1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本での声優の演技の幅広さには驚かされる。
葬送のフリーレンを観ているが、いろいろ調べてみたところ、ヒンメルを演じる岡本信彦さんが『僕のヒーローアカデミア』の爆豪、『鬼滅の刃』の玄弥、『Re:ゼロから始める異世界生活』のガーフィールなども演じていることを知った。
いつも怒っていて、いつも大声で叫んでいるキャラクターの声を演じている人が、今まで聞いてきた中で一番親切で、一番優しく、温かい声の人の声を演じることができることに、本当に驚かされた。
日本の声優は(そして他の国でも)もっと認知度を高める必要がある。
▼ ソース元
2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
彼らはエリートのエリートだ。
約30万人の声優志望者のうち、声優事務所に所属できるのは1万人だけで、そのうちプロになれるのは300人だけ。
約30万人の声優志望者のうち、声優事務所に所属できるのは1万人だけで、そのうちプロになれるのは300人だけ。
3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
最近、主人公の声は通常、俳優や歌手が担当している。
4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
俳優も声優としてうまく演じることができる。
5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
落語の文化が一役買っているのだろうか。
6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
声優は一部の人がアイドルとして崇拝されている。
7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
魔法使いのようだ。
8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
実際に学校に通って、トレーニングを受けるからです。
9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の声優は英語の吹き替えよりも表現力が豊か。
10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に敬意を表します。
11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
リナ・インバースと綾波レイの声が同じ声優だと知ってびっくりした。
12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本では声優は本当に尊敬されている人が多い。
13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の声優は比べることができないほどすごい。
14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人以外のファンからも神として崇められている。
15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
声優は間違いなくアニメ制作のすべてのスタッフの中で最も信用を得ている。
16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の声優は世界一です。
少なくとも日本では、トップ声優が有名で高給取りなのには理由があり、アイドルであることも不思議ではありません。
少なくとも日本では、トップ声優が有名で高給取りなのには理由があり、アイドルであることも不思議ではありません。
17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
言われない限り、その人だとわからないことも多い。
18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本が世界最大の声優産業を持っていることに異論はありません。
19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
間違いなく日本の声優がトップです。
20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他の国にも素晴らしい声優がいますが、日本ほどの深みはないかもしれません。
>最近、主人公の声は通常、俳優や歌手が担当している。
俳優がやると絵に埋もれてしまう、やっぱ声優の方がいい、ジブリ観てそう思った
真の天才声優、種﨑敦美はまだガイジンに見付かっていなかったか
しかし字幕頼りで日本語が理解できないガイジンが声優について語っているのは何かモヤモヤするな
英語が理解できない俺が英語吹き替えの外国人声優の評価をしているようなものだろ?
でも天下のジブリは声優嫌いで俳優に声任せているのは面白いな
種崎の方がすごいだろうに
海外ドラマを見ている立場からすると、声優の方々の仕事の素晴らしさを常々感じている。世間的に特に有名ではない声優の実力に驚嘆させられることも珍しくない。
ラピュタはプロじゃん
>でも天下のジブリは声優嫌いで俳優に声任せているのは面白いな
とあるアニメーターで監督は、宮崎駿は声や音響の演出は駄目とか言っていたが、まあ、俳優どころか棒演技の素人(コピーライター、評論家、アニメ監督など)使うしね
〇〇出演!という宣伝の為にも声優に大物俳優を起用したディズニー・ルネサンスを真似して、鈴木敏夫が宣伝の為にも有名芸能人を使うようになったんだとか(これ以降、ジブリ以外の吹き替え洋画も同じ手法をとって、棒で大炎上したり)
てか、ジブリも脇では声優使ったりしとるし、口で何を言おうが宣伝のためっしょ
勿論、俳優だから駄目ってことはないけどね
声優という専門職が無い頃の初代ルパンの山田さん等は勿論、矢吹丈は元祖ジャニーズのミュージカル俳優兼タレントだったらしいし
あと、ゲームだけど、龍が如く0の鶴見辰吾の佐川が好き
バズーカ山寺は伝説だもんな
急に演技振られても
年齢シチュエーションキャラの性格みたいなんで即座に対応出来ますよ勢だもんな
トップ層は熟練の俳優と変わらんよ
そういう声優の訓練学校でレジェンド声優から学んでるんだから
演技の幅なんて出来て普通だろ
フリーレンとアーニャとダイが同じ声優ってのが知ってからもしっくり来ない。
声優学校は日本にしかないから当然やろな
他国だと商業化するのは不可能
実際何やっても同じキャラな人の方が多いと思うけど…
単に日本語が理解できてないってだけの話だろ
種崎さんはとっくに知られてるぞ
裏名義までw
まあ害人はワキガ馬鹿だから
最近の俳優は、余程の作品じゃ無い限り出演しないんじゃないのかな
三ツ矢雄二が声優の出演料を幾らなのかを明かした事が有るが、拘束時間には
見合わないよ、一本24分の出演料は1万5千円と一発OKなら1日に数本可能だろうけど
まあ、そんなの無理で新人だとアルバイトしない限り生活が不可能でベテランになり
人気度合いによるが3万〜で、どんなに人気があっても5万ほど
ナレーターは、新人ベテラン関係なく3万との事
それを考えると、矢吹丈しか演らなかった西郷輝彦とかニャンコ先生の愛川欽也とか
声優と同等以上の人達って、よく出演してたね。
西郷輝彦じゃない、あおい輝彦だった。
声優が本職じゃない人をキャスティングするなら
ギャラは当人側との交渉次第でまちまちだろ
声優はバイトしないと食えない、というけど
バイトしながら俳優やミュージシャン、芸術家してる人間が
地球に何人いると思ってんねんw
今はゲーム音声やらイベントやら、SNSやらあるから昔よりは本職で食えてるでしょ
旧ヒソカの声優が新でパリストンやってるとは思うまいて
パヤオは声優の演技がわざとらしくて嫌いだと言ってるらしいが、そんなの自然な演技にしてくれと指導すれば済む事
パヤオほどのキャリアがあったらそんなの熟知してるはずなんだが
ラピュタ辺りまでは本職の声優で固めてて散々世話になってるくせに、失礼にもほどがある
ジブリのポニョの所ジョージとか風立ちぬの庵野とかひどすぎて唖然とした
ジブリのはアフレコは、どれもこれもが舞台のセリフを読んでるみたいな空気感が出ててあまり好きじゃないんだわ
感情表現も棒のまんまだし、絵に合わせてるからなのか演技がわざとらしいんだよ
あのやり方って、なんなんだろうね
宮崎の好みなのか?
英語が普及して無いから、吹替が必要で声優さんの需要があるし、近年稀にみるアニメの増産で制作会社も増えて声優さんの需要も多い。
最初はラジオドラマの役者さんから始まったとか。
また各種テレビ番組・ニュース・CMのナレーターとしての需要も有る。
岡本信彦は女癖悪いけど男の声優の中で珍しく色んな演技ができる声優
諏訪部や中村悠一ってジャンプアニメに必ずいるようは男のいつ面声優らは、基本的におんなじ声で同じような演技しか出来ないから
声が合ってなくて見続けられなかったのは、アイシールドとブラッククローバーだけ
飛田もおっさん声だけどこのすばであの年齢でカミーユ声やってびっくりした
タレントが声を当てるともれなく作品のクオリティが下がるからやめて欲しいよな