海外の反応

【海外の反応】韓国のフェミニスト運動 海外の反応「女性蔑視が存在するのは確か、期待される性別役割分担がある」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

私は23歳の女性ですが、近々韓国への移住を考えています。
最近、韓国人男性が女性蔑視の韓国人男性にうんざりして4Bフェミニスト運動に参加し、男性とのいかなる関係も一切持たないようになっているという記事をネットで読みました。
これは本当でしょうか。それほど女性蔑視は蔓延しているのでしょうか?
韓国は女性にとって危険な場所ですか?
実際にこの運動はどの程度広がっているのでしょうか?

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国の文化に興味があるなら、体験する価値がある。
決して完璧ではありませんが、活気にあふれ、ダイナミックで、興味深い食べ物と人々でいっぱいの国だ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
女性蔑視が存在するのは確かだ。
しかし、日常生活に問題があるかどうかは別で、充実した人生を送ることができるだろう。
仕事、学校、ジム、買い物などに問題なく行くことができる。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国に長く住むのではなく、韓国を訪れるだけなら、韓国文化における性差別は非常に低いという印象を受けるかもしれない。
韓国人は女性に対して非常に礼儀正しく、公共の場であからさまな嫌がらせを受けたり、罵声を浴びせられたりすることもめったにない。
全体的に韓国人は公共の場で女性に対して非常に行儀が良いと言える。
韓国の性差別は、文化や社会に直接根付いているもので、社会のあらゆる側面において、女性は男性に従属しているという感覚が広まっている。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
女性蔑視の問題の多くは、家庭や仕事に起因している。
外国人、特に韓国に短期間しか滞在しない人はほとんど関係ない。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は全体的にかなり安全だが、女性蔑視は社会にかなり染みついている。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
根深い偏見が根付いていると思いる。
女性はこうあるべき、女性はそんなことしちゃいけない、これを行うのは女性の仕事、女性なのにどうしてこれができないのか等。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
外国人女性は性的対象にされることが多く、デートのホラーストーリーをあちこちで見かける。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国では性的暴行も広く報告されているわけではなく、女性は職場での差別から守られている。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は近代化社会と保守文化の間で板挟みになっている。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
文化を尊重しましょう。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国人は結婚もデートもしないということを考慮する必要がある。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
社会的対立が十分にあるのは健全なことだ。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
確かに韓国は家父長制が蔓延している。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他の国と比較すると米国やヨーロッパのほとんどの地域よりも安全だ。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
男性も女性も、期待される性別役割分担を持っています。
そして、人々が自発的にその役割に従うことは悪いことではありません。
この問題は、人々がそれらの役割を強制されたり、それに従わないことを恥じたりすることです。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は一人で歩いていても安全だ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国は女性が歩き回るのに最も安全な場所の一つだ。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国はかなり安全な国だ。
ただし、地下鉄の駅のエスカレーターでスカートの中の写真を撮ろうとするかもしれないので注意してください…

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
世界のほとんどの場所で女性蔑視がある。

 





コメント一覧

  1. 匿名 より:

    白人以外はおススメできない
    それとキム男との結婚は止めておいた方が良い

  2. 匿名 より:

    幼い頃から親兄弟から性暴行受けてりゃ男嫌いになるよw昔からの韓国近親相姦の文化を止める時期では?

  3. 匿名 より:

    あの国は女性蔑視が酷いのは確かだけどフェミニズムも酷いからな、その男女対立で更に酷くなっていくという悪循環。

  4. 匿名 より:

    外国人女性に対する暴行は被害届を警察が受け付けない事があるらしいから行かない方が無難だけどね

  5. 匿名 より:

    >世界のほとんどの場所で女性蔑視がある。

    あの国は嫁が墓に入れて貰えないレベルなんだけどね

  6. 匿名 より:

    行ってもしょうがねえのにな

  7. 匿名 より:

    相談者の性的対象が実は女性だったなら
    ボロクソに言われてるだろうな…

  8. 匿名 より:

    短期間男漁りして帰るんだろ
    嫁がなければ問題は起きない

  9. 匿名 より:

    米・豪で「女性旅行者が最も危険な国」として登録された国が韓国。
    結婚後は旦那のマザコンふりが増長される。
    旦那の母親は全ての事に口を出し、嫁の意見は拒否され、旦那が味方になることはほとんど無い。

  10. 匿名 より:

    イスラムに比べたら殆どの国はマシなんじゃない

  11. 匿名 より:

    役割分担ってさしてもしなくても
    どうしたって負担に差が出るんだよ
    そこにつけこんでわめき散らしてるよね
    当人達が納得するしかないのにな

  12. 匿名 より:

    性別役割って試し腹の事かな?

  13. 匿名 より:

    日本の漫画やアニメやゲームは在庫が作ってる。だからあんな気持ち悪いキャラばかり。いいかげん日本人がいないコンテンツなんて日本から無くすべきだと思う。

  14. 匿名 より:

    何処人とか人種によるでしょw
    同じように身体の線が出るような服を着て、腰を振って歩いてても
    長髪白人ならレ〇プされるが、短い髪の黒人ならぶん殴られる。
    どっちにしろ尊厳は無いわな。

  15. 匿名 より:

    メガリアっていう反男性主義者が集まるサイト(管理者は反男性主義者ではないが)が閉鎖された後、
    WOMADっていうサイト(管理者も反男性主義者)が後釜になった挙げ句、
    道徳追放運動で先鋭化。男性絶滅主義者の坩堝と化した、というのが今の状況だったか。

  16. 匿名 より:

    韓国のフェミって日本の似非フェミの大元だろ

  17. 匿名 より:

    旅行者程度なら、あまり心配しなくてもいいのかもだけど、知り合いになるほど女性が性被害に遭うリスクが上がるような国かもしれないね。
    それに儒教影響で家父長制が強いから、根本には女性差別はある国だね。

  18. 匿名 より:

    まずは韓国の連中が作ってる日本のマンガやアニメやゲームを地球上から消滅に追い込むことからだな。そうしないと性犯罪者は減らない。

  19. 匿名 より:

    「韓国に移住」の動機・理由次第だろ。
    わざわざこのご時世に韓国移住するつもりだなんて、フェミ運動の様子云々以前に「なんでだよ」って話。よほどやむを得ない理由が無いとあり得ない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です