ツイッター

【画像】折りたたみスマホ買って6ヶ月でこんなになったww

折りたたみスマホ検討してる人は買って6ヶ月でこんなんなるから考えたほうがいい pic.twitter.com/bpX38E20fM
@sietti 俺もfold3フィルム外しました
無い方がいいです
@sietti これって下のパネルや折り畳み機能自体にはまだ影響ない感じです???
@sietti まぁ、そりゃそうだよなぁ。
物理的にストレス与えて何事もないとは思えないと発売当時から思ってたから。
曲げる=外径と内径で差が出る->接着面が毎回ストレス->これを経年劣化とされるのだろから保証は効かないでしょうし。
@sietti まず、スマホを折りたたむ必要性を感じられないんですが、便利なんですか?
@sietti 日本のメーカーは当たり前に起こる事を当たり前の回数x数倍の回数ノ ヽ“┼┐みたいに実際に試験して大丈夫なら出荷OKにします。

折り畳み製品なら閉じたり開いたりを何万回も繰り返して試験してこの様になるなら出荷のOKは出ません。

もしもこれが日本メーカーの商品ならビックリですが。
@sietti @marimari1004 なんか、買わなくてもわかるけど、買う人いるんやな。折りたたみとか論外だろ😂
@sietti 外野から失礼します。
俺は初めてのスマホがGALAXY S2以来、一貫してGALAXYシリーズを愛用しています。
折り畳みのも興味があったのですが、折り目(ヒンジ)の所が色々と気になってました。
横開き式のも、同じ症状になるのですかね。
@sietti 同じ機種つかってますが、GALAXYリペアコーナーで無償で画面保護シール交換してくれますよ?過去二回貼り直ししてます。
@sietti 折り畳みスマホを折りたたまないで使えば、大丈夫なんじゃね?
@sietti これ国内版勢はGalaxyリペアコーナーで無料張替えできるし海外版勢は個人でフィルム張替えれば良いだけの話なので大抵なんとかなるが、たしかに氷点下の屋外で開閉するとかなり高確率で発生してしまうっぽいので次世代機種までに改善してほしい問題ではある
@sietti 海外版買った私は保証ないのでガラスコーティングしたら超快適になりました!笑
@sietti 自分も初代のZ flip買って3カ月でそーなりました。その後も保証で新品に交換しましたが、また2カ月後に同じところが窪んで液晶真っ暗になりました。何度もauに問い合わせしたんですけど、店では責任取れないとのことでした
2度と買わないと決めましたね!笑
@sietti @U8AcOpMPawn4WSo 半年か、長いようで短い。
これは、参考になりますな。
資料提供あざます。
@sietti 私も去年買いましたがまだ大丈夫そうです。たためばポケットに入るコンパクトなので気に入ってます✨
@sietti 画面にたわみ?ができそうで嫌だからiPhone一択
@sietti さすが◯◯クオリティー
@sietti Galaxyはしずく型ヒンジが採用予定のflip5まで様子見ですかね…
@sietti 興味あったんだが
そんなになるのは容易に想像出来たw
@sietti 自分はGALAXYFold使ってるけど保護フィルム剥がせば問題解決する。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    おしゃれ爺ちゃんがGalaxyの折り畳み使ってたのは、かっこよく見えた

  2. 匿名 より:

    ショップの店員に騙されて買わされた爺さんがかわいそう(´・ω・`)

  3. 匿名 より:

    日本人騙す企業の商品なんか買う気もおきんわ
    賞賛しとるのもあっちの人やろどうせ世界で認められてるもん使おうよゴミじゃなくて

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です