ツイッター

【炎上】女さん、一番くじでラストワン賞目当てに買い占め→店員に拒否されギャおる

旦那が私のためにファミマのちいかわくじ見てくれたら残り12個だって言うから買い占めてくれって頼んだら店員に「あそこの子(小学低学年くらい)がラストワン欲しくて待ってるから買い占めは無理」って断られたって、、、
ちょっと何言ってんのか理解できない、、、
@yamuzaburou ちいかわくじを楽しみにしてるお金がない子供達は引っ込んでろ貧乏人って事ですよね?
そんなの当然ですよね☺️
@yamuzaburou 店に関係ある人の子供だったりね。
@yamuzaburou 無言でその子の後ろに並んでみる
@yamuzaburou いや、あなた大人気ないですわ…
譲ったれよそんなん…

権利とか平等とかそういうんじゃないんよ…
ちっちゃい子が欲しがってる前で買い占めるって…ごめんなさい人の心無いんかよ…
@yamuzaburou アナタは間違えてない!!!

子供だからぁとか、〜だから!

でルールもモラルも破ってない人が悪くみられる悪い風潮がありますよね!

ボクはホントそんな忖度やらキレイごごと並べるやつらがホントに大嫌いです💢

もう一度いいます!!!

アナタは間違えてない👍
@yamuzaburou 権利はあると思う。ただあんたには心が無いのでしょう。だから理解は出来ないでしょう。
そのファミマの店員好きだわ
@yamuzaburou 商売は本来、公平なもののはずが、私情が入って不公平になってるところに違和感がでますね。待ってる人が大人だったら、同じような対応になるのでしょうか。
店員さんの子どもへの気持ちはわかりますが、待っているのをOKにしてる時点で店員さんの対応としては疑問です。
@yamuzaburou 心が狭いだの、子供相手に…とか言われてますが、『ちいかわ好き』に大人も子供も関係ないから、手に入れられる人間が手に入れればええんよ。これがちいかわクジじゃなくてBTSやらジャニやらだと、絶対買い占めるだろ?ってなるハズだから。むしろ、よく我慢したと思います。
@yamuzaburou 店員ですが買い占め無理と言ってる方がおかしいので全部買えますし店員に拒否する権限はありません。その時店長なり責任者呼んで話すれば良かったと思います。私が同じように言われたら私もコンビニ店員なので一番くじ担当しますがラストワン賞待ってる人がいても枚数制限ないので買えますと伝えます
@yamuzaburou えラスワンがほしくて12個買い占めとか
別にお金があるんならルールもないんだし
店員側が口だしすることじゃなくない、、
ふぁみまの店員だけど実際ラストがほしくて
30個とか買っていかれる方いますよ、
@yamuzaburou くじを12個買うだけの話でしょ?子供は世の中そんな甘く無いし、そんな欲しいなら自分で働いてお金貯めて買えばいい話。ファミマの店員もズレてる。販売しないはおかしい🤪
@yamuzaburou 欲しいものの為に、誰かが折れてくれるラッキーを待つより、自分で直接交渉しに行く・必要なもの(金)を揃えて取りに行くやり方を教えてやるのも大人の対応だよ。

見ず知らずの人のために、お宝の直前までお膳立てしてやって報酬無し?絶対やらん。
@yamuzaburou ふぁみまの店員ですけど一番くじって15個くらいになってくとだいたいラストほしくて全て買っていかれる方がほとんどですよ、
@yamuzaburou ぶっちゃけモラルの問題じゃね。
子供が欲しがってる物を譲ってあげて大人の対応ができる人間になるか、自分の欲望にかまけて汚ったねぇ人間になるかってだけの話。
一番くじとか買ったことないしルールとか知らんから、俺に下らねぇ文句ふっかけてくるなよ屑共
@yamuzaburou 一番くじのシステム知らなかったので、初め???となったのですが、ラストワンに特典がつくシステム見たいですね。
なので、他のお客様が買ってラストワンまで近づくのを待ってる子供のマナー違反だし、特定のお客に特典を融通するために購入を拒否してる店員さんの行為はちょっと問題になりそう。
@yamuzaburou これ、システム知らないと、子供が買いたくて待ってるので一つ残してね、と言う話と勘違いして理解する人がいそう。
と言うか、自分が勘違いしたので親切な人が解説してくれてて助かった。
@yamuzaburou @lilium1011mike 私も全く同じことを言われて断られたことあります!!意味が分からないですよね。
車走らせて探し回ってようやく見つけ、購入制限ないし全部買っちゃおうと思った矢先…
ラストワン待ちや予約列でも別に作ってるんですか??ってなります。
本当に意味わからん。数年前ですが、今でもトラウマです。
@yamuzaburou 買占めダメなら張り紙しとくべき

1人〇回まで〜みたいな

ローソンは土曜日それしてたよ🥺
@yamuzaburou わたしも前に同じようなことがありました!!
ローソンでしたが、鬼滅の一番くじで残り10個も無かったです。
他の人も買うから無理って言われて泣く泣く諦め、結局自分の後ろに並んでた人がラストワン貰っていきました😢
悔しくて今でも忘れません、、
@yamuzaburou ファミマに通報しましょう。
その場で店員の前で本社に電話が良かったですが、
@yamuzaburou その状況で残りの11個買うやつおるん?w
@yamuzaburou この店員はルールわかってんのか?
そんなん子供使って大人が言わしてるかも知れへんやん!
でも、小銭握りしめてウキウキしてたら
11個買って譲ってあげるわ。
大人は財力でメルカリよ
@yamuzaburou その小学生の子はまだラストワン賞の意味を分かってないんだろうな…「くじを売り切る」ためのものだって。
これは店舗が悪い。
@yamuzaburou ラストワンって、ある程度の買い占めを促して販促するための手法と認識してしてるんですが、違います?
@yamuzaburou 子供と店員さんがどんな約束(契約)をしてたのか気になる😳
@yamuzaburou 転売ヤー「なるほど。子供を利用すればいいのか(メモメモ…」

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    子供には世間を教えてやんな
    韓国みたいに泣く子は多くもちを貰えるみたいなんはやめろ

  2. 匿名 より:

    ひでータイトルだな

  3. 匿名 より:

    店員は子供が買ったあとに残り全部買って貰えますか?くらいにしとけよ。そもそも報告者の書き方が現実に則してるか知らんけど

  4. 匿名 より:

    子供に先に買わせてからのこり全部買うよ
    これなら平等だろ?

  5. 匿名 より:

    これ結局投稿者批判してるの一番くじの仕組み理解してなかった人よね

  6. 匿名 より:

    どっちの言い分もクジとして成立してない

  7. 匿名 より:

    中身が子供のまま年齢を重ねてしまった人達

  8. 匿名 より:

    残りのクジ枚数がわかるようにしてるそのファミマがアホすぐることだけは断言できる
    いつか揉めるに決まってんだろそんなやり方

  9. 匿名 より:

    ものの見事にツイート元を批判してるのが一番くじやったこと無い人ばかりという

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です