ツイッター

【爆笑】会社の営業に「1回現場行ってみろよ」と怒られたので、取引先に突撃した結果wwwwwwwww

昔いた会社で営業に「現場の人間に俺らの苦労はわからんだろ、いっぺん営業行ってみろ」みたいな事言われて「えっ!いいんですか?じゃあ行きます」ってクレームで揉めてる客先行って相手を激怒させて取引先一つ潰した事あるからコミュ力には自信がある。
クレーム対応って根本的に無駄だと思ってる。
日常的に手を抜いてる訳じゃないし、こちらの瑕疵ならゴネなくても誠意を以て対応します。通常サービスの範囲内でお気に召さなければ遠慮なく他へどうぞ。 twitter.com/the_drunken/st…
更木 剣八みたいですげー好き。
クレームとズレるけどお金投げてくる客に釣銭投げ返すのが夢w
twitter.com/the_drunken/st…
いろいろ規格が変わったから契約内容変更するためにお客さんにアポ取ってたら一人だけ何故かブチギレてきて上司に相談したら変更内容そのまま伝えるからやんーって言われてお前らがそうしろ言うたやんけってなった過去 twitter.com/the_drunken/st…
自分が何を売ってるか知らずに営業する苦労なんてわかりようがありません。(弊社のパターン) twitter.com/the_drunken/st…
俺も行きたいのに
そうなるから
絶対ダメって言われてる😭 twitter.com/the_drunken/st…
ぶっちゃけ、取引先が仕事(金)で釣ってきて、中身はしょっぱくてしんどい仕事を押し付けてくるなら、さっさと切って割りのいい取引先を探した方がいいって話もあるのよね。

あかん客を相手にしてると、それが当たり前になって他の良い仕事を得る機会も無くなる。

時には切るのも肝要! twitter.com/the_drunken/st…
現場も営業も経験したがどちらもクソなので、労働はクソという結論になりました。 twitter.com/the_drunken/st…
もうここまで来るとなんかカッコイイ twitter.com/the_drunken/st…
取引を潰したのでも取引先を失くしたのでもなく「取引先を潰した」のが強すぎる twitter.com/the_drunken/st…
うちは逆だなぁ。挨拶回りしかしない営業や座ってるだけの事務に現場の苦労はわからんだろ。現場の現状も知らず就業時間ばっかり減らされて毎日早出にサビ残。文句ばっかり言ってくる事務に現場回してみろって言いたい twitter.com/the_drunken/st…
俺はその昔バイト先で厄介そうなクレーム案件をちょっと厄介じみたボス的な先輩に「新人だからどうにもできないんでなんとかしてください」って感じで振ったら、その後二度と口を聞いてもらえなくなった。 twitter.com/the_drunken/st…
嘘でも冗談でもこれがいえるメンタルになりたいなっていう糞営業マン仕草 twitter.com/the_drunken/st…
脳内BGMが爆風スランプのRunnerで固定されたので責任取ってくだしあ twitter.com/the_drunken/st…
それで潰れる取引先が一つだけだと思ってる時点で「その程度」だってこと twitter.com/the_drunken/st…
揉めるなら
潰してやろう
ホトトギス twitter.com/the_drunken/st…
ぶっちゃけ誰かが悪者になってくれるなら取引終了した方が良い会社あるよね。
サプライヤ調教を評価指標にしてるあの会社とか、社長から社員まで残らず頭いっちゃってる無法者カンパニーとか。 twitter.com/the_drunken/st…
クレームの元を絶ったからまぁヨシ! twitter.com/the_drunken/st…
営業や役員の仕事を増やす社会不適合者
苦労を増やすな twitter.com/the_drunken/st…
営業上司にお前がクライアントに言えっていうから電話繋いで下さいって言ったら黙ったよね〜。パワハラには屈しない! twitter.com/the_drunken/st…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    これ、営業さん凄い怒られただろうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です