海外の反応

【海外の反応】2年前に中国東方航空の航空機が墜落した理由は今も解明されていない 海外の反応「アジアの文化では面子を保つことは一般的、事実を隠すためにあらゆる手段を講じる」



1:海外の反応@2ろぐちゃんねる

2年前に中国東方航空のボーイング737型機が墜落し、乗客乗員132人全員が死亡した理由は今でも解明されていない。
(2 years on, still no answer to why a China Eastern Boeing 737 crashed, killing all 132 people aboard | AP News)

中国国内線でボーイング737-800型旅客機が墜落し、乗客乗員132人全員が死亡してから2年が経ったが、事故調査当局は水曜日、原因はまだ特定できていないことを明らかにした。

墜落から丸2年を迎える前夜に中国民用航空局が発表した最新情報は、この事故についてほとんど新たな光を当てなかった。
同報告書は、飛行機とその乗組員にすべてが正常であったようであり、気象条件も良好だったというこれまでの調査結果をほぼ繰り返した。

報告書は「離陸前に航空機システム、機体構造、エンジンなどに故障や異常は見られなかった。関連する運用およびサポート要員の資格は要件を満たしており、施設と機器は正常に作動していた。」としている。

昆明市から広州市に向かって飛行中、高度8,800メートル(29,000フィート)で急降下し、山腹に激突した。
乗組員は航空管制との連絡が途絶えるまで何の問題もなかったと報告していた。
民間航空局は、墜落原因の調査を続けると述べた。

ソース元



2:海外の反応@2ろぐちゃんねる
パイロットの自殺だという説が広く唱えられているが、中国共産党の性質上、真実が明らかになることはほとんどないだろう。

 

3:海外の反応@2ろぐちゃんねる
マレーシアがMH370便の解決にあまり努力していないのと同じ理由だ。

 

4:海外の反応@2ろぐちゃんねる
生命保険詐欺の可能性…

 

5:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国共産党はこれらの事実を隠すためにあらゆる手段を講じるだろう。

 

6:海外の反応@2ろぐちゃんねる
パイロットの自殺を隠すのは、むしろよくあることですよね。
特にアジアでは。

 

7:海外の反応@2ろぐちゃんねる
私は中国政府を信じていません。

 



8:海外の反応@2ろぐちゃんねる
自分の好きな道を選んだのだと思います。
飛行機墜落事故による突然の死。

 

9:海外の反応@2ろぐちゃんねる
全てを終わらせると決めたとき、都合がよくそれを成し遂げる可能性が高いものを選ぶだろう。

 

10:海外の反応@2ろぐちゃんねる
飛行経路と操縦を見ると、明らかに誰かに操られていた。

 

11:海外の反応@2ろぐちゃんねる
この航空会社は国営であり、政府にとって大きな誇りです。
この航空機で何百人もの人が死ぬというのは、非常に恥ずべきことです。

 

12:海外の反応@2ろぐちゃんねる
パイロットの自殺だと誰もが知っているが、中国は確認を拒んでいる。

 

13:海外の反応@2ろぐちゃんねる
会社の人たちは、それが自殺だとわかっています。

 

14:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国共産党が中国東方航空の行動や発言のすべてを支配しているはずだ。

 



15:海外の反応@2ろぐちゃんねる
中国は国際的な評判を気にしているのだろうか。

 

16:海外の反応@2ろぐちゃんねる
なぜそれが自殺だったと言わないのか。

 

17:海外の反応@2ろぐちゃんねる
アジアの文化では面子を保つことは非常に一般的だ。

 

18:海外の反応@2ろぐちゃんねる
1週間も経たないうちに、明らかにパイロットの自殺だったことがリークされたのではなかったか?

 

19:海外の反応@2ろぐちゃんねる
本当に遺族たちに同情する.

 

20:海外の反応@2ろぐちゃんねる
意図的な行動に見えることには同意する。

 



コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まあ、自殺で遺書もなければ隠すというより断定できないってことになるのかね?
    無論、その遺書ごと隠されてる可能性を指摘されるのは日頃の行いが悪いけどね。

  2. 匿名 より:

    埋めれば解決

  3. 匿名 より:

    白人&黒人&アラブ系特有のアジア蔑視
    こういう風に言えば差別隠して差別感情を発露出来る。 

    本当に汚いダブスタだわさ

  4. 匿名 より:

    >アジアの文化では面子を保つことは一般的、事実を隠すためにあらゆる手段を講じる

    エアバスの隠蔽はキレイな隠蔽w

  5. 匿名 より:

    >パイロットの自殺を隠すのは、むしろよくあることですよね。
    特にアジアでは。

    まさに最近話題になってる、ボーイング社が何十年とずさんな管理してきたのを32年努めてきたアメリカ人が告発した直後に自殺()
    という名の謎の死を遂げてるのにしてるのにマジふざけんなよ
    日本最大の日航機墜落事故もボーイング社の整備ミスでおきてるからな
    (パイロットが悪かっただの、自衛隊が撃ち落としただの日本側が悪かったような印象操作されてるけど)
    中国は嫌いだが、ボーイング関係の話でアジア側を悪にするのはマジふざけんなよ!

  6. 匿名 より:

    アジア文化とか言うやつってアジアの大きさもしらないアホしかいないよな

  7. 匿名 より:

    アジアと中共をひとくくりにするなよ
    ロシアを欧米でひとくくりにするようなもんや

  8. 匿名 より:

    むしろインド中国インドシナがアジアの本体

  9. 匿名 より:

    機長か副機長の自殺やろ

  10. 匿名 より:

    えーっと・・・そんな事故は存在しなかったアルよ。
    嘘だと思うなら遺族や知人を探してみるがいいアル。

  11. 匿名 より:

    どーせ航空会社は自国民に保証しないでしょ。

  12. 匿名 より:

    アジアの文化とは何の関係もない…メンツを保つのはどこの国も一緒

  13. 匿名 より:

    乗客が中国人なんだから墜落原因なんて積荷に決ってるだろ。
    飛行中にドア開けて外で一服出来ると思ってる様な連中だぞ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です