1:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本におけるPCゲーム市場は再び爆発的な伸びを見せ、2022年には1,313億円から1,892億円へと43%増加した。
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2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は本当に派手なグラフィックを求めている。
3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジア人は競争力のあるゲームが大好きです。
4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
彼らはほとんど無料プレイだよ。
5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
リアリティを追いかけるゲームではめったに売れず、Vチューバーも素顔を見せると視聴者数が減ります。
6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
PCカフェもアジアのほとんどの地域で本当に大きいから。
7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジアのPC勢のほとんどがそうであるように、ほとんどが無料プレイのライブサービスゲームだ。
あとは人気のガチャゲームがPCに移植され、スマホの代わりにPCでスワイプする人が増えている。
8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本でPCでプレイするのに一番人気のあるゲームは何なんだろうね。
9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
キャラクターとにそれぞれの物語が大きいんだよ。
10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジアの他の地域は、スマートフォンゲームがすでに主流だけど、日本と韓国にはまだPCゲームオーディエンスがいます。
11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは単なる定期的な成長ではなく、いくつかの大きな市場の変化があった。
12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジア市場でゲームを成功させるためには、参入障壁の低さが最も重要です。
大きく成功したものはすべてフリープレイです。
13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国も、大規模なPCゲームとゲームカフェの文化があります。
14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他の東南アジア地域では、モバイルゲームが王様です。
15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国には一緒にネットカフェに行き、マルチプレイヤーゲームで競う文化があります。
日本でPCゲームの人気が高まっている要因の1つは、日本で韓国文化の人気が高まっていることかもしれませんが、それだけではないでしょう。
16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
eスポーツは、他の先進国と比較して、日本ではまだ巨大ではないです。
今それがちょうど爆発し始めたところです。
17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
eスポーツは日本で始まったばかりです。
日本はアーケードゲームだった。
18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
任天堂のゲームだけじゃ退屈だからね。
19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
プレイステーションは、ソニーが開発者を不当に扱っているから死にかけています。
20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この市場が爆発的に拡大しているにもかかわらず、一部の日本の出版社は依然としてPCゲーマーを差別している。
韓国人プロゲーマー大活躍!
ネ〇〇〇「日本じゃFPSはやらない」
ネ〇〇〇さんさぁ。いいかげん現実見ようよ……
一番上の害虫笑えるな
キモオタが一生懸命カッコつけようとして失敗してる
自称評論家多いなw
もうeスポーツしか誇れるもんないからなコリアンは(笑)
運動も勉強もダメ、あとはゲームしかない哀れすぎ
大人になれよ
PCゲームが即Eスポーツにつながるとは思わん。
PCが伸びたのはソニーがPS5を意図的に供給しなかったことも大きいし
Switchでは満足できない層が海外のFPSやオープンワールド系の
ゲームに触れる機会を得たこととも関係していると思う。
もちろんFPS人口も多少は増えるだろうけど
それはその他のジャンルのメジャー、インディーズのゲームプレイヤーが
増えることと同様の意味しかないと思う。
確実に言えるのは日本ではPSは下手を打ったってこと。
ソニーの失策が原因だな
まさかこんなもんすら韓国の影響とか言い出すとは思わんかったわ。
あいつら虚栄心は止まることを知らんな。
>2023年9月2日 16:45
おまえこそ韓国人が活躍してる夢の世界から覚めて、
そろそろみじめな現実世界を直視したらどうだ?
そもそもeスポーツみたいなオワコンと
PCゲーム業界て全く別の世界の話なんだが
結構前からPCとSwitchがあればいいと言われてたのが一般化しただけだな。
大抵のゲームはロースペのゲーミングPCでめ余裕で動くしそれでもPS5よりグラがいいし。
うーん、ここの人CR(クレイジーラクーン)とか知らなそう
長期に続いたPS5の供給不足が原因やろな
日本じゃFPSは他のジャンルと比べると人気は世界と比較してもそこまで無いのは事実だと思うが?
と言うかそれを言ったらネトウヨになるの?
それと韓国人プロゲーマーが多いのはリーグオブレジェンドじゃ無いの?
あれFPSじゃ無いだろ
それにゲームは流行り廃りが早いから韓国人元有名プロゲーマーがキャバクラ営業とかをやってるぞ
日本ならときどや梅原、アメリカならNINJAとかなら知ってるが韓国人選手は知らんなぁ
韓国人と中国人はチーターばかりだから対戦したくないし
>日本におけるPCゲーム市場は再び爆発的な伸びを見せ
って書かれてる通り
一時的な伸びは過去に何度も起きてるが
結局はそんなに広まらないってのを繰り返してるんだよね
既にリアルの現実社会でも、ヴァーチャルな妄想に逃げ込んでるエラ共。妄想する事だけは世界一品だよ。しかし、妄想だけでそこから先の創造は出来ない。
ソニーも任天堂も絶好調なんだよなぁ
PSってAAAタイトルしかやらない人向けでしょ
いろんなゲームやる人間としてはPCが良いわ
シミュゲーなんか日本はもうほぼないし
自動的にSteamになってしまう
朝鮮人選手はオーバーウォッチでBANされたり、画面チラ見したり色々やらかしてますがね
そして、PCゲームはチートツール蔓延してる
steamのゲームですら直接ゲーム内部のフォルダ弄れるからMODで好き放題エロ衣装とかに変えれてしまう始末
だからPS5とかコンシューマーで満たせるものは最近の大会はPC使わなくなってきてるんよ
この間あったスト6なんかが良い例
StarfieldがPSで出ないんだもん
今CPUもマザーもグラボも高いのにPCゲーマーそんな増えてるのか
日本の中小メーカーはもっとsteamやGOGに目を向けるべきだと思う
Vtuber界隈でOnly Up!が流行ったな
いままで大部分の人間は、パソゲー勧める友人なんて
周りに居なかっただろうからな
関係ないけどPS5出回る前にsteamのためだけにゲーミングPC組んだ奴はご愁傷様としか言えんな
ゲーミングPCって俺も試算したけど満足いくスペックって35万位なんだよな
それあれば5年はおそらく戦える
但し、マザボとグラボは熱と経年劣化でやられてもたんやろな
そもそも、5年後に12万で買ったグラボが1万でも要らんゴミに成り果てる
下手したらグラボとマザボは3年位で買い換え
普段使いしようものならその意味不明な高スペックで電気代もろもろコスパ悪い
最大の落とし穴がマザボがCPUとメモリの熱に耐えきれなくなった時、CPUのソケットが世代交代してたりした場合、内部一式買い替えになる
マザボだけで5万、グラボだけで5〜15万+α
コンシューマ機の強みは動くゲームがメーカーから出る事、ラーニングコストがかからない事、故障に強い事、メーカー保証がある事、飽きたら売れる事
これ天秤にかけてまでグラ良いからってsteamにする奴は失笑やで
チートは深刻だな
SF6にもチーター出てきたし
日本じゃ爆発的な広がりは未だにないな
今後も大して広まらず、今くらいの規模じゃないかな
シミュレーションとかPCでしかできないジャンルが結構あるからな
あと和ゲーが劇的に増えた
いやまとめヘタクソかよ
インディーズ・洋ゲー大好きなのでSteam一択 マインクラフター(JAVA版)
だし趣味が絵(2D・3D)で大昔からペンタブレット使用なのでPC必須
Steamの交流が楽しくて動画編集・投稿にまで手を広げてしまい引き返せない
PCはセットで20万のだけどハイスぺ不要なので壊れるまで使う予定
eスポーツ大会のチーターの動画を見たわ
キーボードを調べられそうになってとっさに触るやつ
間が悪い汁男優みたいな手の動きで笑ったわ
・日本で不人気だったeスポーツ系ジャンルの流行
・メジャータイトルのマルチプラットフォーム化
・インディーズゲームの隆盛
・個人配信等での需要
色んな要因が重なり合って人気が高まってるね
特にEスポーツ系ジャンル(格ゲー、FPS、MOBA)に於いては
PCがメインコンソールになりがちだから影響が大きいかもね
Steamで使用言語JPのユーザが増えたのは
コロナ過で外食の営業時間に規制入った数年前
からで今じゃないんだけどな
単に半導体不足で、プレステ5を減産してたからだろ。
今年からは供給が追い付いて、今年中にプレステ5の累計販売台数が、プレステ4の累計販売台数を超える見通しだぞ。
今の規模でブームと言えるかは微妙だけど、今の子供はFPSにも抵抗ないし、FPSガチでやろうとしたらPCになるという流れ。
PS5がこれから巻き返すかというと、そちらも難しそうな。
モンハンを綺麗な映像でやりたかったからゲーミングPC買った。
YouTubeでもシミュゲーの再生回数とか伸びが良いもんな、PCゲーは増えていくと思う
さすがにPS5よりはPCのが上だぞ
何を意味不明な長文書いてるのかしらんが馬鹿かと
PCエ・ロ・ゲ全盛期が終わってるからPC全盛期とか言われてもなぁ