ツイッター

【画像】小学生男児の母親、息子が学校習字セットのカタログの中か「コレ」を選ぶw

学校の書道セット、この「龍」って書いてあるやつがいいんだってさ😭「GARYOTENSEI 自分に打ち勝つことが最も偉大な勝利である」って書いてあるんだけど(つら……) pic.twitter.com/gxA2jNZp1d
@shanti_funako 中学校でも使うかもなのに😭
@shanti_funako 良くこれが教育現場で使う物として流通しているな、しかも学校の教材として購入させる道具。🖤(ФωФ)🖤
@shanti_funako これって男子みんなが(全員じゃないけど)カッコいい!と思って通る道なのに、なんで大人になるとダサいってなるんだろう。なんだか、外国人もカッコいいって興奮しそうだよね。
これがダサいって思うことが、大人達、女子達の勝手な決めつけなのかもしれない…?
@shanti_funako これ、この時にダメだっつって抑えつけたら大人になった時爆発するんだろうか、、、こわい。
今のとこ、穏やかに誘導して自分が選んだように思わせてるけど、いつか確固たる意志を持って「龍」を選ぶ時が来るんだろうなぁ。。受け入れなければw
@shanti_funako フォロー外から失礼します🙏
地域によってこれ違うんですね😳
うちの息子、去年しれーっとスポーツブランドの選んだのですがわたしこちらのデザインがあればきっと全力で推してました😂(名前に龍が付くので🤣)
@shanti_funako ザ昭和!なテイストが
未だ令和の少年たちに刺さるのが
もう刷り込まれてんだな、、、

家庭科のエプロン制作キットや絵の具セットでも同様の🐉いますよね

『龍』って文字見るとうちから
湧き立つなにかがらあるんだろうな(笑)

中学になっても『龍』使う勇気に
あっぱれよ!
@shanti_funako めちゃかっこいいじゃん! RYU!
@shanti_funako あれ、?????

習字という意味なら漢字一文字「龍」のやつが一番合ってないか?wwwwwwww
うん、息子さん正しい判断だと思う・・・。
@shanti_funako ドラゴンマジかっけー!!(°∀°)
だんすぃだった当時を思い出します(笑)
@shanti_funako ええやん!めっちゃかっこええやん!こんなん男の子なら誰でも好きだから本人もそうならそれでええやん!
@shanti_funako 絵の具セット、習字道具のあと、彫刻刀、裁縫セット(製作するエプロンやナップサックもあった)と続きますが、毎回学校で先生から「中学や高校でも使うのでよく考えるように」と言われたようで、安堵したことを思い出しました。
@shanti_funako お気持ちお察しします…
毎年最下位の中日ドラゴンズなのに、「偉大な勝利」って😢
お子さん、立浪監督に脅されてしゃるのかも知れません💦気を付けてくださいね
@shanti_funako 何があっても最後まで使うって言う約束をするのは大事ですが
@shanti_funako 下手に未来のこと考えて大人しいのにするよりも今の個性が溢れてるものを選ぶと良いはずです!将来「あの頃はこういうのが好きだったんだなぁ」って家族の中での話の種にするのは楽しいですよ!
@shanti_funako どれもダサい😇無地じゃダメなんか😭しかも安くないんでしょ…
@shanti_funako FF外から失礼致します。先日我が家も書道セットの注文袋が何枚かきましたが、この絵柄の注文袋はなかったです‼️地域によって…なんですかね🤔⁉️我が家はシンプルな物、他の方が選んでたメタリックな物等悩み最終的に某スポーツメーカーのにしてました。私の時と比べ選べる幅があるのが羨ましいですw
@shanti_funako 今からでも柴犬を進めてください。
将来の黒歴史になりかねないです。
@shanti_funako いやでも、他と違ってちゃんと筆文字なの、ちょっと良くないですか…?
@shanti_funako 画竜点睛、中国の画匠が最後に竜の瞳を書き入れたときに竜が天に昇ったという伝説から来た言葉で、肝心なことの意ですね。これから成功、挫折、様々な経験を重ねる子ども達へ最後には自分に打ち勝つことが大切だと伝えるいい意匠だと思います。それを選んだ痛い思い出も乗り越えてくれることでしょう。
@shanti_funako 女の子まぁまぁ可愛いのあるのに男の子の全部嫌だな
@shanti_funako 私は小学生の時から「龍」とかあんまり惹かれなかったから。黒のシンプルなの選んだ記憶。
でも、このラインナップ見るとシンプルなのない!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です