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【画像】ツイ民「ウクライナ頑張れとか言う前に国内でしなきゃいけない事があると思う」

ウクライナ頑張れとか言う前に国内でしなきゃいけない事があると思う。 pic.twitter.com/skTxiPg74C
そう考えるともうすぐ10年になるガルフレって地味にすごいな。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
単純に育成ウマ娘を集めてストーリーを見る為に育てるだけならとても良質なゲームだけど、それ以上の要素はかなり人を篩いにかけるよね絶対。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
TSで未だに靑3 出てないんよなぁ… 脳死育成でも4.50分取られるのきっつい  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
わかるぅ…‼︎ ウマもグラブルも同じ理由で辞めてるけどキャラは大好きだからはよPS4とかの据え置きで延々とNPCを倒すゲーム出して欲しい  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
ちょっと分かるなコレ笑 好きな実馬も大体実装されたし、ディープが実装されたらまた育成欲しくなったりするんだろうけど無理そうだしな。 そもそも一回の育成に結構時間食うんだよね。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
「無理して対人戦やらなくてもいいんだ」と言い聞かせてても「じゃあなんのためにゲームしてんだろ」ってなるよね うん…しんどい  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
これはただの健常者の意見なので、ウマ娘プレイヤーの皆さんは気にしないでください。 サイゲのゲームは基本的にすべて障害者向けなので、対象外からの批判は無視しましょう。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
大枚叩いてキャラや装備を凸させるってのはどのゲームもだいたい似たようなもんなんだけど、それに運要素が絡むのがクソなんスよねぇ…因子も運、育成もレース結果も運、対人も運。それでいて1回の育成に時間掛かるとかそらしんどくもなるってもんスよ  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
ガチャでキャラ出な過ぎてモチベ続かない。もう星3やSSR確率5パーでいいだろ。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
盛り上がってるウマ娘の創作の旨みだけ啜りたい、みたいな感じか。ゲーム版のイメージ下げて創作界隈だけ盛り上げるみたいなネガキャン好きじゃねぇな。普通にゲームおもろいし創作だけ盛り上がるのは東方見てるみたいでなぁ…。おまけに無意識にパワプロdisも入ってるの笑う  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
艦これちょっとやってたから言うけど艦これやってるorやってた人間は自らの地獄周回に対する耐久性の異常さを一旦考えた方がいいと思うよ ゲームウマ娘、正直常人からすると既にしんどいものがあるからキャラシナリオだけ読むとかでもいいんじゃなかろうか  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
分かる〜俺もウマ娘そのものは好きなんだけどゲームとしては正直うーんって思ってしまう。だからこそサイゲにはもっと改善してもらってもらいたい。 特にガチャの天井と因子周回とか  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
結局のところ、サポカを完凸し、因子ガチャでよい因子を引けないと相手に勝つことができないというところが疲弊を加速させる。 ルームマッチが実装される前まではまだよかった。 誰かと競ることが要求されたとき、微課金程度では相手にすらならず、それがモチベ低下につながる。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
ここで忘れてはいけないのが、「ウマ娘はゲームがメインではない」という事実。「史実を追う」というメインコンテンツにおいてはアニメやマンガも遅れを取ってはいない。しかもこの条件下ではゲームはストーリー以外に価値がない。 ウマ娘の「何を楽しみたいのか」をハッキリさせた方がいい。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
間違いない 毎回同じ事の繰り返しして運ゲーしてる感じ 飽きず毎日やってる人達すごいよね もう無料ガチャ回してチームレースして推し娘を眺めるぐらいしかしてない #ウマ娘  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
全くの同感。 確率が絡んでくるとクソゲー化する。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
1周1時間はおっさんにはきついんじゃよ。 あとPCがポンコツのため動作が重いのもそれに 拍車をかけている。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
わかる(わかり哲也) イベント周回が単調で福引の温泉旅行券も中々発生しなくて一気にモチベ下がったな…  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
わかる(プリコネを見ながら) サイゲももうダメかもわからんね…….  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
あれ、何年も前からこの状態になってるゲーム私知ってるぞ…なんだっけ、第二次大戦の日本艦を中心に艦船を擬人化したゲームなんだけど  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
まぁ、パワプロ式のゲームの時点で長続きしないのは明らかだったよね。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
クロスメディアコンテンツとして捉えられない人には厳しい環境だよなぁ ゲームはあくまで1ピースに過ぎない  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
チャンミのランク分けをもっと細かくすればこの問題の半分は解決すると思う もう半分は育成時間とサポカの課金圧くらいかな…  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
パワプロのサクセスモードみたいなものを何百回も繰り返してやるだけのゲームではつらいです…  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
ゆっくりウマ娘辺りが運営叩きで元気になりそう。  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
イラストはいいねする ゲームはログインだけする たまに推し来たら無料石使うでええんや  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
モチベーションが落ちているなら自分のペースに合わせて楽しんだ方が良いよそれでもしんどいなら一旦ゲームから離れた方がいい 後、運営批判はダメだよコンテンツ事態が憎くなってしまうから  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 
最初は、優勝するのが目標で楽しかったけど…。 選択肢も選ぶのも億劫だしサポカ凸状況とかで育成の頭打ちになるし因子厳選も辛いし正直作業ゲーが強いから良く分かる。 稼働ユーザー/DL数ってどんなもんだろう?  https://twitter.com/inko_taoru/status/1523890893836926978 

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