海外の反応

【海外の反応】東京のゴーカートに対する苦情が2023年に100件を越える 海外の反応「日本は街中でゴーカートを許可するべきではない、外国人として恥ずかしい」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

東京のゴーカートで2023年に100件以上の苦情が寄せられる。
(Tokyo go-karts draw over 100 complaints in 2023 – The Japan Times)

日本の新型コロナウイルス感染症の入国制限が緩和されて以来、東京の道路ではゴーカートがよく見られるようになった。
外国人観光客のアクティビティとして人気になっており、かなりの需要が生じている。
しかし、人気の高まりとともに苦情や相談も急増しており、警視庁では交通違反や騒音障害に関する通報が昨年だけで100件を超えている。

ゴーカート運営者の業界団体によると、この傾向は2012年ごろから本格化した。運転手のほとんどは主に欧米からの海外観光客で、国際運転免許証が必要だ。
同サービスの市場規模は20億~30億円と推定されている。

しかし、ゴーカートの人気が高まるにつれ、交通違反や騒音問題に対する懸念も高まっています。
東京警察によると、ゴーカートに関する苦情は2022年にはほとんどなかったが、2023年には100件以上に急増した。
よくある苦情には、ライダーが写真撮影のために信号でカートから降りたり、赤信号を無視したりすることがある。

ゴーカートに直接起因する負傷者は報告されていないが、追突事故12件、駐車違反10件などの事故が発生している。
これを受けて警察は2月、事業者に対し、より厳格な対策を講じるよう要請する書簡を送った。

こうした懸念に対処するため、ゴーカート業界団体は事故や騒音公害を最小限に抑えるため、住宅地や子供が多い地域を避けるルートを指定した。
また、ドライバーによる道路上での写真撮影や交通妨害を防ぐため、運転中の携帯電話の使用禁止などの規定を設けている。

業界関係者は「多数の新規参入者が市場に参入する中、規制を広く周知させ、業界水準を高めることが重要だ」と述べた。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
どこかに専用道路を作って、路上から追い出すべきなのかもしれない。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
コスチュームを着て風変わりな体験をしたいと思うのは悪いことではない。
ただし、他人に迷惑をかけないでください。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
街中をドリフトするアトラクションだと思っている。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他人に気を配ることは、日本文化の中核的な信条の1つであるため、非常に奇妙だ。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に愚かだと思う。
日本は街中でゴーカートを許可するべきではない。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
一番の魅力は、傍観者に「風変わりでカッコイイ」と思ってもらえることだと思うんです。
迷惑な人たちです。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
特に東京(と京都)は、すでに巨大なテーマパークになっている。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
実際、とても楽しいです。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
たった100件?

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これらのクソ野郎どもや電動スクーターに乗っている馬鹿どもは、交通規則を破る新しい方法を考えている。
非合法化する必要がある。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
誰かが悲惨な死を遂げるのは時間の問題だ。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
街中でゴーカートをするのは迷惑だ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
外国人として恥ずかしい。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
あんなに不愉快で、馬鹿げたことをするのはやめろ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
交差点にパトカーとシロバイがいるはずだ。
私の推測では、警察も気づいているが、捕まえないように指示されている。
結局のところ、彼らは経済にお金をもたらしているからだ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
日本での賠償責任はどのようになるのか。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
完全に迷惑だ。
道路から離れるべきだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
交通違反をしている奴らを逮捕するべきだ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なぜこれが合法なのか。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    インバウンド政策に反対する人はインバウンド以上に外貨を稼げるアイディアを出してから反対してくれ

  2. 匿名 より:

    まず料金倍以上にして、保険料も・・

  3. 匿名 より:

    >インバウンド政策に反対する人

    外貨を稼ぐことが正義で、インバウンドの負の部分は無視してもいいと?違うでしょ。
    インバウンド政策はいいとしてルールは作っていくというだけの話

  4. 匿名 より:

    >インバウンド政策に反対する人はインバウンド以上に外貨を稼げるアイディアを出してから反対してくれ

    すげーバカっているもんだなw

  5. 匿名 より:

    安倍晋三や二階、菅義偉がいかに害悪か分かるよ
    国土交通省に蛆虫カルト大臣が毎回鎮座してるのも問題だろうな

  6. 匿名 より:

    安全・安心な日常生活を犠牲にしたインバウンドに何の意味があるんだろうな。
    道交法違反と言う犯罪を助長するなら廃止すべきだ。

  7. 匿名 より:

    ホントにカートうぜぇわ
    周りに迷惑掛けまくりだし危ねーしなんでこんなの許可してんの??
    経営者も殆ど外人だし無くなっても日本人は困らねぇし安心するし
    岸田ははよ友愛されればいいのに

  8. 匿名 より:

    外人のゴーカートと共産党の不法駐車はほんと邪魔だからやめてほしいよね

  9. 匿名 より:

    轢き殺せばいいだろ、どうせガイジンだし

  10. 匿名 より:

    正直大きな事故起きて欲しいってところまで来てる

  11. 匿名 より:

    外人が関わるとすべてが廃止になる

  12. 匿名 より:

    歩行者の俺からすれば車全般の排ガスが一番迷惑する
    カートでもバイクでも普通車でもトラックでもどうでもいい
    だから電動車にしてくれたら文句はない

  13. 匿名 より:

    巡回コースに白バイ配置して外人だろうと違反者は端から検挙して罰金取ったらいい、日本は法治国家だ

  14. 匿名 より:

    初めてコレを見た時は「スゲーッ、カッケー」とか思ってたけど、数が増えたらウンザリするな。

  15. 匿名 より:

    一定数の人口のある地域での公道でのカートを利用したサービスの使用を禁止するとか

  16. 匿名 より:

    マリオカートの世界観が「なんでもあり」だからな、コスプレして乗ればその感覚になってしまいがち。ゲームに罪はないが、虚構と現実を区別できる賢者ばかりではないんだ。

  17. 匿名 より:

    ライブカメラ観てたら分かるが5分に一回外国人集団のゴーカードがびゅんびゅん通り過ぎるからな
    トラックも多いからあれマジで危ない
    バナナの皮とか投げだしたら終わり

  18. 匿名 より:

    大事故が起きてないのが不思議でならない
    高速道路や幹線道路の逆走とかやらかしそうなのにな

  19. 匿名 より:

    仕事で車使ってるときによく見かけるが小さくてこちらからの視認性悪く、何よりもカートから出る排ガスがとてつもなく臭いのよこれ
    昔の原チャよりも臭い

  20. 匿名 より:

    バイクに乗って先導している人、ヘルメットかぶってなかった。それって違反でしょう?
    本当にうるさくてこわい

  21. 匿名 より:

    インバウンドのためなら自分の家族の
    安全を犠牲にしても良いと誓える人だけが
    公道ゴーカートに賛成してくれ

  22. 匿名 より:

    たかだか100件かい
    黄色信号で加速、信号のない横断歩道で止まらない
    やったことのない日本人ドライバー皆無説

  23. 匿名 より:

    ラジオの米国人DJが「そんなに危険ならマリオカートのゲームと都内から全ての自動車を排除しちゃえばいいじゃん。もちろんタクシーもバスも消防車も救急車もパトカーも」と言ってた。

  24. 匿名 より:

    東京は日本のゴミ箱だから世界中のゴミを有料で引き取って東京に捨てると良いね。
    都民の移動は当然禁止なw

  25. 匿名 より:

    入湯税みたいに車高110cm以下のレンタカーに対して課税すれば減るよ
    か、信号無視しやすい箇所にカメラ仕掛けて罰金だな

  26. 匿名 より:

    >大事故が起きてないのが不思議でならない

    しかしそれが安全性のエビデンスだ。日中、視認性の良いコスチュームで交通ルールを守って走るから当然のこと。本当に危なければ自転車や電動キックボードのように事故が多発する。

    お前ら過剰反応しすぎだ。せっかくどこかの日本人が外貨を稼いでるんたから邪魔するな。そうやってドローンやホリエモンを排除し続けた30年は何か良いことあったか?

  27. 匿名 より:

    渋谷でよく走ってるが小さいし低いし防御力ないし、前の人についてく為、無茶するし。怖いんだよ。合法つーより、誰も乗る人が居なかっただけだわ。ポケモンのパジャマ着て走ってるのは今月いたわ。

  28. 匿名 より:

    日本人が稼いでるとは思えないのよね。最初はマリカーで、任天堂の商標に喧嘩売ってたし。普通、やらんだろ。あんな大規模に。原付バイクと同じ扱いのため、シートベルトを締める必要なく車検もないのがあんな列になって。
    騒音で墨田区住宅からは苦情出てるね。渋谷区は知らんけど。早く禁止にしてほしい。

  29. 匿名 より:

    カネ受け取って国を商品として扱ってるクソ政治屋が根絶されない限り何も変わらん 致命的な問題が起こるまで放置だよ

  30. 匿名 より:

    渋谷のスクランブル交差点は数分おきに通ってるからなぁ

  31. 匿名 より:

    マリカーがダメなら日本政府は漫画やアニメやゲームも禁止しろよ。片手間にやってちゃ手ぬるいぞ(怒)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です