海外の反応

【海外の反応】日本にはミセス・ワタナベと呼ばれる著名な主婦の株式トレーダーたちがいる 海外の反応「財政的に破綻することもある、女性の投資は分析的でリスクが低い」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

日本には、ミセス・ワタナベと呼ばれる著名な主婦の株式トレーダーたちがいる。どの銘柄が好調なのか、多くのトレーダーが彼女たちを参考にしている。
(Document Women – Mrs Watanabe: The Global Impact of Japanese Homemakers in Finance)

日本の主婦たちは1990年代後半にグローバル・バンキングに参加し、台所のテーブルで通貨取引をして数百万ドルを稼ぎ、やがて世界の金融市場を揺るがした。ミセス・ワタナベは、ジェーン・ドウと同じように使われる包括的な言葉である。ミセス・ワタナベは中年の主婦で、家計に精通し、家庭の収入と支出を管理することを意味する。

1990年代に日本のバブルが崩壊し、日本の不動産市場と株式市場の下落を余儀なくされ、日本銀行は景気を刺激するために金利を引き下げた。
日本の銀行に預けている貯蓄の利回りの低さに不満を抱いた日本の主婦たちは、家族の資金を補うために外国為替取引に目を向け、その結果ミセス・ワタナベ・キャリー・トレーディング運動が起きた。

ミセス・ワタナベの隆盛を特集したドキュメンタリーでは、ミセス・ワタナベが日本で低金利でお金を借り、それを高金利の国に投資し、その過程でより多くの利益を得たと言及している。
キャリートレードとして知られるこの金融工作は、多くの日本の主婦が参加したことで国際的な注目を集め、その結果、家計資産が大幅に増加した。ミセス・ワタナベと他のキャリートレーダーはロシア金融危機により損失を被り、リスクを浮き彫りにした。デフレと闘うために、日本は2001年に量的緩和を実施し、国債を購入するための新たな資金を生み出した。この戦術は、2008年の金融危機とパンデミック後に最終的に他の中央銀行も真似した。

リスクにもかかわらず、日本の量的緩和により金利はさらに低下し、日本の個人投資家にとってキャリートレードはより魅力的なものとなった。日本の主婦は世界金融界で頭角を現した。自己資金または借入金を使ってオンライン通貨取引に参加することで、彼らの総合的な市場行動が経済学者の注目を集めた。世界中の他の人々も同様だ。彼女たちは2007 年にニューヨーク タイムズ紙の記事で取り上げられた。

彼女たちは貯蓄でギャンブルをし、世界の金融市場に影響を与えたが、2008年にリーマン・ブラザーズが破綻すると、さらに深刻な問題に直面した。危険性が警告され、再び経済が破綻する可能性があったにもかかわらず、より多くの相当なヘッジファンドや銀行が市場に参入し、為替レートの低い国から借り入れ、為替レートの高い国に投資した。2006年、日本銀行は金利を引き上げ、円キャリートレードの魅力を低下させた。

この話は普通の個人がどのように変化を起こすことができるかを示している。貯蓄を使い果たし、リスクを取ることは、世界の金融システムに大きな影響を与える可能性がある。それでも、リーマン・ブラザーズが破綻して世界的な不況を引き起こしたとき、彼らはすぐにさらに大きな経済的大惨事に直面した。
ミセス・ワタナベや個人投資家がリスクの高い事業から資金を引き出すと、日本円の価値が急騰し、キャリートレードが破綻する原因となった。
2008年の世界金融危機ではアマチュアトレーダーが巨額の損失を被ったが、これはキャリートレードのリスクに対する警鐘となり、世界金融システムの相互接続性が強調された。

損失を出した後、ミセス・ワタナベはキャリートレードからデイトレードに移行し、投資戦術の熟練度と規律を高めていった。そして、より積極的な姿勢をとるようになった。テクノロジーやオンライン教材が発達し、デイトレードがより身近なものになるにつれ、日本の主婦たちは、キャリートレードからデイトレードに移行し、家計の貯蓄を活用してさらなる収益を上げるようになった。

日本経済が低迷する中、投資と資産維持に慎重なアプローチは、アベノミクスの将来と世界市場への影響についての重要な洞察だ。日本は2013年、高水準の国家債務やデフレなどの経済問題に見舞われ、安倍晋三首相による思い切った対策が必要となった。日本政府はアベノミクスとして知られる計画を策定し、金融と財政を刺激して経済を活性化し、雇用を創出することを盛り込んだ。

株式市場に投資するのではなく現金を保持するという決断は、アベノミクスの将来とそれが与える影響についての洞察を与えるため、世界の金融関係者に広く注目されている。
ミセス・ワタナベは変化する市場状況に適応し、デイトレードに参加し、金融界で重要な勢力として頭角を現し、一般の人々の回復力、適応力、勇気が世界の金融の舞台で並外れた貢献をすることを示している。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
スポーツ賭博でも同じようなことが言えるのだろうか。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
米国では女性が消費支出全体の80~90%を占めている。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
しかし、立ち直るのには時間がかかる。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ハーバード大学は、仮定の中での女性は通常、男性よりも多くの購入決定の決定と管理に責任があると指摘している。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本の女性は、お金や性別役割分担に関する文化的な考え方から、歴史的に男性よりもはるかに多くの責任を負ってきた。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
女性向けの企業は人気が高まると利益率もはるかに高い。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
家族の貯金を使ってギャンブルをするのは女性ではなく男性です!

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
財政的に破綻することもある。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
重要なのは、投資収益率を最大化することであり、そのためには長期的な戦略が最適です。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
猿でもまったく同じことができ、長期的には大半のヘッジファンドよりも優れたパフォーマンスを発揮できる。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
たとえ負けたとしても、すべてを失うわけではないのでギャンブルではない。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
分散している限り、上手くいくだろう。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他の戦略と比べてそれほど優れているわけではない。
多くの場合、ランダムな取引は情報に基づいた取引に勝る。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
その秘訣は何なんだろう。
何かヒントがあれば知りたい。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まず、金持ちになる秘訣は、金持ちに生まれることだ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
投資できる資金が少ない場合、資産を築く上で本当に重要なのは、投資できる資金を増やすことだ。
500ドルの投資で200%の利益を得ても、人生が変わるわけではない。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今、円相場は依然としてひどい状況にある。
ただ、1ドルあたり80円にまで急騰したことがあった。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
女性の投資はより分析的でリスクが低いと思う。
ウォーレン・バフェット氏の投資スタイルは非常にリスクが高く、逆効果だ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ミセス・ワタナベは外国為替取引を専門としていますが、実際には非常に不安定な傾向があり、かなりリスクがあると考えられている。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ミセス・ワタナベ?
    そんなん初めて聞いたわ
    株取引で成功してるのは人数も金額も女よりも圧倒的に男だろう

  2. 匿名 より:

    ミセスワタナベは以前から会った言葉。
    東洋の神秘や下世話で奇妙な見下しも含まれている。
    実際の所、円高の時期に外貨建ての債券が流行っていた時期にこういう言葉があったと思う。
    サムライ債よりも利率が魅力的だからだろう。
    タンス預金よりは経済に寄与はしている。
    デイトレードに移行していたとは知らなかった。

  3. 匿名 より:

    ミセス・ワタナベって少し侮蔑を含む単語だぞ。
    景気良かった頃、ハイリスクハイリターンで市場を荒らす日本人の素人投資家を指した。一般的に奥さんが旦那の金で適当な投資をしてる様なイメージ。
    ………もしくはアニメのキャラクター。

  4. 匿名 より:

    ミセスワタナベはFXかとおもてた

  5. 匿名 より:

    日本の金融市場の大きさを示してる事例だな。
    主婦の間の唯のブームが世界的金融機関が解析を必要とする事例に成りうる力を持ってるって事だ。

  6. 匿名 より:

    シブサワコウの嫁さん
    あの人はとんでもない辣腕だけど

  7. 匿名 より:

    なにそれ?
    Kカズミ?

  8. 匿名 より:

    侮蔑と畏怖の両方を含んでる言葉だね>ミセス・ワタナベ
    海外の大人投資家が全く読めない筋が暴騰して「誰が買ってるんだ」と購入者を見たら日本の個人投資家が買っていたってのがチョイチョイあったんだよ
    「なんでこんな訳のわからない株を買ってるんだw」という侮蔑と「日本のシロウト投資家はどんだけ金持ってんだ」という畏怖

  9. 匿名 より:

    また日本たたきが始まったなw
    ミセス・ワタナベはまあ投資の世界では有名な言葉だけど、
    世界的な投機筋とは比べるまでも無いよ。当たり前だけどビジネスで金集めてやっている連中と、家庭の金を投機に使ってるシロウトじゃ、人数集めたって動かす額が違う。
    ボールがイレギュラーに撥ねるグラウンドの小石みたいなもんを大袈裟にいって日本を貶めてる。

  10. 匿名 より:

    FXが流行り出した時に聞いた名前だわ、当時はレバレッジも高く200倍とかあった、それで追証が続発、特にリーマンショックで借金作ったのが多数、そこで金融庁が規制掛けて25倍までになった

    外貨預金でも大損したの多数いた、最近外貨が高金利で円安、外貨預金がまた流行ってきたが、今年後半には潮目が変わる可能性あるので夏には手仕舞いした方が…?判らんけどなw

  11. 匿名 より:

    ミセススズキとか渡辺とか適当に名前つけて日本の金融資産を狙ってるだけなw

  12. 匿名 より:

    個人でFX取引をする日本人の事をミサスワタナベ・キモノトレーダと呼んでいるが、8割は男性である。

  13. 匿名 より:

    まさか日本に渡辺さんがいるとは・・・!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です