ツイッター

【画像】投資マンガ『インベスター Z』の不動産漫画がツッコミどころが多すぎると話題にwwwww

インベスターZって投資をしていると必ずと言っていいほど良書必読!!!って紹介されるんだけど、内容が全て正しいわけじゃないんだなということが分かった😇賃貸が最良として話は終わってるけど正解は”人それぞれ”だし、これを盲目的に信じる人がいないといいね…。 twitter.com/investorz_mita…
リア垢で旦那さんがRTしてて(職業不動産)夕飯の時に詳細聞いてたんだけど、仮に3000万円の家を買った時のローン金利が少なめに見積もって+1500万(!??!?)、更に維持費税金もろもろ計算したら…と考えると家を持つって莫大な想像の倍以上お金がかかることを今更知って震えた twitter.com/investorz_mita…
実質現在の金利は、0.45%くらいやし、3,500万円で借りても、35年間総支払いで3,800万円くらいだし、途中で主債務者が死ねば残高0で、家に価値はなくても土地は残るからお金にできる。
貯蓄投資できない人なら買ったほうがいいと思うけどなぁ twitter.com/investorz_mita…
経済マンガなのに金融リテラシィ低すぎです。一般的な勘違いをまとめたような内容。持ち家の生産性を理解できてないとこうなってしまう事例。業者が喜ぶのは賃貸市場の拡大に決まってる。持ち家の帰属家賃は自家消費の経済だから。 twitter.com/investorz_mita…
ローンを完済して建物価値がゼロになっても土地は自分の物。それに賃貸だったら毎年50万も投資に回せないと思うよ。学費も掛かりそうな時期に見えるし。めんどくさい子供だな黙って勉強してろ!← twitter.com/investorz_mita…
こんな無茶苦茶な理屈を漫画描いてまで伝えたいの…?それともこの少年の成長ストーリーになっていくのか? twitter.com/investorz_mita…
フルローンで家を建てようとしていた推し後輩くん。
そっとリンク共有したら、価値観変わったって。すごい効果💰️
持ち家も賃貸もそれぞれいいところあるわよね❤
twitter.com/investorz_mita…
この主人公、持ち家のコストしか計算しないで持ち家は損だと騒いでるけど、比較対象の賃貸の場合のコストはなぜか計算してない。 twitter.com/investorz_mita…
消しゴムのくだりが意味不明なんだけど
購入したモノ本体のコストと資金調達コストを何の説明もなくごっちゃにしてるのが変な感じ

そもそも35年ローンの支払いがギリギリで貯金できない家庭が賃貸なら投資資金捻出できるという想定もおかしい twitter.com/investorz_mita…
地主・大家の立場からみて〜年齢層別、所得層別(あくまで推察の域でも)に寄せられてるリアルなコメやリプは非常に興味深い!今後の施策検討に役立つのお😌 twitter.com/investorz_mita…
前提がキツすぎてわろた。もうちょっと他の条件考慮してみたうえで比較検討してほしい。 twitter.com/investorz_mita…
これいつの時代の事を描いてるのさ。6年前の金利が3%って…。固定金利やフラット35でもあり得ない。少なくとも2004年以前だよ。
しかも現在の金利を0.25%で見積もってる。これは2022年現在の変動で最優遇金利じゃん。しかも路線価で本当の不動産価格が反映されてない。あまりにも比較前提が雑過ぎる twitter.com/investorz_mita…
インベスターZの主人公の家、土地と建物が込みで3500万円というのは現実的なのだろうか。Wikipediaで調べてみたら札幌市が舞台なのな。それならなんとかなるのかな? twitter.com/investorz_mita…
家買うつもり無いのにローンの審査だけやってみる?みたいな流れになってるので、冷静にこれを読む。 twitter.com/investorz_mita…
路線価から価格が推測できると思ってるあたり、不動産知らない小賢い人が物書くために必死に調べました感溢れてて非常によろしい。 twitter.com/investorz_mita…
常識って結論付けてるけど最適解は流行じゃろ
昨今の賃貸VS購入もスーモが焚きつけた流行やん
どっちがいいかなんてその人のライフスタイル、収入、将来のビジョンで決めてくれしかないやろ twitter.com/investorz_mita…
6年前で土地建物合わせて3500万円
で買える立地に金利3%も払ってるお父さんは確かにバカだ。 twitter.com/investorz_mita…
最後のページが養分を嵌め込みにかけてるようにしか見えない
(´・ω・`) twitter.com/investorz_mita…
都心部でマイホーム持つのはナンセンスなきがするが、地方ならアリかと。
ちなみに今年に結婚したので、来年あたりに実家が持っている土地に上物だけ建て直す予定🏠
これが一番コスパ良いし、家族の生活を豊かにするのもできる気がする… twitter.com/investorz_mita…
これかなり前に連載したやつだ
我が国の場合土地にしか価値つかないからなおさら
収益性高い不動産を所有して運用し住む家は最小限の賃貸が一番良い twitter.com/investorz_mita…
持ち家と賃貸「どちらがいい」「よくない」の話になると、答えはケースバイケース。
例えば、首都圏のマンションで金目の話に限定すると、これまでは賃貸より分譲のほうが得だった。
リンク先は東京カンテイ『中古マンション70㎡価格推移』2021年(月次版&年間版)
kantei.ne.jp/report/70m2/10… twitter.com/investorz_mita…
とりは家買ったからもう持ち家の良さしか見ない( ・ิω・ิ) twitter.com/investorz_mita…
インベスターZって面白いんだね!全巻読んでみたい。
雪国で戸建てを買うともれなく除雪という負債が付いてくるので注意⚠️
あーリノベ可能な賃貸に住みたいよ〜! twitter.com/investorz_mita…
なぜ永久に盛り上がってしまうのか twitter.com/investorz_mita…
持ち家より賃貸の方が金銭的に有利っていうのはインフレが起きていない日本の特定の状況下だけでしか通用しない考え方なんっすよね。海外や日本でも90年ぐらいまでは不動産価格は上がり続けてたからローン組んででも建てた方が得だった twitter.com/investorz_mita…
??「それってあなたの感想ですよね?」 twitter.com/investorz_mita…
うちも持ち家だけど、娘がこんな事言いだしたら、嫁さんにヤキ入れられそうw
頼むから、娘にはお金より家庭の平和に重きを置く人に成長して欲しいw twitter.com/investorz_mita…
これみんな読んだ方がいいっすよ。ステータス思考の嫁ちゃんに教えてあげてね twitter.com/investorz_mita…
あくまで参考意見として自分で納得するまで調べるのがよろしいかと,鵜呑みにしたり諦めたらそれこそどこかの誰かの餌かと. twitter.com/investorz_mita…

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    首都圏で家賃6万の激狭ワンルームに死ぬまで住むのと
    若いうちに分譲マンション買ってローン完済したあと
    死ぬまで管理費2万で住むなら後者のが良いだろ
    修繕費足しても死ぬまでなら上がっても管理費と
    計4万もいかんし、そもそも賃貸は60過ぎたら普通に
    審査で落ちるから立て直しで退去余儀なくされたら
    ホームレス確定やぞ
    この作者は永遠に歳取らんのか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です