海外の反応

【海外の反応】中国が第2次世界大戦以来見られなかった規模で軍備を増強 海外の反応「誰もが戦争の準備をしている、これが第一次世界大戦前の感じなのか」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

中国は「第2次世界大戦以来見られなかった規模」で軍備を増強しており、2027年までに台湾を侵略できる軌道に乗っている。
(China Building Military on ‘Scale Not Seen Since WWII:’ US Admiral (businessinsider.com))

中国の急速な軍備増強は、第二次世界大戦以来の規模であり、2027年に台湾侵攻の準備を整えるという目標に向かっていることを意味する、とジョン・アキリーノ米海軍司令官は語った。

「あらゆる兆候は、2027年までに台湾侵攻の準備を整えるという習近平国家主席の指令に人民解放軍が会合したことを示している」とアキリーノ氏は米軍下院委員会での証言で述べた。

「さらに、人民解放軍の行動は、指示があれば武力で台湾と中国本土を統一するという習主席の希望するスケジュールに応える能力があることを示している」と退任する米インド太平洋軍司令官の同提督は付け加えた。

注目すべきは、アキリーノ氏が水曜の公聴会で議員に対し、中国政府が急速に攻撃能力に近づいているにもかかわらず、中国は依然として戦争なしで台湾を同化することを望んでいると信じていると述べたことだ。

同氏と米インド太平洋軍のイーリー・ラトナー国防次官補はともに、米中直接衝突の脅威は「差し迫ったものでも避けられないものでもない」としつつも、戦争のリスクを軽減するために国防総省は迅速に行動する必要があると述べた。
彼の予想されるタイムラインは、前任者が示したタイムラインと一致している。フィリップ・デイビッドソン氏やその他の米軍指導者らは、中国は必ずしも戦争を望んでいるわけではないが、2027年までに台湾侵攻能力を達成しようとしていると述べた。

アキリーノ氏は証言の中で、この地域における米国の主要な3つの懸念――ロシア、中国、北朝鮮――のうち、中国は「国際秩序をひっくり返す能力、能力、意図を持っている唯一の国」であると書いた。

「第二次世界大戦以来見られなかった規模で、陸、海、空、宇宙、サイバー、情報領域にわたって人民解放軍の勢力拡大が起きている」と同氏は付け加えた。

アキリーノ氏は、中国軍は過去3年間で400機以上の戦闘機と20隻以上の軍艦を備蓄し、ミサイル在庫を2倍に増やしたと述べた。

同時に、中国政府は自国の衛星の数を50%増やし、核弾頭の保有量を2倍以上に増やしたと付け加えた。

アキリーノ氏は、インド太平洋における脅威は「増大し、加速」し続けていると述べ、米国に軍事開発を強化するよう促した。

アキリーノ氏は水曜日の2時間の公聴会で議員らに対し「我々はより迅速に行動しなければならない」と繰り返し語った。

同氏は、議会が12月に設定した2029年の期限より2年早い2027年までに、極超音速ミサイルや巡航ミサイルから防御できるシステムをグアムに配備することを推奨した。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
繁栄と平和のある未来の希望と夢はゴミとして捨てられたようだ。
誰もが戦争の準備をしている。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
みんなが戦争を求めているようだ…これが第一次世界大戦前の感じなのかな。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ほんとうにうんざりだ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どうしてこんなことになったのか不思議だ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
社会の進化における最大の要因は戦争だ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大戦争を経験した人は、とうの昔にこの世を去り、その教訓もすべて忘れ去られている。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人類は歴史の繰り返しから逃れることはできない。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
人間は5000年もの間、その精神はまったく変わっていない。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今こそ隣国を侵略する絶好の機会です。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国内経済を下支えするために軍事費を使う絶好の機会です。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
不動産市場の崩壊?
問題ない、軍事産業が救いの手を差し伸べる。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は最大の強みである人口を使えばいい。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最近のほとんどの戦争は大規模な地上侵攻ではない。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国が台湾に艦隊を集中させたらどうなるか。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国には瞬く間に軍用に転用できるドローンを製造する工場が次々とあるのではないか。/span>

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
防衛力を高める必要がある。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
お金がすべてではなく、どのように使うかが重要だ。
アメリカが軍事大国であることは否定できないが、途方もない量の国防予算を浪費している。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
過剰な装備と艦船を大量に生産しているという点で異常な事だと思う。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
費やされたお金は必ずしも軍事力を反映しているわけではない。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    米国流の中国封じ込めの奨励
    (どうせ日米は同じライバルとして中国を抱えているんだから大丈夫だ)

  2. 匿名 より:

    中国は複数の国に分散しないと周辺国の平和は訪れないかも?

  3. 匿名 より:

    戦争を求めてるのは中国であって
    この手の意図的なミスリードが溢れすぎ
    いい加減にしろ五毛

  4. 匿名 より:

    身体は台湾を求める

  5. 匿名 より:

    南京でまた首が飛び交うのか

  6. 匿名 より:

    地方の役人が飢え〇にするぞ。

  7. 匿名 より:

    経済ボロボロの癖にまだ懲りないのかキンペー野郎w

  8. 匿名 より:

    大陸中国の統一を先ず目指そう。
    中共の専横を許すな。

  9. 匿名 より:

    台湾の李登輝総統は大陸が民主化すれば統一すると言った。
    中国は軍備増強するのではなく、まず中共を滅ぼして民主化しろよ。

  10. 匿名 より:

    横流しも不正入手も巨額になる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です