ツイッター

【画像】フランス人、「日本で結構頻繁に見る光景」がありえないと驚くww

個人的に日本で結構頻繁に見る光景。防犯カメラがあるとはいえ、外に商品を陳列させているこちらの販売方法は、もしフランスでやったら盗まれまくりになることでしょう🫣日本の治安の良さ、国民の良さを物語っていると思います😌 pic.twitter.com/SjemY8sBRU
@bebechan_france 何でフランスって盗まれまくるんですかね。
治安はよくならないのかな。
@bebechan_france 日本の宝とかゆーて、今の外国人優遇の政策を続けたら、この様な商売は成り立たなくなりますね。
@bebechan_france 歩道上に置くのは違法行為。
@bebechan_france 西成とかだと一瞬で無くなって隣で即転売されてそう。
@bebechan_france 確かに。でも、万引きで閉店するコンビニやスーパーがあるのも現実です。
@bebechan_france 昔池袋のマツキヨで中国人家族がカバンに詰め放題していたけどね。。
@bebechan_france ありがとうございます😊
そんな風に言って頂いて。

本来、日本人は真面目で心優しい民族です。
TVでは邪悪な一部の乱暴者を映して流し、まるでそのような人達が日本人のように洗脳してますが。
そうでは無いです!

「心美しい日本人」を日本人に気付かせてくれてありがとう🙇‍♀️
@bebechan_france 田舎では野菜果物の無人販売もありますよ。
長閑が人の心を温かくする。
そんな人が多数派なら良いけど、脇が甘いと言われる所以にもなる。
@bebechan_france 江戸時代ではスリや盗みは刑法で指を切られたんですよ~(本当にあった怖い話)
@bebechan_france 日本も普通に盗まれますよ。
主に外国人が。
@bebechan_france ここ数年で日本の治安が深刻に悪化していると感じているのに、海外出身の方から見たらまだ良いの? べべちゃんが日本を褒めるといつも今ではなく20数年位前の日本の話を聞いてる気分になる。
@bebechan_france 誰も居ない道にポツンと立つ自販機こそ日本の治安の良さの象徴と聞きますねw
@bebechan_france パリだと確実に盗まれるやつですね😱
マルシェでもないかぎり大体の店の陳列は屋内だけですしね…屋外の自販機も少ないし(ただ花屋とかは店の外に出してるところもある)
@bebechan_france ヨーロッパは鉄道の改札がゆるいじゃないですか。私なんかあちらの方がモラルが高いのかと思ってました。
@bebechan_france お金出せば済むのに、金を払いたくない人の気持ちがわかりません。
@bebechan_france 「ルールは絶対に守らなければいけない」という洗脳教育を受けてきてるからですね😇
教育の場で変な校則、理不尽な規則があっても従わなければいけない、おかしくても上の決めたことに絶対服従の教育を受けてるので、法に従順なのです。
だからこそ、政府にやりたい放題やられても暴動一つおきません。
@bebechan_france 取られてみて初めて対応する。
サクランボと同じ。
@bebechan_france 素敵ですよね

ドリンク自販機
ガチャカプセル販売機も
海外では盗まれると聞きました

海外では
野菜無人販売も難しいかな?
@bebechan_france 治安の良さもありますがお客を呼び込む効果もあって、多少のリスクよりも呼び込む効果の方が大きいと判断されているのかもしれませんね。
@bebechan_france 農産物… やられるように…
@bebechan_france 自分は雨に濡れないか心配するのが先かな・・・・。
@bebechan_france たまにからすさんがお持ち帰りになりますね😃
@bebechan_france 俺もこういう光景は日本だけかと。(笑)
@bebechan_france @Zipang_yama 昨年、滋賀県近江舞子の温泉に遊びに行った時の事です

手荷物が多かったせいもあり、書類やカードが入った、一番大切なカバンを駐車場に置き忘れてしまいました

しかし気が付いた他の宿泊客が届けて下さり、無事に戻ってきました

日本は心優しい方が多く、確かに治安は良いと思います
@bebechan_france 韓国や台湾でもたまにありますよ、この形。
中国はさすがになかったけど。
@bebechan_france 相互監視社会ですから、だから他所者、新入りは嫌われる
@bebechan_france @yoshidakoichiro これも早晩無くなっていくと思います。海外では常識の片方展示の靴商品も、以前は一足揃えて見せるのが普通でしたから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です