ツイッター

【画像】女さん、スラムダンクのインタビュー受けただけで感極まって泣いてしまう

スラムダンクのインタビュー受けただけで感極まって泣いてしまった中国のお姉さんの発言がとてもよい
アニメが世界を良くするは本当にあるのではないか
pic.twitter.com/Da14fxqszC
@torita98 @Dongurihou このお姉さん、若く見えますが
中国でスラムダンクがアニメ放送されたのが90年代で高校1年生らしいから現在42歳らしい。
若々しくて羨ましいw
@torita98 民明書房の出典に
バスケットボールの由来は中国的なものがあるんじゃないかと思ったけど
見つからなかったわ
残念
@torita98 このおばさん(?)ハシカンに似てる
@torita98 文化は時として柔らかいプロパガンダとなって人を支配する。
@torita98 世界を娯楽で溢れかえらせれば戦争なんてやってる暇無くなるんじゃね?
そして、娯楽を楽しむ為、生活に必要な仕事をする、娯楽を作る
争ってる暇なんてないくらい皆で沼ろうよ←
@torita98 美輪明宏さんがずーっと仰ってることです。
日本が1番海外に誇れて経済活動に繋がることは『文化』だと。軍事国家ではなく『文化』を大切にしろと( ; ; )
もっとこの感受性が広がってこの国の人が当たり前に感じられるようになってほしいと心から思います。
@torita98 @prsy3 でも国家総動員法発令されたら日本人抹殺しちゃうんでしょ?
@torita98 んんん??何歳なのこの人!お肌綺麗すぎる🥹✨✨
@torita98 アニメに限らずエンタメコンテンツくらい政治とか国境とか関係なく交流できればいいのにね
@torita98 …都合のいい時はそういうんだよ…
@torita98 文化に触れて感動する
ヤックデカルチャーかな?
@torita98 昔、中東で「おしん」が大ヒットして反日感情が弱くなったんだっけ? ちょっとずつでも良い方向にいけばいいね。
@torita98 くだらな。頭お花畑なのな。スラムダンク好きなわけよ。
@torita98 絶対に裏があるだろ。

最近は、C国人のこういう涙には騙されてはいけないと思うようになってしまった。

あ~あ…😢
@torita98 政治結び付けて叩いてる人いて草
外国人きらいすぎでしょ
@torita98 逆に、アニメが政治的に利用される様になってきている。
@torita98 政治は政治、というスタンスを持つのも別に悪い事ではないからな。反日思想を持たない人まで国単位で毛嫌いしていては、逆に敵を増やすだけ。
@torita98 現実社会はもっと残酷です😱それはそれ、これはこれなんですよね…。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    昔、「アジアには”泣き女”って職業がある」って話を聞いたことを思い出した。

    今でもいるのかな?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です