ツイッター

【画像】女さん「この食事を息子に出したら『いらん!』と言われた」パシャッ

こちらが、息子に一瞥されて「いらん。」と言われた今日の夕飯です。残ってた長芋とか入れた具だくさん豚汁美味しかったのにな〜。 pic.twitter.com/wtoGl7TBoT
@semimaruko 気持ちはわかる、メインに肉とかもっとガッツリしたもの食いたいんよな
@semimaruko 普通にうまそう。いらないなら私がいただきまーす❗️
@semimaruko あー。豚汁に肉入ってるからみたいなカウントしたのかな?

多分、肉系みたいなガツンとした品がなかったからやね。
それがあれば食卓にはついたと思う。

仕方ない。
一人暮らし始めれば、この食事のありがたみが分かるかと(笑)
私は喜んで食べるけども🍴
@semimaruko 美味そうですね、一人暮らし仕出したら有り難みが分かると思います
@semimaruko 俺の様なおじさんや女性なら問題ないと思う。
俺は明太子が辛くてダメなので、筋子にしてほしいかなw
中三男子だと厳しいかも。
若い男なんて、タマネギと豚肉を焼き肉のタレで焼いたくらいのでいいのよw
@semimaruko 実家でこれ出してもらえたら感謝感激してヤミーヤミー言うレベル
@semimaruko 微妙やな
普通に肉焼いたのとかでいいよ
@semimaruko うちの亡き母親、めちゃくちゃ頑張ってたんだなと思える食卓です。思い出させてくれてありがとう。
@semimaruko 母親が息子叩かせる流れ作るのやばいな
@semimaruko 明太子にサラダに温泉卵に豚汁。うまそうですね。年取ってくると肉肉しいのよりサラダとか魚系取りたいので、ワイなら嬉しいですね。お子さんには、肉が豚汁のバラ肉だけなのが寂しかったのかもしれませんね。
@semimaruko ファイト😀
家庭的で美味しそうな晩ごはんです
@semimaruko 母親が居るだけマシなんだよなぁ···
@semimaruko 親の有り難みを知るのは何時だろうね。きっと後悔するよ。美味しそう😋
@semimaruko 脳筋元球児ですが、肉要素が少なくともこのようなシンプルな座組は結構嬉しい。
夏場に塩っぱいものとスイカの間を反復横跳び出来ることの幸せに、いつか息子さんが気付いてくれることを願います。
@semimaruko それぞれの単品が悪いわけではないけど
構成として食欲を減退させられているかもしれない。
魚卵と温玉の卵被り、卵系とスイカの組合せ、
野菜沢山の豚汁とサラダ・・・
主と副が取っ散らかってしまっているかもしれません。
@semimaruko 一人暮らししたら食いたくても食えないのに……
@semimaruko ツイ主が知らない実は嫌いな食べ物があった〜とかこれは隙自語だけど親は感じなかった明らかやばい臭いしたしらす食ってしっかり午後食中毒で早退して1週間ダウンしたこともあるんで、一歩引いてそう?食べたくなったらレンチンしといて〜くらいに流した方が波風立たないやり方だと俺は思います。
@semimaruko 料理を息子につくらせるべき
将来的にも役立つ
@semimaruko 息子さんがいらないならウチが美味しくいただきたいです!!(´□`*)アーン
@semimaruko 普通に美味そうや、勿体ない…食べれるうちに食べた方が良いですよね…
@semimaruko 普通にうまそうだけど一件美味しそう!って息子さんが感じるようなものがないんでしょうね。若者は揚げ物(肉系の)が好きなので見え方も変わるんだと思います。豚汁は万人受けなはずなんですがねぇ…
@semimaruko すごいおいしそうですね。

しかし、私の経験上
中3男子の主食は豚バラ肉ですので
主食をアピールする形がほしいです。

ぶっちゃけた話、
若い男子は茶色いおかずが好きです。
@semimaruko 俺も言ったことあるしお袋には申し訳ない事したなって思うよ。もう自分で作らせるのが1番!
@semimaruko これで喜ぶのは初老に足突っ込んでからだよなー…。メインのおかず、無し。
母にとって美味しくても、自分が美味しいと思うかは別。当時何度も言ったし、母が鬼籍に入った今でもそこは間違ってないと思ってるな。感謝はしてるがそれたはまた別の話で。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    俺だったらこれは朝飯の献立。
    晩飯作れや。

  2. 匿名 より:

    これは酷い。
    罵倒されないだけ有難いと思えってレベル。

  3. 匿名 より:

    晩飯かコレ?

  4. 匿名 より:

    うちの母親もタンパク質の無い飯ばかり食わせやがったわ

  5. 匿名 より:

    なんとも凄い王子様がいるもんだ
    飯抜きの刑が妥当

    躾がなってない

  6. 匿名 より:

    腹減ってなかったか見た目以上に味が悪いのかどっちかかな

  7. 匿名 より:

    明太子たっぷり出せばメインになるか?
    ならんやろ
    サラダも変に量が多いしな
    これ一人分か?それとも家族で分けるんか?
    分けるとしたら足らんのじゃないか、と思わん?

  8. 匿名 より:

    見た目が汚い
    よくこんなの世間に晒せるな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です