海外の反応

【海外の反応】韓国ソウル市内の学校に保護者からの通話録音装置を設置へ 海外の反応「韓国だけの問題ではない、病院と銀行も同じようにするべき」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

韓国はソウル市内の全学校に保護者からの通話を録音する装置を設置する。
(https://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2023/09/113_359528.html)

ソウル市のすべての小学校に保護者からの通話を録音する電話録音装置を設置し、教師に代わって保護者の苦情に対応するチャットボットを小学校から高校まで導入すると、ソウル教育長官が火曜日に発表した。

ソウル市教育庁のチョ・ヒヨン教育長が発表したこの計画は、数人の苦悩する教師の自殺を受けて、教師が保護者からの虐待的な苦情に直接さらされるのを防ぐことを目的とした一連の措置だ。

この計画では、学校の保護者からの単純で反復的な苦情に年中無休で対応するチャットボットサービスを12月に運用開始し、その後3月に首都圏のすべての小学校から高校に導入される予定だ。

同事務所によると、個人的な対応が必要なその他の保護者からの苦情は、解決のために教育事務所のコールセンターまたは個人チャットサービスに転送される一方、子供の学校に特有の問題を抱える保護者は学校の代表電話番号を通じて助けを求めるよう案内されるという。

2024年末までにソウル市内のすべての小学校にも電話録音装置が設置される予定で、来年9月から始まる教師との面会については、保護者がモバイルアプリを通じて事前承認を得る必要がある。 保護者による暴行や暴力の発生を防ぐため、学校の会議室にもビデオ監視システムが設置される。

これに伴い、ソウル市教育庁は各学校に弁護士を配置し、児童生徒への虐待容疑で告発された教師らに法律相談や助言を提供する法的支援制度も導入する予定だ。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
これは良い考えだ。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
通話が録音されるので、このような親は教師に嫌がらせをする前によく考えなければなりません。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
今は暴力的な電話に対処する必要がある。

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
カカオトークのチャットや電話を止めて、教師が自分たちの生活を送り、学校の外で精神的な休憩をとることができるようにする必要があります。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親たちが訴訟をよく起こすから、すべての学校に実際に弁護士を配置する必要があるようだ。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ソウル以外の地域は?

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
合理的で感動しました。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
他の地域でも同様の対策が必要です。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なぜ親はそんなに高圧的なのか。

自分の子供の特別扱いを要求するのか?

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親は信じられないほどの力を持っていて、小さな王子・王女のためにオーダーメイドの教育を要求します。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
ある親は実際に王の血が流れていると教師に言ったことがあります。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国だけの問題ではない。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
すべての病院と銀行も同じようにするべきだ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親たちは時間外にも教師に連絡しようとします。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
素晴らしい対策だ。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
教師は親たちから保護される必要がある。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
親の苦情にチャットボット導入、会議室にカメラ設置、弁護士も同席して良いことですね!

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
両親はこれに反対するだろうね。

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
韓国内全てに導入されると思う。

 




コメント一覧

  1. 匿名 より:

    教師を批判している保護者は、家庭内の教育に問題が無いか目を向ける必要が有るだろう。

    特に道徳は教師が教育する事では無いので勘違いしない方が良い。

  2. 匿名 より:

    >韓国だけの問題ではない

    確かにそうだが、オマエらが酷いというのも事実。

  3. 匿名 より:

    録音機能が付いていない電話機でも、テレフォンピックアップでPCやスマホに録音するようにすればいい。ネットでも二千円弱程度で買える

  4. 匿名 より:

    被害妄想が酷い者や責任転嫁を正当化する者が増えると此の様な社会問題を抱える事になる。

    基本的に学校は子供達が知識を学ぶ場なので、親は教育の範囲を理解する必要が有るだろう。

  5. 匿名 より:

    これは警察が介入して対処しなければならない問題やろ。

    理由が何であれ、保護者が教師を自◯に追い込む権利は無いんやからな。

  6. 匿名 より:

    >すべての病院と銀行も同じようにするべきだ
    今は銀行でもどこでも「この通話は録音されます」って
    断りがあってからオペレータに繋がるのが普通じゃね?
    韓国は違うんだ?

    学校も通話や会話を録音しますでいいと思うよ。
    秘匿が守られる前提と破られた場合の罰則込みで整備すればいいのに。

  7. 匿名 より:

    そういえば昔、某企業に問い合わせの電話を掛けたら、最初に自動音声で「この通話は録音されています」ときたな

  8. 匿名 より:

    最近はコンビニでも問い合わせの電話かけると録音してるパターン有るよ

  9. 匿名 より:

    電話かかってきたら「この会話を録音させていただきますが、構いませんか?」って言ったら、大抵のバカ親はそのまま電話切るだろ。

  10. 匿名 より:

    韓国だけの問題だろw

  11. 匿名 より:

    韓国オンリーの問題だな。
    民度が低い集団なのでこうなる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です