセルされたのち、1週間後に突然14,500円の代引き商品が届きました。怪しかったので受け取り拒否し後で発送元の業者を調べてみると、同じような手口の代引き詐欺の報告が多数ありました。
尼崎市扇町のDreamWorksという業者です。 pic.twitter.com/d2Yrnwf7ZC
@lastofsg わーこわい、
こーゆーのが増えてくるとネット注文したくなくなりますね。
@lastofsg ちなみに中身はなんなのでしょう・・・
@lastofsg @t_yamapy 着払い詐欺か
送料その他、チェックは必須ですね。
@lastofsg 実際にその会社あるんですねぇ
何んでも詐欺に使われると、下手にネットショッピング出来なくなりますよね。(๑•́︿•̀๑)
@lastofsg Amazonの信用がどんどん落ちていくわ。
取り締まる気がないやん。詐欺犯罪者を野放しで増える一方だし。
@lastofsg わざわざHPに
※詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます
って書いてる辺り常習犯なんですかね
@lastofsg @dacadancefc 私も同じ手口で代引きで勝手に送ってきました。サポートにすぐ連絡しました。
@lastofsg @rc_kaneko 以前やられたのですが、たぶん会社名変えて再犯あると思います!同名の物流会社が同市に存在するので要注意です!
@lastofsg ここじゃないけど、キャンセル後、アマゾンのシステムの不備があったので直接送りますと、約20倍の金額の着払いで来て、受け取り拒否しました。
ハブロッカーやコンビニで受け取れない設定の出品者は疑ってかかった方が良さそうです。
もちろん生物とかはハブロッカー使えないので物によります
@lastofsg @aisan_konchiwa 実在の会社を騙った詐欺サイトとのことです。 pic.twitter.com/8vHuPFIhW1
@lastofsg うちにも来たで、そうゆう因果関係だったんか
@lastofsg 警察は詐欺容疑で動いてくれないんですか?
@lastofsg 業者名がまず怪しいw「DreamWorks」てw
@lastofsg 住所だけ確保するテクニックって事か
@lastofsg @DQ1010 うちにも届きましたが、ヤマトさんが破棄してくれたので助かりました。 pic.twitter.com/XxHtHIMgjL
@lastofsg これうちにもつい最近来ました、返品しましたがこういう手口あるんですね
@lastofsg @alive_is_me ここ単純に物流倉庫に商品預けてるだけで会社実態はここになさそうですね。
@king_0526 仰る通りで扇町20番はロジポート尼崎。ただの配送倉庫です。
@lastofsg @M9Harrier FFから失礼します。
詐欺にあって現金を取られた友人から聞いたのですが警察でも疑ったと言って直接会社または署に行って手続きしたみたいです。
なんでも疑うのは有かとの思ってしまいました
@lastofsg どこがドリームやねん悪夢やん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です