海外の反応

【海外の反応】韓国、麻薬捜査で米軍基地を強制捜査 海外の反応「恥ずかしい、韓国には厳格な薬物法がある」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国警察が麻薬捜査で米軍基地を強制捜査に踏み切った。
(BBC NEWS)

韓国警察は、軍事郵便で合成大麻を密輸または使用した疑いで、米兵17人とその他5人を捜査している。

これは、5月に最大の海外基地であるキャンプ・ハンフリーズを含む少なくとも2つの米軍基地への襲撃に続くものである。

フィリピン人と韓国人1人が逮捕され、検察は容疑者22人全員の捜査を行っている。

米軍の執行部門からの情報提供を受けて、韓国当局による4か月にわたる捜査が始まった。

米メディアが韓国の上級刑事チャ・ミンソク氏の話として報じたところによると、この事件は米兵が関与した近年では最大規模の事件の一つだった。

韓国警察と米陸軍刑事捜査部の共同捜索で、容疑者22人の自宅から合成大麻77グラム(2.7オンス)、電子タバコに使われる「混合液体」4キロ以上、現金計1万2850ドル(1万440ポンド)が発見された。

彼らは、米軍の郵便サービスを通じて、通り名K2とスパイスで知られる合成マリファナを国内に密輸した疑いで告発されている。

このうち兵士5人を含む7人が麻薬の販売に関与し、12人が使用者、3人が仲介者だったと考えられている。警察はBBCに対し、兵士の配偶者と別の兵士の婚約者も関与していると語った。

警察によると、兵士17人は現在、首都ソウルから約48キロ南にあるキャンプ・ハンフリーズと、ソウルから約40キロ北にある陸軍前哨基地キャンプ・ケーシーに駐留している。

彼らはスナップチャットで通信しながら基地内に麻薬を配布したとされる。

在韓米軍は水曜日、捜査については承知していると述べた。現在、これに関連して監禁または拘束されている兵士はいないと声明で述べた。

合成マリファナは、マリファナの主な精神活性成分であるTHCを模倣して作られている。

大麻と同様の効果があるが、通常はより強力で、急性の精神症状や妄想、極度の興奮などの健康への悪影響を引き起こすことが報告されている。

警察によると、電子タバコ型のものは液体の状態で使用されることが多いため、検出するのは難しいという。

韓国では、マリファナ密売で有罪判決を受けた者は、5年から終身刑に処される可能性がある。麻薬所持には最高で懲役5年、または約5,000万ウォン(3万7,200ドル、3万300ポンド)の罰金が科せられる。


ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカ側は事前に知っていた。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この超危険な薬を探すのにどれだけのお金が使われたのか…たった1回の注射で背骨が溶けると聞きました!

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は麻薬や薬物に厳しいです。驚きません。

そうは言っても、韓国の米軍司令部がこれを許可したことにちょっと驚いています。

これは過去には決してなかったことです。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
米軍基地は、地位協定の下で米国の領土と見なされ、捜索や令状を実行するために米国の協力が必要になります。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
使うと脳をめちゃくちゃにします。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカは事務処理が整っていない状態では、基地に入れないでしょう。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
多国籍協力を含む数ヶ月の長い調査だね。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国を代表する兵士なのに。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
麻薬文化はアメリカで非常に活発なので、海外にある軍事基地にまで及びます…恥ずかしいことです。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
まだ人々がK2を吸っていることを知らなかった。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これで家宅捜索されて逮捕されるなんて恥ずかしい。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は世界のどこにいても自国の刑法の対象となることを市民に繰り返し警告し、海外での大麻の使用を控えるように勧告しています。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は1976年に大麻を違法にしている。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国には中国と同様の理由で厳格な薬物法がある。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
東アジアの麻薬に対する認識は、第二次世界大戦後のアメリカ政府によるものはなく、主にアヘンから来ています。

それが彼らが厳しく反対している理由です。

韓国人は外国を含むどこでもマリファナを使用することは違法です。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
大麻のためにお金を使うなんて…

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
毎日米兵の所持品を調べないと。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
国際的な事件だ。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
押収された薬物の量を公開してください。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    南朝鮮の薬物汚染も大概だがな。
    おまエラのところから日本にも流入してきてるし本当に迷惑だ。

  2. 匿名 より:

    米軍も災難だな…
    朝鮮人とか言う常時シャブキメてんのかってくらいラリってる奴らに難グセつけられてよ…

  3. 匿名 より:

    ところで元ニュージーランドにいた韓国人大使館員はなにしてます?
    出世したらしいですけど韓国って異常なの?

  4. 匿名 より:

    これに関しては在日米軍の犯罪者を逮捕できない日本よりまとも

  5. 匿名 より:

    日本にはできないことを韓国はやってるね。ほんと日本は酷いよ。米兵の犯罪を野放しにしてる

  6. 匿名 より:

    アメリカでは一部の州で大麻は合法だろ?

  7. 匿名 より:

    残念だけど米軍人が麻薬密輸ルートの一端を担っているのは確かだからな
    運び屋として便利すぎる

  8. 匿名 より:

    日本も米軍だろうがこれくらいの取り調べ出来る権限いるだろ
    なんでアンタッチャブルで轢き逃げ犯人まで手出しできないまま放置してるのか

  9. 匿名 より:

    >アメリカ側は事前に知っていた。

    最初に情報提供してんの米軍じゃん。

  10. 匿名 より:

    過去の韓国の抗議が効いてるな~
    日米地位協定と違って在韓米軍地位協定は2度改定がなされてる。
    日本国憲法も含めて欠陥があるのならば、その都度改定改善すべきだ。

  11. 匿名 より:

    日本も厳しく取り締まるべきだ。
    朝鮮人犯罪者を。

  12. 匿名 より:

    在韓米軍の何人だろうなあ
    画像と,名前出したら、納得できそう

  13. 匿名 より:

    手出せない日本よりマシだな

  14. 匿名 より:

    日本は人が殺されても何も出来ないからな

  15. 匿名 より:

    韓国人は薬をキメなくても反日キメてれば幸せだからな

  16. 匿名 より:

    日本では大麻やコカインの合法化へ進んでるのに韓国や中国は未だに時代遅れなことをしてるんだなw

  17. 匿名 より:

    クソジャップなっさけね~~~~~!!!!
    韓国は警察が米軍基地捜査して逮捕までしてるのによー!、そら舐められるわ、日本の麻薬は米軍ルートがあるのは有名、見て見ぬ振りしか出来ないジャップは最低のヘタレ属国民だな!(笑)

  18. 匿名 より:

    まあ韓国は大統領候補や元大統領が次々逮捕されたり不審死する国だからこのくらい余裕だろう

  19. 匿名 より:

    ピナトゥボ噴火前は米軍機がフィリピンから岩国まで覚醒剤を頻繁に空輸してた。今も主権がない我邦。

  20. 匿名 より:

    米軍基地は大使館内と同じ扱いのはずだが強制捜査とかw

  21. 匿名 より:

    韓国でやってて日本でやってないなんてことはない。
    米軍にしてみれば境目なんかないんだから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です