海外の反応

【海外の反応】韓国の博物館は結婚式場となって多くの結婚と出産を奨励する 海外の反応「超富裕層により多くの会場の選択肢を与えるだけ、これでは何も解決しない」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国の博物館が結婚式場となり、より多くの結婚と出産を奨励する。
(Dozens of Public Museums In South Korea Will Become Wedding Venues (artnews.com))

芸術に関心のある韓国のカップルは、まもなく数十の公立美術館を結婚式の会場として選べるようになる。韓国政府のこの発表は、結婚を考えている若者の経済的負担を軽減することを目的としており、また、彼らに子供を産んでもらうことで、韓国の少子化を改善することを目的としている。

チェ・サンモク副首相兼経済財政相は2日、ソウルで開かれた経済関係閣僚会議の席上、「政府や公的機関が運営する博物館や美術館、その他の人気展示場を結婚式場として開放する」と述べた。

コリア・タイムズ紙によれば、国立中央博物館、国立近現代美術館、国立民俗博物館、そして、その他数十の有名な公立博物館がその対象だ。

韓国ではすでに120以上の公共建築物が手頃な結婚式場として利用できるが、コリア・タイムズ紙は「ロマンチックで感傷的な価値はほとんどない」としている。

「私たちは、民間の結婚式場とは異なり、屋外であったり、若者がその場所をカスタマイズできるような場所を選ぶことに重点を置いた」と財務省関係者は語った。

2013年から2023年にかけて、韓国では生活費の上昇や低賃金など、個人の財政に影響を与える要因のため、結婚件数が40%減少した。韓国統計庁の調査によると、20代と30代の回答者が結婚しない理由の上位に挙げたのは、結婚費用の高さと資金不足だった。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ついにその問題を解決したと聞いてうれしいです。笑

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
出生率が年末までに2.1まで回復するのを見るのを楽しみにしています。
これで韓国は救われる!

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
結婚式場に美術館を借りる余裕がある人は、いずれにせよ結婚する。
これは、婚姻率や出生率に関する体系的な問題を解決することには何の役にも立たず、超富裕層により多くの会場の選択肢を与えるだけだ。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アメリカの博物館での結婚式に行ったことがあるけど、営業時間外に行われた。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これでは何も解決せず、愚かなように思える。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
政治家にとって重要なのは、問題を解決するふりをすることだ。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
結婚するカップルが珍しい博物館の遺物になるから?

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今回は誰が予算をポケットに入れているのだろうか。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
そこで赤ちゃんを作る?

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
それでもコストがかかる。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
根本的な原因に近づくことなく対処しようとしている。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これもまた高価な会場になるのではないでしょうか。
結婚式は本当にお金がかかります。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国国民:私たちは、生活費を安くし、潜在的な子供たちに手頃な教育を与え、手頃な価格の住居を望んでいます。20年間育てた子供が将来の愚かな戦争で即死する心配をしなくて済むように、志願兵役もどうでしょうか。
韓国政府:私達にできることは、博物館での結婚式です。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国人は結局、子供が減ることについて不満を持っていないと思います。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
美術館が無料で貸し出されるのか?

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
冗談のようだ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ついに韓国が問題の核心に迫る。

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これが解決策だと言いたいのか。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
教会を試してみてください。
何百年もの間うまく機能してきました。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本でも美術館で結婚式挙げているの見たことあるけど、あくまでも個人の好みとして選んでいるのであって経済的理由で美術館でというのはいい方向に行かなそう
    美術館を貧しい結婚の象徴にしてどうするのだろうか?

  2. 匿名 より:

    経済的負担軽減なのであれば、結婚式費用を補助金として出すとか、市役所を会場として利用できる自治体とかもあります。
    そ美術館や博物館の式場利用であれば、富裕層向けに高額で貸して美術館や博物館の運営資金に充てる方が得策に思えます。

  3. 匿名 より:

    ゴブリン の子は ゴブリン。

    いらない。

  4. 匿名 より:

    何も見せる物がないからって遂に博物館で結婚式を展示するのかよ

  5. 匿名 より:

    韓国の博物館って何が収蔵されているんだろうか?

  6. 匿名 より:

    国宝を無くしたり壊したりする韓国にはくぶつかんとか

  7. 匿名 より:

    貧乏が少子化の原因って言うなら、富裕層に重婚の権利与えれば良いだろ。
    敗者である貧乏人に経済援助するより、勝者で有る富裕層のDNAをより多く残した方が良い。
    そもそも、敗者である貧乏人は淘汰されるべき存在でそんな者のDNAを残すのは自然の掟に反するものだ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です