ツイッター

【画像】ワイ「日本から食料を箱に入れて空輸しよう!」→結果www

え、これはヒドくない!?😭😭😱

EMSで日本から送ってもらった食材、税関で全部開けられて、ちゃんと閉めてくれなくて、箱の中が味噌まみれになったのだけど。

ひどくない!?開けても良いけど何故ちゃんと閉めない!?

補償とか請求できるのだろうか?
pic.twitter.com/euojuJr3G1
@ciao_AoiAurora @vn_shinji 酷い!中国になったイタリアですか?
@ciao_AoiAurora @Ninja250R1919 その昔のインドの郵便局では中身抜き取られてほぼ残ってないとかもありますし届くだけマシという外国あるあるですね
@ciao_AoiAurora UPSにしてみては?

EMSはよく開けられます、DHLは度々レベルですかね〜。
@ciao_AoiAurora 税関はグレーですね。入管も🤣
出発の空港ではokでも
途中着いた空港ではnoで
海鮮20万円ぐらい全て破棄扱いで日本に戻すからと言っても返しても貰えませんでした。
揉めて空港で一泊したことありました。

どうせ職員で食べたんだろうけど
@ciao_AoiAurora 逆に言えばここまでしないと、不審物て分からないと思う。犯罪者は巧妙に隠すもんね
あれ、そうすると日本の税関はザルかもしれない
@ciao_AoiAurora @okkun_hidoikjk イタリアの労働者の質はお世辞にも良いとは言えないのでお気の毒としか言いようがないです。
@ciao_AoiAurora もう25年前になりますが、私は日本からミラノに送ってもらった羊羹に、ナイフの様なものをグサグサ突き刺して中をチェックした形跡がありました。まあ、知らない人からしたら、妙に重量感があって気になったのでしょうね。ボローニャで食べたボロネーゼが忘れられません。
@ciao_AoiAurora 麻薬とか密輸した奴らに天罰がくだりますように🙏
@ciao_AoiAurora 郵便が当たり前のようにきちんと届くのは日本とドイツくらいの認識です。だから逆にEMSが高過ぎるといって船便で送って届かないと、なぜだ!次はそっち持ちで送れと文句を言うドイツ人と仕事をすると疲れます(笑)
@ciao_AoiAurora @damare_uzai_ 海外あるあるです。
補償も受け付けてくれません。
お勉強代だと思って下さい。
@ciao_AoiAurora せめて開けたらジップロック的な物に入れて欲しいよ
こんなんなら自分とイタリアは無縁だけどこれからも無縁であり続けたい
@ciao_AoiAurora 税関はやりたい放題ですから。中の貴重品を抜くとかもある意味当たり前ですから。二度と手に入らないものは携帯するが国際移動の鉄則だと教えられました。
@ciao_AoiAurora @MAGNA0518 これが本当なら ひど過ぎるヾ(。>﹏<。)ノ
@ciao_AoiAurora あまりにも酷い…なぜこんな事になったのか?🤔
@ciao_AoiAurora 味噌やノリを食べ物と認識してくれたのは優秀ですね🤣あとは閉めてくれりゃ完璧だったのに・・・惜しい!
@ciao_AoiAurora ゴミにされてる。ひどい。。
@ciao_AoiAurora ???

アメリカ留学していて、両親に送ってもらいたいモノを送ってもらったコトはあるけど、ここまで酷くはなかったな…。

「コレは輸入出来ない」って、税関で取られたコトはあっても、ここまで開けられたコトはないですね…😓
@ciao_AoiAurora 味噌が高度の高いところで、気圧で爆発したのではなくて?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    かわいそう……
    私はアメリカに何度も送っているけれど食料品は無事でしたが、割れ物はめちゃめちゃになってしまい、保証を付けていたけれどアメリカの郵便局が仕事しない人たち多いので、それは自分の仕事ではないとか何とか言って取り合ってもらえなくて泣き寝入りです。日本の郵便局に問い合わせてもアメリカの方でやってくださいと言われた。ほんと悲しくなりますね……

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です