ツイッター

【画像】この整備士2人、どっちに仕事頼む? → 真っ二つに分かれるww

@phil0p0n 右は仕事ができる可能性はあるが、就業規則(頭髪、ヒゲなど身嗜み、装飾品、靴の履き方)など基本的なことが守れない人。
@phil0p0n 大泉洋さんのいとこのみっちゃんかなあ。
@phil0p0n 右。

左の彼は……
キャブレター、バラせなさそう。
キャブ修理依頼したら
「ここ、アッセンブリー交換になりますねぇ」
😬ってなりそう。
@phil0p0n 左は口だけ、右は腕💪🏽
@phil0p0n あきらかに左なんだよなー
右はネックレスやブレスレットを着けてて
車両整備で作業の危険性を把握してない
というか、他業種の工場でもまずない
@phil0p0n ベテランさんは実は作業着
汚さないってあるんだよねぇ。
部下に汚れ仕事させてるからでは
なくって。
右は頼んでいない事を
しでかしそう。
と、オバチャンは考察🤔
@phil0p0n 見た目で腕が分かるなら苦労はしないんだよなぁ
そんなことよりどんな実績があるかで判断させて貰わないとね
@phil0p0n 引っ掛け問題で実は左が正解。
@phil0p0n 車壊れた時はショップやディーラーに頼むと部品交換やらで高くつくけど町工場の車屋さんとかだと高い修理技術身に付けてて大抵安く済む。CMうってるような立派なお店はやはり身なりも綺麗である。町工場のあんちゃんはあんまり気にしない人が多い。好みの問題だが俺は安く済ませたいので町工場を選ぶ。
@phil0p0n どちらに頼むかは話してみないととかあるけど、安全上長袖のつなぎを着ているのに袖まくってたり首元開いてたり手首にアクセ着けてたりは大丈夫なのかな?って思う。
@phil0p0n 右がいいって人は、残業してる無能をすばらしいと言い、定時で帰る有能をやる気ないって言いそう
@phil0p0n 右の顔やナリで左の作業服だと相当やりそうだよな
@phil0p0n ネックレスやらブレスレットつけて
作業着は洗濯しない
髭も剃らない
腕まくりして怪我のおそれ
愛車を丁寧に扱うとは思えん

絶対に右には頼まないな

よって左
@phil0p0n 結局見た目じゃ判断できねーってわけ
@phil0p0n ワイも右やな服汚れてるってゆうことは
ちゃんと細かい所まで綺麗にしてるって
言うことやし、ガラ悪いからって
頼まんのはおかしい
@phil0p0n 父が自動車整備士で
お客様に不快感を与えないよう
身だしなみに気を遣いましたが
取れない油汚れもあったし
手の爪の汚れはどうしても残りました。

今は、アルツハイマーを患い自分の名前も思い出せずにいますが、お客様や従業員から大将と慕われた自慢の父です。

右も左もプロフェッショナル。
@phil0p0n これ右選んでる人整備業界ニワカですよ
@phil0p0n 現役の整備士である私の個人的な見方だと、ベテランほど服は汚れない。お客様の車に汚れた服で乗らない様に気を使う。
@phil0p0n 経験の多そうな右側にお願いするかな。必要以上に清潔感のある左側に任せたらアホのように部品交換されるか、全くされないかのどちらかになりそう。見かけで判断してはいけません。
@phil0p0n 右選ぶ人は汚れしか見えてないアホなの?
@phil0p0n 右は街の修理工場、左は何かあると必要以外の出費をさせるポンコツディラー、マフラーに穴が開いてるから全交換しなければならないとかで7万も余計な見積もりを出してきた、街の修理工場に行くと溶接すれば治せると言われ1万5千円で治してくれた、ディラーに車検を頼むのはそれ以来やめました。
@phil0p0n 汚い服で運転されるのも嫌なんだけど。圧倒的左。
@phil0p0n 優しくてサービス旺盛な方だったらどちらでも
@phil0p0n 左です!
身内に整備士がいます。
腕がいい人は汚れが少ないです!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    普通は接客スタッフは別に居るかと、ディーラーならスーツ着た営業マンだしね。そうやって分業するから求められるスキルが違うんだよ。

    整備士が直接接客するって社長が作業着着て客対応するような零細整備工場じゃね?

  2. 匿名 より:

    旧るめの車乗ってるなら右、テスラ()とかなら左。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です