ツイッター

【画像】中学生「官僚のなり手が少ないけど、何か策はあるんですか?」→官僚の回答ww

@nittaryo 中学生『だからなり手がいないんじゃないですか?って突っ込んで欲しい』
@nittaryo 子供からPRだけして中身何もしてないんすか?って思われちゃったね。
@nittaryo やりがいの搾取で草。やりがいだけで何年も働けんわ…
@nittaryo 子どもやと思って馬鹿にしてそう
@nittaryo なんかゴルフ焼けしてる?
@nittaryo 4コマで面白おかしく終わらせてるけど、具体的に何をしてるかとか、何にやりがいを感じてるかとか実際には伝えてないの?
@nittaryo そもそも官僚ってそんなカジュアルな職なのかって気もするが…
@nittaryo 恥ずかしいね、大人が馬鹿で。
@nittaryo 中学生がそこで「なり手が居ないのは、それが答えじゃ無いんですか?」って答えてたら、神だった。(っ´ω`c)マッ…
@nittaryo 政治家に聞いてやってほしいです。
@nittaryo ある意味なり手が減ってるのは良いことかも知れない。ブラックな職場をうまく嗅ぎ分けてるってこと。
@nittaryo 今すぐ、立場を逆転した方がよろしいかと。
中学生からやり直していただいた方がいい
@nittaryo やりがいはお金でも褒美でもない。
酷使しても報酬がないから
「報酬がない」ことを言い換えているだけです。
素直に報酬を出せば人は来るのに pic.twitter.com/W6ZE3V2nU9
@nittaryo アットホームで笑顔のたえない明るい職場です。
@nittaryo やりがいアピールは精神論や根性論と根っこは同じです。
政務官が精神論や根性論に頼ろうとするのなら辞職したほうがよろしいかと。

なぜって?
戦前の日本は精神論や根性論に依存したから負けたのです。この政務官はそれと同じ過ちを繰り返そうとしている。
@nittaryo 国の中枢が1番働き方改革進んでないとかお笑いだね
@nittaryo 国の中枢を担う機関を冷遇すればするほど、良識がある人や優秀な人は離れる
では誰が近づいてくるかというと、実力のない人と”どこかの団体の利益のために身を粉にする人”
陰謀論じゃないけど、長期的にはそういう流れになる
@nittaryo 野党に虐められるからです。
@nittaryo 具体的にやりがいとは?面白い仕事とは?と聞いて頂きたい。そして職場環境・就労環境も聞いて欲しいですねー😇答えられるかな?
@nittaryo J△X△も準公務員という扱いで同じような不遇を味わってる。理研の雇い止めも酷い。

外に出て行ける人は出て行き、中に残るしかない人が国内で重要な仕事につく。
@nittaryo 話が1ナノメートルも噛み合ってない。

中学生(ダメだこりゃ)
@nittaryo やりがい人に求めるなよw
@nittaryo 落ちが素晴らしいと思います。
@nittaryo 子供の方も答えやすい形で質問してるけど、官僚の人もこう答えるしかないというのが絶望感に溢れてる。
@nittaryo マジで国の中心に近いほどブラック
給料あげろ〜
@nittaryo 職場環境の改善とか、言えばよいのに。
政務官は、官僚のなりてがいない理由を、把握していない。
@nittaryo 中学生「官僚の方々は公文書を破棄したり黒塗りにする作業にやりがいを感じてるのでしょうか?」

・・・という質問をして欲しいというのを中学生に求めるのは酷か。
@nittaryo 賢い人の筈なのに話が噛み合わない時、その人はバカなんじゃなくてウソをついている と思うようにしています!(悲しいかな大体あたる)
@nittaryo 「官僚」のところを「教員」とか「ブラック企業社員」とか「納税者」「奴隷」「養分」……オチがさらに引き立つ応用例が多いな。
@nittaryo こういうときくらいお役所答弁はやめてほしい
@nittaryo この中学生、
んなこと聞きてぇんじゃねぇんだよ!
て思ってそう。
@nittaryo この中学生、
んなこと聞きてぇんじゃねぇんだよ!
て思ってそう。
bit.ly/3A1xlD7
@nittaryo これぞ官僚の答弁テクニック。
自分らの質問には答えてないってことが中学生達に分かっただろうか。できれば気がついて欲しい。

中学生『魅力的な職場とするために努力されていることはありますか』

上杉政務官『やりがいがあって、面白い仕事だとPRするようにしています』
@nittaryo やりがいはなくても利権というものがあるかもよ
@nittaryo 給料水準や福利厚生を日系企業トップレベルと同じにする(係長級800-1,000万、課長級1,500-2,000万、部長級2,500-3,000万)、部長級以上には天下りを保証する。
これで、民間の最優秀層が流れてきますよ。
@nittaryo それってあなたの感想ですよね?って言って欲しかったw

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    自分から提案できないのなら聞く価値はないな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です