N

【画像】島耕作の作者、若者世代に喧嘩を売る発言www

左下、さんざんバブルでおいしい思いをした恩恵を次世代に残さないご覚悟が伺えるpic.twitter.com/wjtor87V78
@akimaeno さんざんバブルでおいしい思いをした世代に限って
「年収?00万円で豊かに暮らす」とか
「平等に貧しく」とか言い出す。
@akimaeno @petty_bonitas ここまで徹底的に自分中心なのがすごい。
こんなのがオピニオンリーダーで通用するぐらいだから、団塊の世代の無能さと無責任にあらためて嫌な気分になる。
@akimaeno どれだけ財産残っていても孫の代まで残らない相続税が悪い
@akimaeno ビルゲイツ「子供には1%しか資産渡さん。残りは寄付する。」
@aspara486 @akimaeno 資産が1200億ドル有るので、その1%でも何不自由無く暮らせますし、アメリカ人の寄付に対する意識や税制度などが日本とは別なのも有るんでしょうね。
@akimaeno バブルという時代に世話になってても、現代の若者には何のかりもないですからね。
還元する必要なんてない。
自分が老人の立場ならそうしますよね。
つまり今を変えられるのは自分だけ
@akimaeno そんなら下の世代にも
・介護はする側の自由
・その世代の世話をするか、家にいさせるかどうかも下の自由
など
ここら辺りの「バブル世代に縛られない自由」みたいなのがセットなら理解します。
@akimaeno 後、二匹いますね。奥さん子供も知的、心中想うと気の毒。
@akimaeno 次世代の私達も、上の世代の事は考えずに身軽に行きましょう(・ω・)
@akimaeno 資産はいらんから負債も一緒にお墓もっていけよ
@akimaeno 使い切って、あと少し生きなきゃってときに困りませんかね。
@akimaeno このまま逃げ切るンゴwwwww
@akimaeno しこたま貯めた貯金を子孫に継がせるよりも、市中に流した方が富の再配分にもつながるし、何よりも富裕層の老人の数%だけでもそうすれば、一気に市中に現金が流れ込みバブル並みの景気が生まれますよ。富裕層が貯蓄、投資に財産をまわして、富を増やす一方、市中には流さないから不景気なのです。
@akimaeno まあ、自分が親の世話とか一切借りずに生きてきて財産を築いたなら自分のために使って良いと思うけど
@akimaeno てことは、
「島耕作」シリーズは漫画図書館Z行きか。
@akimaeno これはひどい!wwwなんというかひどい!
@akimaeno 弘兼さん・・・最低ですわ
(孫には遺そう推進委員会)
@akimaeno まー島耕作は、不倫しまくりでOLと肉体関係を持って、飲み屋のママにモテて出世していくおっさん達の夢物語だから、、、。その続編ですね!
@akimaeno @ken_sword_ken 子孫にお金は残さないはパワーワード
@akimaeno 日本を経済的にダメにして、子供の頃から貧困な環境にして健全な欲望奪っといて、自分のために金使って行こうとか。
自分たちはぬくぬく挑戦しないでいるのに、今の20代には挑戦させようとか。
どんだけエゴイストなんだよ。
50代以降は死んだ方が良いかもしれん。
@akimaeno 原発広告塔でも稼いだからね。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    温湯に浸りすぎて、暑さ寒さの日々を忘れると、こうなる。

  2. 匿名 より:

    子孫にお金を残さない!なら社会にばらまいとるしてええやんけ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です