ツイッター

【画像】撮り鉄さん、犯罪行為を撮影されてしまうwww

【警告!】鉄道車両内に設置されている業務用コンセント🔌からスマホなどに充電するのは窃盗罪になります。鉄道マニアの間では周知の窃盗犯が多数居ます。
くれぐれも犯罪行為なので辞めてください。

#鉄道車内
#コンセント
#窃盗罪 pic.twitter.com/jGtIVq0xEG
@kusatan0218 モバイルバッテリーを持ち歩けば解決する。
ケチるなと言いたい😠
@usagi_Euph そうね。それだと作業効率悪かったり、それでも使う奴は探してでも使ったりしてね😅
まあ、使われるリスクと対策コストを天秤にかけた結果が現状かも…
@kusatan0218 業務用電源のコンセントって家庭用電源ほど電圧安定してなかったかと思います。
掃除機とかのモーターなどであれば心配ないんでしょうけど、スマホとかじゃ壊れるかもしれません。
結構高い電圧まで上がる時あったと思いますよ。
@kusatan0218 はまてつじゃないですか
困りましたねえ
@kusatan0218 自分の充電器あるんなら、充電すればいいのにあんなこっそりと充電して‼️😠
@kusatan0218 昔なにかの記事で、東が「使ってもいいけど、電圧ちゃうし壊れたりしてもしらん。」って回答してた気がする。
どうぞとも言わないが訴えもしないみたいなスタンスに感じた。
@kusatan0218 鉄道、バス共に使って良い場合は案内があるハズだから何も書いてないなら許可してないんだろうからダメでしょ!
@kusatan0218 ついでに言うと、関西で作られた車両の場合、
電気規格が交流60Hzなので、
火災の危険性があるそうです(小山車両センターの社員さんの体験談)。

実際、上記の方の話によると、旅客がE231系の業務用コンセント使用した際に起きた火災は全て川崎重工製だったそうです。
@dezisuki_s @kusatan0218 この言い方が、最も効果的だと思う。
@kumasukepon そうですね…そう考えるともう何もできないですよね…
@kusatan0218 見て思ったけど今時バッテリー持って歩かないのか…
@kusatan0218 こういうクソに限って蓋閉めすらしないからね。
もはや悪さしてる自覚すらない。
で、出力が安定してないのはマジなので
やらせないために言ってるだけでしょ?って言ってる馬鹿は
主回路補助回路くらいの配線図追って何で安定してないのか勉強してくれ。
@usagi_Euph @kusatan0218 まあいちいち作業する際に解錠する手間や鍵の管理も大変でしょうからね😅
@kumasukepon (;-ω-)ウーン
そしたら次に製造する車両のコンセントはお客さんから見えない場所とか?
@kusatan0218 盗電対策で鍵とか付ければいいのに…
@kusatan0218 スマホへの充電は、満タンにしても、1円もかかりません。それだけで犯罪になるのでおとなしくモバイルバッテリーを買ったほうが絶対いいと思う。
@kusatan0218 不本意ながら、某コンビニの目の前で炊飯器とホットプレート設置してそこでお米炊きながら焼きそば作って逮捕された鬼畜野郎いたの思い出した。
@kusatan0218 横浜市在住のはまてつくんじゃん
児相行きまで秒読みやな
@kusatan0218 で、この人の許可とって撮影したの?

鉄道会社、写真に写っている本人の許可なくTwitterにさらしてるんなら、おたくが盗撮をした、という立派な犯罪行為を晒してるんだが?

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    電気泥棒

    盗撮

    どれもヤバくてワロタ

  2. 匿名 より:

    これ人間写ってる?

  3. 匿名 より:

    機械が壊れたと顔真っ赤にして暴れる電気泥棒がわかないといいな

  4. 匿名 より:

    この問題は電車関係ないだろ、施設のコンセントを勝手使うなってだけで

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です