N

【画像】放送作家さん、コンプラのせいで「コレ」がNGになったと嘆く・・・

いよいよ、これもコンプラNGを食らってしまいましたpic.twitter.com/rgsFP6X4Ov
@GutsHipdrive ハリセンは痛くないんですよ。音が大きくてリアクションし易くて、痛くない。誰も傷つかないバラエティの発明品だったんです。

まぁ、新しい発明をしていきますけどね。
@hironoritsujii 痛くないのを、知らないのね。
@hironoritsujii えっ⁉️えっ?ハリセンでシバいたら駄目・・・ですか・・・orzお笑いの定番のひとつなのに😭
@hironoritsujii 先日の某番組でもドッキリを受けた芸人さんが言われてましたが本当にバラエティがつまらなくなったって思いますね…
@hironoritsujii そういえば、ちゃんばらトリオをみなくなった。
大阪名物だったのに。
@hironoritsujii こんなんだから、テレビはおもしろくなくなったとか言われるんでしょうね…
@hironoritsujii これでぶっ叩かれた事あるけど音の割には痛くなかったよ。
@hironoritsujii @Wyrm50 コンプラの審議をしている人が
清廉潔白かどうか調査してみたらいかがですか?
@hironoritsujii あまりにアホな事態に驚きを隠せません。
テレビだけでなく舞台上でも同様なのでしょうか?
@hironoritsujii 音の大きさの割に痛くないって誰か言ってましたね。
@hironoritsujii 言い方きついけど、こんな状況まで放っておいて、ほんとに考えつくのか不安。
「テレビはつまらなくなった」とお嘆きの声を散見しますが、個人的には「ハリセンに代わるものを考えないとなー」ぐらいの受け取り方をしております。ベタが無くなるのは悲しいんですけどね。

ちなみにチャンバラトリオさんは2015年に解散されております。

google.com/amp/s/www.sank…
@hironoritsujii そのうち漫才のツッコミでも頭はたいたりできなくなるかもしれませんね…
@hironoritsujii チャンバラトリオのモノマネも出来ないのか。
@hironoritsujii やってみるとわかるんですけど、ハリセンとか一斗缶って音が大きいだけで実際は叩かれてもぶつかっても大して痛くないんですよね。痛いリアクションで笑いが生まれてた昭和のお約束がもう通じないのは悲しいなぁ…
@hironoritsujii @Z4mibyc8FYL06mB 二人でゴムを咥えて引っ張るのも,ダメっすか…
@hironoritsujii F外失礼します。久米さんのTVスクランブルで「ハリセンおじさん」という人気コーナーがありましたね。世の非常識な輩をハリセン一閃こらしめるキャラクターで、当時楽しみに観ておりました(チャンバラトリオの方だった事は後年知りました)
@hironoritsujii @amatsuka_moe もう

※本来ならここでハリセンを使う予定でした。

※本来ならここでゴムパッチンを使う予定でした。

とかの、コンプライアンス規制ネタをやってやるしかない
@hironoritsujii コンプライアンスというが、ハリセンの何が法令や具体的な規則に違反してるのか分からないのですが。上層部は「コンプラだから」って言いたいだけにしか見えないです
@hironoritsujii 人を傷つけて、笑いものにする的なのはNGでいいよ。そういうの無しに笑いを取る、数字取れる腕を磨けばいいだけでしょ。コンプラうんぬんって嘆かず腕上げればいいだけ。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    芸人が業界内の上下関係をそのまま番組に持ち込んで、先輩が後輩を「いじる」ようになってからつまらなくなった。強者が弱者をいじめめいたことをすることに「いじる」という大義名分を与えて悪影響を及ぼした。

    本来お笑いは強者(権力者)を風刺して嗤うのが原点なのにね。ドリフターズらひょうきん族に負けたころででその文化は終わった。ハリセンも逆の立場でのツッコミに使われれば問題になることはなかったかもしれないのにね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です