N

【画像】ラリージャパンで、『スタッフに貸与されていたタバード』がメルカリに出品されている件!

★拡散希望★
大会終了からこの事案に振り回されております
重大案件なので、ご協力ください

メルカリやヤフオク等でマーシャル用タバードが転売されている事案が散見されております
来年度以降に悪用され『偽マーシャル』が出没する事は即大会の中止にも繋がってしまいます

どうか返却ください pic.twitter.com/eMemjqpV85
貸与品なのに貸与者リスト及び連絡先等は管理されていないのでしょうか?
あるのであれば窃盗として警察の協力を仰ぐのも手だと思います。

このような事態が起きるであろう予想は十分にできたと思いますし、もちろん悪いのは返却しない人とはいえ運営側にも詰めの甘さがあるのではないでしょうか。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
えらいこっちゃで
マーシャルって立場はレース現場で重要どころかドライバーの命を握るポジションなんで偽者出現はかなり安全上の問題に懸念が出る
アホが勝手にどうこうなるんは構わんがこればっかりはまじでいかん twitter.com/m_rallyjapan/s…
なんか悲しくなります。
来年からの開催が無くならないことを願います。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
これ貸与品ですよね。いる、会社でも貸与品を自分のものだと勘違いする人、いるなー。。。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
売ったやつを特定して生まれてきたことを後悔させてあげればいいよ。
こんな勝手な奴にラリージャパンを潰されてたまるか。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
どうしてこう一定数の常識の無い困ったちゃんが現れるのか不思議です( ;´・ω・`)

貴方の所有物ではない備品を勝手に売ったらダメでしょ。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
自分も2011年の茂木MOTOGPでマーシャルやったことあるけど
もらえるなんて聞いたことなかったよ?!
勝手に盗んで売るって最悪じゃん!
返しなさい!と思います twitter.com/m_rallyjapan/s…
FIAやJAFの競技公式規定で、ターバンの色や役目がしっかり決められているはずだから😥こういった事で、購入して会場にはいってくることで、大会運営に支障が出て、継続開催ができなくなってしまう懸念があるから😥
オフィシャルの公式な用品を転売せず、しっかり返却して欲しい😥 twitter.com/m_rallyjapan/s…
転売が原因で来年のラリージャパン開催が危うくなるの最高にJAPAN Qualityで控え芽にいって糞
転売ヤー許すまじ twitter.com/m_rallyjapan/s…
最初から最後まで・・・(´д`) twitter.com/m_rallyjapan/s…
信じられへん。

ラリージャパンなくなってしまうかもしれん。ルール守れない奴がいつの時代も楽しみや自由を奪う。

当人は素知らぬ顔。
厚顔無恥とは心底軽蔑する。

#ラリージャパン
#マーシャル
#タバード twitter.com/m_rallyjapan/s…
日本人がマナーがいいとか、道徳教育が行き届いてるとか、全く嘘。
こうして人間としての教育もなされていない人間のせいで、頑張ってる人間が馬鹿を見る。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
#ラリージャパン
今回、色々問題が起こったのってこういう連中が隠れてサボったり、途中でドロンしたりしたからじゃないかとすら思える

追伸
購入された方はぜひ名乗り出てあげて下さい。貴方が罪に問われる事は有りません。次回開催のためにも #窃盗犯 逮捕にご協力をお願いします。
#拡散希望︎ twitter.com/m_rallyjapan/s…
返却義務ならナンバー振って個人と紐づけしておけば良かったのに twitter.com/m_rallyjapan/s…
返却義務があるものを返却しないで売りに出しているなら詐欺横領に該当するので警察に届けるのと同時にメルカリに出品差し止めをしたらいかがと思う twitter.com/m_rallyjapan/s…
これ、出品者を犯罪者扱いにして良いよね。善意の第三者と宣った時点で善意でもなんでもない。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
この転売行為は最近話題になっている
PS5やジブリパークのグッズの高額転売などとは
全く性質が異なります。

今回のケースは「貸与品の転売」となるために
横領などの罪に問われる可能性があり
違法な転売であるともいえるので、
メルカリなどで見かけたら絶対に買わずに
通報して欲しいと思います。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
手伝いマーシャルの質が落ちたもんだな。
そういう人材をお金をかけて育ててこなかった
日本のモータースポーツ界の落ち度だとも思う。 twitter.com/m_rallyjapan/s…
買った人可哀想だがモラルが無いとも取れる… twitter.com/m_rallyjapan/s…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    管理がザル過ぎるやろ
    貸出名簿とかないんか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です